• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2011年12月05日 イイね!

タイムアタックバトル タイムアタック編

タイムアタックバトル タイムアタック編画像があるので単独投稿!

>タイムアタック
 今回は社長の提案により、スタンディングスタートによる一周のタイムアタックである。
 コースイン後約一周し計測ライン手前で停止、旗の合図でスタート⇒ゴール後はクールダウンしつつピットイン、一台約3周でのタイムアタックである。







 スタンディングスタート、ジムカーナ屋の得意分野、ぜひロケットスタートを決めるんだ!と意気込む(笑


 で、出走はゼッケン順だから僕が先陣を切る...
 実は10月末のサーキットチャレンジでALT初スピン、とにかくスタートラインに着くまでに何とかせねば.....
 周りの人には異様に見えたであろうオッサンエッセの挙動不信なインラップ...
 大目のタイヤスリップは予定通り、2コーナー入口での2速吹け切りに戸惑ったがその後は何とか思い通りに走らせてゴーーール♪





 結果はエッセの中で唯一の36秒台、36.308 は10月末のベストラップ 33.308 のちょうど3秒落ち、びっくりである。


 勝因は、経験値と作戦勝ちだと勝手に解釈、遠慮なく賞品をいただきました(自爆









来年もサーキットチャレンジ&タイムアタックバトルでALTは走ります。
毎回エッセクラスが組まれるように皆様お願いします m(__ )m
Posted at 2011/12/05 15:26:27 | コメント(1) | サーキット | クルマ
2011年12月05日 イイね!

【緊急報告】見つかりました。

【緊急報告】見つかりました。一昨日のブログに書いた「行方不明の牽引フック」が見つかりました。

と言うより置き忘れ、捜索不足が問題ですが.....

とにかく車内にあった事は恥ずかしい限りです(汗



















書文さんをはじめ、みなさんから心配する声をかけていただき、本当にありがとうございました。

Posted at 2011/12/05 12:24:05 | コメント(0) | その他 | クルマ
2011年12月05日 イイね!

タイムアタックバトルに参加しました。

本日恒例且つ伝統あるコージーライツタイムアタックバトルに参加しました。


最近余りレポートしてませんが、相変わらず画無し&独断はお許し下さい(笑

朝5時出発予定を10分前にスタート。
R257を一旦北上、ALTには南下して無事現地入り。
まだ薄暗い中 6:40到着!んっ1台の青メタエッセが....
ナンバーからも初めてお目にかかる方のようだ。

12月のTABにしてはド寒くはないが、季節外れの強風は骨身に凍みるが....(寒

全参加台数20台中エッセは6台ミラが1台、あと2~3台エッセがいたらエッセだけクラス成立なのに.....

本日は2クラスx20分x3ヒート、途中タイムアタック有り。



>第1ヒート
 溝無しRE-11温存のためEC-202のままアタック(のつもり)
 直線以外はタイヤが限界を教えてくれるから、楽と言えば楽!
  直線以外はタイヤが限界を教えてくれるから、楽と言えば楽!
 ベストタイムは、36.508 二乗と普段履きタイヤを考えたら、まあこんなもんかなって!?
 あべちゃん@愛知さん、お疲れ様でした♪


>第2ヒート
 普段履きタイヤで走ろうと思ってたが、タイムアタックが第2ヒートの後ということで、RE-11に交換!
 コンスタントに33秒台前半が出せる事を確認しピットイン、再び二乗走行。


>タイムアタック
 別ブログ参照!


>第3ヒート
 自己ベスト更新は諦めてるのと、10月よりはタイムが出たので第3ヒートは見学モードに...
 Tosyさんが銀エッセに乗りたいと言うので、完全見学モードに(笑
 Tosyさんが銀エッセに乗りコースイン!タイヤが温まりいざアタックと言うところでチェッカーが...
 残念でした(汗


>第4ヒート
 計画にはなかったが、タイムアタックがスムーズに運んだため、クラス関係無しにフリー走行に...
 Tosyさん再アタック!
 33.236 何とかオーナー破りは免れたが、後で聞いたら3速ホールドだったとか..ガーン!である。
 負けた、バカさ..いや若さに負けた~(*_*)  かな?!

>おまけ
 美味しいカレーを食べた後、T山ナンバー青メタエッセのYさんから質問責めに....
 百分は一見に.....と言うことで、助手席に乗ってもらい試乗に.....
 帰って来たら、他のエッセは道の駅に移動開始!



>アフターオフ
 道の駅作手でのオフ、何人かの人が上げてるので割愛。

以上
Posted at 2011/12/05 01:26:22 | コメント(2) | 走行会 | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 2 3
4 5678910
1112131415 16 17
181920212223 24
25 2627 28 29 30 31

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation