• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

設備屋Gogogoの愛車 [スバル BRZ]

ロアアーム補強

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月29日
1
今回購入したクスコの補強パーツです。
フロントロアアームプラスとリアメンバーです。箱を開封して???。本当はフロントロアアームプラスではなく、フロントメンバーを頼んだつもりだったんですが、注文書と納品書を確認、自分の注文違いでした。形式は965 492 FPと965 492 FMの違いです。ちょとややこしい、まあいいか。
2
リアメンバーもBRZの型式は無く、インプレッサ、フォレスターって書いてあるこいつも間違えたのか心配になりました。ホームページを確認すると共用の様でした。一安心。
3
朝、雨も降ってなかったので、ジャッキアップし角材の上に乗せ取付作業をしました。
4
うまく写真は撮れませんでしたが後部は30分で完了です。ちょっと試走してみると若干ですがギャップを超えた時、残留振動の納まりが良くなりました。ただしボクスターには程遠い。ただリアがしっかりした分残留振動がフロント側に残ります。
続いてフロント
5
こちらもフロントタイヤを角材へ載せてアルミフードを取り外し作業しました。残念ながらフードを取り付けた後しか写真はありません。作業に夢中になって撮影を忘れてしまいました。こちらはおおよそ40分で完了です。
6
さて試走。フロントの残留振動は修まりましたが、リアの跳ね方も元に戻ったような感じです。
ノーマルよりは少し良くなった程度ですがコナーを攻めだすとコックピット下がねじれてる感じがノーマルとは違います。操舵性、挙動がおかしくはなってないけど、自分の思いとはちょっと違います。
やっぱり965 492 FMを頼もう。次回へ続く。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

BRZちゃん操舵性向上計画! その1

難易度:

LAILE リアタワーバー取り付け

難易度:

BRZちゃん操舵性向上計画! その2

難易度:

AVESTボンネットダンパー取付け

難易度:

マフラーブッシュ交換

難易度:

リヤスタビライザーリンクブッシュ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

設備Gogogoです。省力化設備をこさえてます。よろしくお願いします。 プロフィール画像は使用中のパソコンパフォーマンスを貼ってます。 かなりマニアック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 青プレ (スバル プレオ)
2005年レガシィーR3.0から乗り換えました。 B4 2.0GT→インプレッサSTI→ ...
スバル BRZ スバル BRZ
7月7日予約開始のBRZイエローエディションの記事に一目惚れ、ディーラーへ注文を入れてし ...
スバル プレオ 銀プレ (スバル プレオ)
息子にブループレオを取られてしまいました。 嫁と交渉の末、息子用の車を探すことになりまし ...
スバル サンバートラック Kトラ2号 (スバル サンバートラック)
スバル サンバートラック スーパーチャージャーに乗っています。ホンダアクティ リアルタイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.