• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

気にしない..燃費

先週の川島オフ+昨日のジムカ練習での燃費です。


走行距離 694km
給油量 10+23.3=33.3L
燃費 20.8km/L


川島オフは高速でのスピードを抑えたが、昨日のジム練の往復はアクセルをガンガン踏んだ。

脱エコラン宣言車らしからぬ燃費に戸惑いが・・・・・(笑

明日からガソリン価格が上がるらしいが、気持ちよくアクセル踏んだ方が得、と再認識した。




チャレンジ900に挑戦しようと思っていたが、ガソリン価格高騰のせいにして取やめることにした。

Posted at 2008/05/01 00:00:31 | コメント(4) | エッセ | クルマ
2008年04月29日 イイね!

さるチャレより帰着!

22:30 無事帰って来ました。


参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

詳しい結果は各々ブログアップされると思いますのでそちらを参照して下さい(汗

Posted at 2008/04/30 01:53:14 | コメント(8) | ジム練 | クルマ
2008年04月27日 イイね!

今日の出来事(お得?)

今日の出来事(お得?)朝一番でカミさんkeiの給油。

オープンイベントをやってて、レギュラーが118円!
これは専用カード特別価格、昨日もらった仮カードを言われた通りに出して給油後ENEOSカードで支払おうとしたら、これは現金特別価格との事!
でもそのままカードで追い金無し(汗

ティッシュ5箱とマヨネーズも有り難く頂いた (プチ得!


次に植えた覚えの無い庭の芝生の間の雑草を取ろうとしたが、夕べの雨で土が軟らかすぎるため、リーザの車検対応作業!

取りあえず自慢の軽量マフラーを車検用純正マフラーに交換!

こんなに楽だったっけ?(笑


お昼までに草取り実施!腰は痛くなったがここで雑草をはびこさせる訳にはいかない(笑



午後はマフラーを軽~くピカールし車庫内に吊す。



さていよいよ本日のメイン作業!灯油ファンヒーターの清掃と片付けである。

4台まとめてはしんどいと思ったが、今年の汚れは例年に比べ少なめだった。
ファンとフィルターだけ外して清掃した。


さて、エッセへの給油はジム練にちょうど良い残量なので、行わない予定であったが、

ティッシュ5箱の誘惑に負けエッセ出動!
20L以上満タンで・・・・
とチラシには書いてあったが、こっちは10Lだけで良い。
プレゼント品はダメと言われたら給油は諦めよう(笑


で、スタンドへ行く!
あっ朝より混んで道路に行列が・・・・。
行列は嫌いだが誘導されるがまま並ぶ(笑

中略!

結果、満タンではない10L給油でティッシュ10箱とマヨネーズ2本もらって帰って来た(?

これって超お得ではないのかなあ?(滝汗



僕は不正はしてましぇ~ん・・・・・!



と暗くなるまで草ムシリに没頭した一日でした ○

Posted at 2008/04/27 18:14:59 | コメント(4) | その他 | その他
2008年04月26日 イイね!

さるチャレ開門時間変更!

4/29 さるくらジムカーナ練習会の重要連絡です。


さるくら側より開門時間を9時にして欲しいと要請がありました。



参加される方々、確認したというコメントを下さい。




参考として参加予定のエッセは、

 爆走エッセさん、ケンテックさん(見学)
 miya39さん、hotsaさん(ビジター)

 じろうさん、Tosyさん、はっせ(仲間うち)


十分裏オフの台数か?(笑

飛び入り、アポなし参加、ひやかし大歓迎です。




会場入りまで余裕を持って(速度注意)お越し下さい。

Posted at 2008/04/26 20:51:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | ジム練 | クルマ
2008年04月21日 イイね!

緊急告知!裏オフinさるくら

エッセ中部オフの余韻も冷め止まぬ中、唯一の消化不良だった「走り」系のオフはどうですか?


昨日のオフでもっと宣伝するつもりでしたが・・・・・



4/29さるくらジム練とのコラボです。

愛知・静岡のダイチャレ仲間6人主体のジム練ですが、その内エッセが3台もいるので走りオフとして他のエッセが集まれば・・・名付けて「裏オフ」です(笑

関東圏のダイチャレ参戦者の人にもぜひ参加して欲しいと考えています。



ジム練見学はもちろんOKですが、それよりみんなで愛車を思いっきり走らせましょう(^O^)/



Posted at 2008/04/21 21:18:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジム練 | クルマ

プロフィール

「午前中にエッセ&リーザのトー調整完了! 本日ちょっと肌寒い ...」
何シテル?   11/12 11:38
エッセ(ECO)でジムカーナやってました。 ミニサーキットに移行中!? 基本的にパーツは「もらう」「拾う」「作る」でクルマ弄りも楽しんでます(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

オーバーホールした脚を組む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 23:45:19
2015 MONA オフ会 in 静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 00:57:15
コペン、ブレーキ関係の見直し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 20:58:02

お友達

ただいまお友達募集は自粛しています。
67 人のお友達がいます
りのすりのす * とっぷりんとっぷりん *
エッセ~!エッセ~! * mooyanmooyan
ヨシノボりヨシノボり おむおむ

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.