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はっせのブログ一覧

2010年05月24日 イイね!

D-ぷろ とは?

ダイチャレ亡き後、福井で芽生えたジムカーナイベント!


実は年間予定には入れてなかったが、急遽検討することに・・・・・。

距離>佐久と関越の中間位
高速割合>約3/4
コースレイアウト>パイロンコース、8の字+スラローム

不参加理由を探せばサイドターンが必須課題と言う事だが、リーザなら何の問題も無いハズ?!


ただ、開催日627はCL_CCの翌週であり、体力的にはちょっとツライなあ(笑


ダイチャレに思い入れがある人は、是非参加しましょう(^_-)-☆


Posted at 2010/05/24 21:05:00 | コメント(2) | ジムカーナ | クルマ
2010年05月23日 イイね!

西と東で1.2.3.(^_-)-☆

西と東で1.2.3.(^_-)-☆先週の事ですみませんm(__)m



西とは奥伊吹、東は関越カートランドでの事。


どちらもNAとゆうのが宜しいかと(笑









6月19日は、コージーライツ・サーキットチャレンジ2010_Rd.2です。

ダイハツ車で1クラスではなく、エッセで1クラスにしてもらえるくらい参加しましょう(笑

走る人向けのサーキット・オフになるとイイですネ♪(WAKUx2
Posted at 2010/05/23 10:18:38 | コメント(1) | ジムカーナ | クルマ
2010年05月20日 イイね!

次のイベントは?

向こう3ヶ月の主な参加予定イベント


6月12・13日 全国リーザオフ会

6月19日 コージーライツ・サーキット・チャレンジ in ALT

7月18日 DCTM_Rd.2

7月24日 DMS Rd.3 in スパ西浦

8月22日 D3_Rd.3 in CC関越

8月吉日 DCTMナイター (開催未定)


この他にも興味のあるイベントがありましたら、お誘い&誘われて下さい。

Posted at 2010/05/20 04:14:29 | コメント(3) | サーキット | クルマ
2010年05月19日 イイね!

D3第2戦 Myエッセ スペック公開!

D3第2戦でL2/L2T を通し最速タイム( 47.02 )を出せたので、改めてアップします。

試技1 47.92 +5 P1
試技2 48.13
試技3 47.04
試技4 47.02


既に公開してますが、Myエッセ仕様!

>エンジン
 本体:無改造(ラインオフのまま)
 排気:ノーマル
 吸気:純正エアクリBox穴開け+リブ除去、レゾネータ除去、ダクト追加
 冷却:ローテンプサーモスタットに交換+手動ファンスイッチ追加
 燃料:ハイオク
 制御:ノーマル、但し水温騙し追加

>駆動系
 ミッション:ストーリアX4ギヤ(1~4th)換装
 ファイナル:5.454に交換(ノーマルは4.933)
 LSD:Dスポ製1Way換装
 タイヤ:DL 02G(165/60R13) 2007製/リアは2005製裏履き
 ホイール:BS Super R.A.P 5.5JJx13 +38

>Suspension
 ダンパ-:前後OHLINS 全長調整無し
 バネ:前/スイフト8.0k 後/テイクオフ 4.5k
 ピロアッパー:固定メーカー不明品改(オフセット加工:17mm)

>ボディ補強
 自作ピラーバー&トランクバー追加
 フロントブレース 補強板追加


以上、クルマ創りと走らせ方が間違っていなかったと、自信が付きました (^_-)-☆
Posted at 2010/05/19 23:39:19 | コメント(2) | ジムカーナ | クルマ
2010年05月18日 イイね!

D3参戦記(出走編)

>1st Try
 車番は18、順番的にはプレッシャーを掛け与える位置。
 (L2は24台出走)
とぐおーさんの事前ブログでトップは46秒台と言う予想タイム・・・(汗

 タイムは気にせず自分の走りに集中しよう!
 いつものスタート位置からいつものスタート。
 ちなみにクラッチミートは約5千回転。

 スラロームのヘッドパイロンで1⇒2速。
 スラローム出口で慣熟歩行で気付かなかったキツさを感じたが、
 タイヤに助けられ右島周りのアプローチに・・・。


 昨年のSP戦でいきなりスピンをかました場所は特に慎重に転舵、
 それにしても02Gの頼れるグリップ、久々に感動した(笑


 インフィールドの入口、インベタ・ギリを狙うも・・・・・

続く

 アプローチで軽~くブレーキング>いつもはアクセルオフだけだが・・・!
 思いの他ターンインが内側に入り込んだため、パイロンを巻き込んでしまったようだ。
 その後ヘアピン1速は奥の手として残し、島周りからゴールまで2速で走り抜けた(イェーイ

 気になるタイムは 47.92 、だがパイロンお触り1本・・・(汗

 トップタイムは一応狙ったつもりだが、プラス5秒はプレッシャーからの解放と
 遊べる3本を手に入れ内心ニヤリ(笑


・・・・2nd_Tryに続く


>2nd Try
 1本目のPタッチを意識し過ぎ、 48.13 と黄エッセの「根性!」 48.08 に及ばず。
 2本目が終わった時点で入賞圏外である。
 黄エッセとの差は 3.90秒、赤エッセとは 2.70秒差、 黒ミラとは 3.79秒差である。

>3rd Try
 さて順位はどうでも良いが、トップタイムだけは出しておきたいのでちょっと気合を入れて走らせた。
 47.04 と限りなく 46秒台に近いタイムが出せた(嬉

 3本目が終わった時点で赤エッセに続く5位と入賞圏内に入る。
 また 47秒台は自分だけなので、4本目は同乗走行をと策略したが、
 希望者はゼロ、寂しくトップタイム狙いに換えた(汗

>4th Try
 トップタイム狙いといってもリスクを負うのは嫌だし・・・
 奥の手(1速)も使わずに無難に走らせた結果は、47.02 と 2/100秒更新
 何よりもL2T常連さんのトップタイム 47.03 を上回ったのが何より嬉しい。


・・・・・続く...かも!


Posted at 2010/05/18 08:35:24 | コメント(3) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
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