車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
seven stars

車を走らせてすぐ

目に飛び込んできた




雲に包まれた筑波山




急いで湖岸から眺めると


雨が上がって間もないので

鳥たちの宝庫となっていました










やっぱり飛行姿はイイですね♪


なので











こちらの飛行姿も見たくなって(笑)
行ってみたら…




お目あてのカエルさんが
飛んでくれました♪

移動後、初の訓練だったみたいです*\(^o^)/*







手前ランウェイに降りてくれると
カエルさんの七つ星がはっきり分かります

七つ星とは
ここは第7航空団だからです

カエルさんは元々
百里にいたんです

この度、帰還しました

まだ11機ほどだそうです


百里基地航空祭の練習も
今週より開始だそうです(^^)








欲張って
アフターバーナーも堪能して

帰宅しました(^^)

ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 21:42:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:01:09
mocarinさんて一眼レフとか持ってましたっけ?
コンパクトカメラで取ってるとしたら
いい写真とってますよね、毎回。
コメントへの返答
2016/10/19 06:38:20
ずっとスマホメインで撮っていましたが
最近は一応デジイチで撮ってます(^_^)v
まだ使いこなせていませんが…

空の全景はiPhoneが綺麗に撮れるんですよ♪
2016/10/19 05:43:01
百里の戦闘機ってここからでもよく見えるけど…
発着ってまだ見たことないんだなぁ。

茨空からよく見えんのかな?
展望台から見ても遠くでやってるイメージなんだけど。
コメントへの返答
2016/10/19 06:52:16
昨日は茨空展望デッキで4時間ほど(笑)
まったり見ていました(^^)
日陰はあるし、座ってみれるので快適ですよ♪

もっと近くで見るポイントは、周辺にありますが、展望デッキからだと全体像見れてイイです。
無線機持った百里基地ファンの方々も、たくさんいて
今からタッチアンドゴーします、手前ランウェイに降りますとか、いろんな情報教えてくれて楽しいです(^^)
2016/10/19 20:58:02
こんばんは(^ ^)

mokarin♪ さん、流し撮り、とーってもお上手です(拍手👏)

私、凄〜く苦手です(笑)
当然マニュアルフォーカスだと思いますが、百里航空祭に向け、いよいよ頭角を現して来ましたね(笑)

霞ヶ浦での鳥の撮影も、訓練の一環かと(笑)

私も静的な被写体ばかりでしたので、動きのある被写体で感覚を戻してみます。

風景から、戦闘機までお見事ですm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/20 06:15:51
おはようございます(^-^)

お褒めいただき、ありがとうございます♪
あのスピードについていくには、日々の訓練が必要ですね!
昨年の航空祭で難しかったので、あれから少しずつ慣らしてきてますが…まだまだです。

鳥もいきなり飛行ルート変えてくるので、撮るのが楽しいんですよ(笑)
動いているものが一番です(^-^)

いつもひっそり空港から見てきたんですが、
先日は百里ファンの方々に囲まれてしまって(笑)
いろいろ情報を仕入れてきました(^-^)v

昨日も仕事帰りに空港に寄ったら、ナイト訓練中で賑やかでした♪
百里が楽しくなって来ましたよ(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@NSX2780 さん♪
iPhoneに変える前にAndroidで起きました。
その時焦りましたが、調べたら偽警告だと分かってスルーできました(^_^)v
検証ありがとうございます(^^)」
何シテル?   12/02 17:27
旬のものを追いかけるのが好きです♪ みんカラはマイペースで活動中ですので ご理解くださいm(*_ _)m ※ブログメインですが、 一部...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【ハイドラ】 SSトロフィー2016 限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 12:56:43
[パーツレビュー]スマホアプリ他、新カテゴリ追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 18:38:00
11月28日 サーバーメンテナンスのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 12:06:48
お友達
車種問いません🚗

数友は御遠慮ください🙅

常識のある方でお願いします🎵

🆖お友達になったのに
イイねやコメント等、まったくない方は
削除します❢
27 人のお友達がいます
こむの嫁(*^^*)こむの嫁(*^^*) * [ K ][ K ] *
NSX2780NSX2780 * 【爆】【爆】 *
SisySisy みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ウイングロード WINGROAD♪ (日産 ウイングロード)
( ^-^)ノ。.:*:・'°☆♪
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
免許取って初めてのマイカー♪ キャンバストップにLoveでした♡⃜
輸入車その他 謎 うめねばちゃん♪ (輸入車その他 謎)
ハイドラ用
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.