• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

ありがとう...ゼッケン♪

あえて画像も残しません(汗



約10年間記念にと思い、とっておいた「ゼッケン」。

ダイチャレ参戦時のものがメインですが、ジム練や走行会・DMSを含めると結構あります。

あえて数えません(汗汗



紙で出来た「ゼッケン」、イベント当日に配布されたものを貼るというのがほとんどです。

時々雑に貼ってらっしゃる方を見ますが、注意してやれないのが残念です!

「ゼッケン」無しは走行不可、脱落・汚れは失格と明言するイベントもあります。

走って結果が出ないのは仕方ない事ですが、走らずして結果が無いのはツマラナイ話ですからね(激汗


「ゼッケン」は、持って帰る。あるいは再使用出来るように、丁寧にしっかり貼る。
豪雨の時でもちゃんと貼れば一日持ちます。










モータースポーツでの「ゼッケン」の存在と扱い方、1/100秒に関わってくる事もお忘れなく!(笑

Posted at 2010/10/31 12:11:59 | コメント(2) | イベント | クルマ
2010年10月30日 イイね!

長岡赤飯と塩引き!

長岡赤飯と塩引き!珍しくクルマ以外のネタを.....


先日新潟に居る兄貴が「長岡赤飯」を送ってくれました。


冷凍パックだったが、チン解凍したら懐かしさと共にその美味さに涙が出た(爆



コチラに来てからは、「米の違い」と単純に決めつけて美味しい「赤飯」にお目に掛からなかっもので..........。

小さい頃から餅米系が好きで、赤飯は祝い物と言うよりはご馳走の一つでした。


「長岡赤飯」、ネット検索したら出て来ました。
固有名詞化してたなんて知りませんでした!(笑










塩引き、大人になるまで「ショービキ」と呼んで方言か何かと思ってました。
詳しくはまた気が向いた時に..........。


※画像は自分で注文した「冷蔵生モノ」、「冷凍モノ」はフォトギャラで(汗

Posted at 2010/10/30 14:32:06 | コメント(3) | その他 | グルメ/料理
2010年10月22日 イイね!

鬼を笑わす...一番乗り!

今年も残すところ二ヶ月半だが、来年の構想をば...(汗



ジムカーナは、カートコースでのD3をエッセで、DCTMはリーザで.....
と、各一戦づつ楽しもうかと思います。

ミニサーキットは、ALTを中心にDMS+αでいくつもりである。







今年の酷暑で懲りたので、真夏のエントリーは避けようと一応企んでます(笑








ちなみに今年はミニサーキットが8回、ジムカーナが2回と一昨年とほぼ同じ。


来年はミニサーキットを少し減らそうと思っているが、どうなる事やら(笑

Posted at 2010/10/22 21:46:59 | コメント(2) | イベント | クルマ
2010年10月14日 イイね!

DMSミーティング Rd.3 富士ラウンドを振り返る(Part 弐

つづく、と前ブログで閉めたが、ネタが飛んだ(爆




>雨対策その1解説
 前が見えないことにはタイムもクソもありません。
 外側のギラギラや内側の曇りは、何とかなるものなので何とかしない手はないです。
 フロントウインドウの撥水処理とエアコンは上手に使いましょう!
乾いた雑巾は靴底の水分を拭き取るのに使います。
同時にドライビングシューズを出来るだけ濡らさない努力も必要です!


>雨対策その2解説
 荷物の低減、軽量化は、荷物の積み降ろしを素早くすれば、自分を濡らさない&車内に水分を入れずに済むからです。
 今回は助手席とその足元に全て積み込めるほど荷物を減らしました(笑










Part 弐も画像はない(汗).....Part 参につづかないかも?!

Posted at 2010/10/14 23:52:47 | コメント(1) | サーキット | クルマ
2010年10月12日 イイね!

DMSミーティング Rd.3 富士ラウンドを振り返る(Part 壱

ブログのコメ返で作戦勝ちと書いたが、それを少し解説してみる.....。


>受理書到着
 グループ1ゼッケン5、エッセ5台コペン7台。
 このグループ、エッセ乗りにとってもコペン乗りにとってもいろんな意味でアタリだった。

>天気予報は曇りのち雨
 実際には朝から雨、帰る頃には本降り大雨に。
 雨対策が重要且つ必須と判断。


>雨対策その1
 直接走りに関係するものとして視界の確保と足元の滑り防止。
フロントウインドウの撥水処理と乾いた雑巾の準備。
雨具として合羽上下・長靴・傘。


>雨対策その2
 荷物の低減、軽量化
 通常も少な過ぎるくらいだが、更に減らした。
 準備&片付けを雨の中素早くやるには荷物は少ないほど良いからだ。
 具体的には、エアクリエレメントは予め交換、シューズケースは無し。
 一度は積み込んだ椅子も降ろした。












いつものように画像はないが(汗).....つづく
Posted at 2010/10/12 23:56:15 | コメント(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「燃費 22.4km/l 含 全国オフ .....まあまあかな!?」
何シテル?   10/14 17:12
エッセ(ECO)でジムカーナやってました。 ミニサーキットに移行中!? 基本的にパーツは「もらう」「拾う」「作る」でクルマ弄りも楽しんでます(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オーバーホールした脚を組む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 23:45:19
2015 MONA オフ会 in 静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 00:57:15
コペン、ブレーキ関係の見直し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 20:58:02

お友達

ただいまお友達募集は自粛しています。
67 人のお友達がいます
りのすりのす * 紫エッセ紫エッセ *
浅羽ワークス浅羽ワークス * シーナシーナ *
エッセ~!エッセ~! * RarespaceRarespace

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.