• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2007年09月22日 イイね!

ヤッター \^o^/

ヤッター \^o^/無事 元に戻りました。


さて、ココで問題?

 はっせはどうやってボルト・スプリング・球面カラーをミラーの中で組み上げてボルト先端を外に出したんでしょうか??




Posted at 2007/09/22 17:24:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2007年09月22日 イイね!

困った (*_*)

困った (*_*)昨日ふっと閃いたのだが・・・・・・


リーザのドアミラーと交換しようと(O_O)

今日の午後早速作業開始!


しか~し、リーザのとは可動球面部分が逆だった(>_<)


ココまでは日常よくある事だが、エッセの方はボルト・バネ・球面カラーがミラー側にあり、綺麗にしようとして・・・・・・・・・・





その3点がミラーの裏側に落ちたのである (*_*)


中でバラバラになってしまった。

10ミリ程の穴からその3点を組み、ボルトの先を出さなければならないのだが...

黄金の指をもってしても、とてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとても 難しい!



ある方法を思いついたので、今から挑戦してみるが、誰か良い方法しりませんか?
Posted at 2007/09/22 16:45:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2007年09月20日 イイね!

中型免許もらったどー!

中型免許もらったどー!誕生日を来月に控え、本日免許更新してきました。


今年6月施行の中型自動車・中型免許の新設の元、その中型と書き替わった免許証を手に入れました。


普通に馴染んだ免許か中型だなんて・・・・・・

説明はなかったが、11~29人のマイクロバスも運転出来るって事かな??

条件記載は車両総重量8t未満といままでと同じで、この部分だけ説明がありました。


不明な点は公安委員会に問い合わせるしかないかな???



※掲載画像は警察庁交通局監修「交通の教則」より引用!
Posted at 2007/09/20 14:36:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年09月17日 イイね!

再告知:エッセ・オフミーティング

再告知:エッセ・オフミーティング手応えがイマイチなので再告知します。


第2回と命名して良いのかなか?!エッセ・オフミーティングを行います。

前回に続き 走り系向きの場所ですが、コース貸切り&広い駐車場ということでいろんな楽しみ方が出来ると思います。


また、温泉で泊まりも視野に入れてますので希望者が多ければ手配します。


日時 : 2007年10月27日(土) 9:00~
場所 : さるくらモータースポーツランド(長野県飯田市)
費用 : ジムカーナ練習会併催、走行希望者は6000円で走り放題。
     走らない人は当然無料です。
その他: 例によって車種不問、ドタキャン・ドタ参加は自由です。
      基本的には現地集合とします。

コース画像はエッセ@じろうさんのブログより拝借しました。


補足>

 ・直管付けて日頃のうっぷん晴らし・・・可能です。
 ・バーベキュー・・・時期外れですが、可能です。
 ・RC(ラジコン)・・・コースより広い駐車場が使えます。
 ・渓流釣りも・・・釣果は???
 ・良く利用する温泉は昼神温泉です。

Posted at 2007/09/17 21:35:10 | コメント(7) | トラックバック(1) | オフ | モブログ
2007年09月15日 イイね!

ヒマにまかせて...

休みの午前中、ヒマに任せて献血してきました。

※ 食べ放題のお菓子の画像、保存し忘れてしまった(*_*)


朝1番は散髪も・・・・・ f^_^;


エンジンマウント(新品)にシリコンゴム充填もサクサクっと(笑


午後は足回りでも外して遊ぼうかな o(^-^)o


Posted at 2007/09/15 13:25:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[整備] #リーザ ハロゲンバルブ高圧点灯を試す http://minkara.carview.co.jp/userid/228416/car/120469/4441273/note.aspx
何シテル?   09/24 15:08
エッセ(ECO)でジムカーナやってました。 ミニサーキットに移行中!? 基本的にパーツは「もらう」「拾う」「作る」でクルマ弄りも楽しんでます(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オーバーホールした脚を組む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 23:45:19
2015 MONA オフ会 in 静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 00:57:15
コペン、ブレーキ関係の見直し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 20:58:02

お友達

ただいまお友達募集は自粛しています。
66 人のお友達がいます
monikamonika * 紫エッセ紫エッセ *
おくぴょんおくぴょん * たぬぽん3たぬぽん3 *
りのすりのす * 氣我中氣我中 *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.