• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

テレビがぁ~!!

テレビがぁ~!! 一大事です!
我が家のテレビの寿命が来たようです。
先週末ぐらいからテレビの画面がおかしいなぁと思っていたら、今週に入ってとうとうこんな事に。(泣)
電源を入れると写真のようにピーと横に線画入り暫くすると上下にぶれた画像が現れたりまた線に戻ったり。
5分ほど付けっぱなしにするとようやく画像が安定する感じ。
古典的方法、「必殺テレビを叩く」をやってみましたが結果はイマイチ。
このテレビは96年製。
11年かぁ、よくがんばってくれたと思います。
テレビっ子の私とナナにはこの状況は痛い。(T_T)
暫くは2階にあるテレビを下に降ろして来て見る事になりそうです。(でも、2階のテレビはこのテレビより小さい(泣))
家計には痛い出費だが新しいテレビ購入を検討してるみるか。

ブログ一覧 | 日常 | 暮らし/家族
Posted at 2007/02/14 16:55:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うま屋さん・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【D ...
メタラーさん

2017 たつの商工産業祭り
dora1958さん

DIYを楽しもう!居酒屋で語りたい ...
LED・HID販売のfcl.さん

金の力を使って~水垢も落とすピカピ ...
@Yasu !さん

もん太日向ぼっこでウトウト…。
むさすけさん

この記事へのコメント

2007/02/14 17:16:11
これは・・テレビっ子には痛いですね^^;
値段が安くなってきたとはいえ・・
まだそれなりのお値段しますし。。。

なにより急な買い替えって困りますよね。
去年うちは冷蔵庫が急に壊れて・・痛い出費が(T_T)
食品類も全て捨てて・・更に出費が(><)
コメントへの返答
2007/02/15 09:27:46
ええ、テレビっ子には辛いです。
なぜか、今は画面が安定しております。(-_-;)

冷蔵庫も壊れたら大変ですよねぇ。
家電て1つ壊れたら次々壊れるって聞くので次は何が壊れるのか恐ろしい・・・。
2007/02/15 12:24:14
ナナが可哀想ね。早くデカいの(ハイビジョン?)買ってあげて下さいな。

ウチのもアナログ廃止までには天寿を終えて欲しいです。

ところで家電の寿命はホント伝染るんですよ♪気を付けましょうね。
コメントへの返答
2007/02/15 16:18:10
ハイビジョンは高いんですよねぇ・・・。
主人と相談です。
今週末に電気屋にテレビ見に行ってみます。

今日は画面が安定してます。
いきなり”ボン”って壊れそうで怖いですが。
2007/02/15 15:48:04
こんにちは!

ウチの去年は伝染しまくり最悪でした。
洗濯機の故障に始まり、冷蔵庫、
オーブントースターが壊れて…
次は何?と言う感じです…。
そろそろ、テレビも危険かも(><)
コメントへの返答
2007/02/15 16:20:46
今日はテレビ画面が安定してます。
毎日、テレビを付ける瞬間がドキドキです。
写らなかったどうしようって。
次はテレビと同じ時期に買った冷蔵庫が心配になってきました。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒い~」
何シテル?   01/08 18:00
猫を飼ってます。 クルマのブログなのにクルマの写真は一切載せてません。(笑) 一応、クルマは赤いマーチに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

初めての方は、ブログにコメント下さいね。
はずかしがりやなので、いきなりお友達はご勘弁下さい。
(V)o¥o(V)
3 人のお友達がいます
おぼんDOGおぼんDOG calibracalibra
万年猫万年猫

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
赤いマーチに乗ってます。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.