車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inter1384の愛車 [スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)]

アールズスポーツエアクリーナー+α
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
左:純正、右:アールズさんの。
ひだひだの数が全然違いました。
また、アールズさんのは空に向けて
みたら、どなたかもおっしゃっていましたが
透けて見えます。
(純正ではひっかかる小さいもが
通過するのではの不安はあるものの
空気いっぱい入るよね、で納得)
2
季節がらこれから仕事が忙しくなりますので以前から気になっていたこれも。
100円ショップとホームセンター
の両方で購入しました。
(偶然とは思いますが、意外と品薄
でした)
3
マフラーは純正です。
消音器出口の左右に。
左。
4
右。
5
あと、どうしても気になっていたので
導電性アルミテープを吸気系統に。
ほんとに適当です。
届いていたのに気付いて急きょ貼り付け。
本能のまま。何も考えずに貼ったらこんな
感じに。
6
テープあまりまくりでしたので
表側の溝に。(上の4本です)
それにしても、センスがないなと
改めて思う。
作業を始めたときは今日はこぎれいに
と思っていますが、後半は早く走って
試してみたい欲求に負けます。
いざ、走り出すと、なんじゃこれ!くらい
いい感じ、ほぼエアクリーナだけの効果とは思うんですが、残りのも効いてるよなと自己満足。
前にも書きましたが、ECU、エキマニと続けましたので、10000円未満で当分頑張ります。約7000円チューン。でも本当に出足が良くなり、スロコン、ノーマルに戻してます。(でも本当はインテークパイプが欲しい・・・)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

レスポンスリング外す

難易度:

Tryforce company Airforceインテークキット取り付け!!

難易度: ★★

オイルキャッチタンク取り付け

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

HKSスーパーパワーフロー(汎用品)取り付け

難易度:

スロットル清掃&RECS

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 10:28:13
初めまして!
消音器まわりのステンレスたわしは、アルミテープと同様の効果を狙ってるんですか!?
コメントへの返答
2016/10/12 16:16:28
ご連絡ありがとうございます。
そうです。そのつもりでやってはいますが。
ほんとうに衝動的に今までみんからで見た残像たよりにやってしまいましたので、
深くは考えていないんです。
すみません。でもエアクリだけだとしても
思った以上に効果がありましたよ。
プロフィール
「[整備] #スイフトスポーツZC32S アールズスポーツエアクリーナー+α http://minkara.carview.co.jp/userid/2283147/car/1777380/3942069/note.aspx
何シテル?   10/11 23:09
inter1384です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
R's Racing Service / RRP RRP パワークリーナーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 21:54:07
お友達
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.