• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ステッカーを作ってみました

梅雨の中休みとは言うものの

なんじゃ この天気は!!  土曜日はムチャクチャ暑かったのに

昨日は、寒くて ガクガク (((;´Д`))) ブルブル

うんでもって、今日は物凄く過ごしやすい

身体がどうかなっちまうよ~





ちょっくら前から、暇を見てはコツコツと自作ステッカーを制作しておりました。

まだ、全て完成してはおりません、途中経過です(^^ゞ

自作1
自作1 posted by (C)bebe918

ショウエイ『X-9』ベースモデルはそれなりにシンプルで良いのですが

ヘルメットのカラーが地味なだけに色気が無いと言うか・・・( ̄▽ ̄)

ワタス的にはホワイトカラーならそのままでもOKなんですが

じゃあ、なんでホワイト買わなかったの?とは聞かないでやって下さい。(T_T)

まず、シールドにある『オークリー』モドキ(←本物ではないので)

これは、ネットで画像を探しダウンサイジングコピーして型紙を作り

切り出しました。遠目では綺麗に見えますが周りがガタガタです

チカヨラナイデ オネガイダカラ ワタス ハズカスィ

『Red Bull』の文字は、以前オクで発見した際に何れと思って

マイピクチャーに保存しておいた物を、コピーしてA-one

手作りステッカーシートで制作し切り出した物です。

自作2
自作2 posted by (C)bebe918

お次は、『ラブ』ちゃんステッカー 折角ラブラドールを飼ってるのだから

それをアピールしなくっちゃね~(^_-)-☆と思い

買っちゃえばそれで済むのですが、市販の物はこのサイズが無く

ならば、『手作りだ~』でこれも画像を探して上の物と同じように作りました。

自作3
自作3 posted by (C)bebe918

これは言うまでもありません。

ペドロサレプリカには、やっぱり『Red Bull』ですね~

これはまだ途中段階で後は、アドシスJホルダーの所に『太陽』?と『水牛』を

貼り付けるのみなんですが、なんせ湾曲しているしステッカー自体が硬く

伸縮しないので、ステッカーシートで作るか?カッティングシートで作るか?

迷っております・・・(;´Д`)ウゥゥゥ ナヤム

ステッカーシートだと、一枚で済むでも硬く貼りにくい・・・

カッティングシートだと三色は必要で張り重ねなければならないけど

軟らかく伸縮があり貼りやすい・・・ どっちにするべか~



 

    








 『誰か~  よいアドバイスをおくれやす~』


         お願いだなっす!!  














リラックス
リラックス posted by (C)bebe918

ワタスが悩んでいる最中にも拘らず、コヤツ ハラ出して寝てやがる~www

お気楽なやっちゃ!!(●^v^●)
ブログ一覧 | お気に入り | 日記
Posted at 2008/06/16 17:39:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 20:08:39
その手のセンスが無いオイラは ガラ付きモデルを買っちゃいますー(^ω^:)

以前は 黄色いヘルメットに青い☆マークを後ろに貼るのをトレードマークにしていた時期もあったなぁ・・・(簡単だったし>☆マーク)
コメントへの返答
2008/06/16 21:23:05
でも、結局シート買ったり
何だかんだやりだすと

結果グラフィック買った方が
いいかも・・・

作り上げる事と、オリジナリティーを出す事は、か・な・り
楽しいけどね(^_-)-☆
2008/06/16 21:10:22
流石は職人!!
ここにも技を発揮ですな~(^o^)丿

ふふふふふ
何故に白いメットを買ったか!!
って、なんにでも合うからって
事だったんだけどね(^^ゞ
コメントへの返答
2008/06/16 21:41:49
いやいや、ネタさん程
至らずでおま<m(__)m>

そうなのよ~ぉ

白メットなんにでも合うし
昔から、運転が上手く見えるしね~
( ̄▽ ̄)

ステッカー貼る~
『オークリー』位どぉ?
今は綺麗に
仕上げられるようになったけど・・・
2008/06/16 21:12:58
ボクは、そのシンプルで地味なX-9のシルバーのメットを使用しております・・・・。

まあ、アレですよ。単色が好きなんですよ。うん。

でも、お出かけ用にカッコイイカラフルなメットが欲しいなぁ~という今日この頃です。
コメントへの返答
2008/06/16 21:50:40
いいんだよ~

シンプル・イズ・ベストって言葉も
ある位だからね~

ただ、ワタスの場合人と違った事が
やりたくて・・・

ちょっと『変人』なだけ
ちょっと?いや、少し?
いやいや、かなり!!(爆)

オロオロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ
2008/06/17 02:19:09
おばんでした~♪

おぉぉぉ~!
その手があったか~(笑)
ステッカーシールのベースの素材と切り出しが鍵なのですねっ!

そうそう、あたくしがプラモの自作でカールの素材を取っているサイトをご紹介~
http://www.logo-tank.com/

それにしてもコウメちゃん、犬さぼってません?
きゃわいい~♪
コメントへの返答
2008/06/18 21:52:16
おばんでした~♪

夕べ『コメ返』しようと
思っていたんだけど
師匠が教えてくれたロゴタンクの
サイト、もぉ~最高だす!!

思わず熱が入り『コメ返』もせず
またもや制作しておりやした~
どぉも、サンキューでした。

確かに、犬さぼっております。

2008/06/17 10:31:08
ん~器用ですね~

オイラは、こう云うのが苦手。
クシャクシャとシールどうしが
くっ付いた時点で、頭にきてしまう(笑)

オリジナルできるのは羨ましいです。
コメントへの返答
2008/06/18 21:58:39
いやいや、そ~でも無いですよ

これは、簡単です。
シート買ってきて、プリントして
切り出すだけなんで(笑)
誰でも、気軽にできるのだ~

シールどうしがくっ付かない方法は
食器用洗剤を水で薄めて
霧吹きなどで対象物に吹き付けて
やれば、失敗も少ないよ~
後は、気泡をヘラなどで押し出して
やれば、バッチグゥ!!
2008/07/16 10:04:25
上手に作りますなぁ♪ (´Д`)

シート買っても、無駄にしてしまいそう
なので、買えないポ・・・。
コメントへの返答
2008/07/16 17:38:14
学生の頃から

美術なんかは結構得意で(^^ゞ

でも、近くで見ると(T。T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「声帯ツブレて声が出にくい…」
何シテル?   06/06 19:42
車好き、バイク好、好きな物いっぱい!! 最近は不定期更新ですが    お友達登録していない方も 気軽に書き込んでいって下さいな
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりのうなぎちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 14:18:21
嬉しいです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 08:34:20
[883R.jp] パパサンアール 
カテゴリ:スポーツスター専門パーツ取扱店
2013/09/17 17:18:21
 

お友達

いきなりのお誘いは、ごめんなすって

何度かのやり取りの後、よろしくでやんす!!

でも、でもd( ̄▽ ̄)

お友達でない方でも、もし共通の話題があれば
気軽に書き込んでやってください。

ヨロピコ!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ
48 人のお友達がいます
debirudebiru * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *
☆ハロウィナー☆☆ハロウィナー☆ ま~11ま~11
izumoizumo アカ。アカ。

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
これからはコイツと共に新たな思い出を 沢山作っていきます。
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
荷物も結構積めて車内もそこそこ広い 使い勝手を重視し購入♪ これからはHybridの時代 ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ タオメイ号 (ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ)
ある事情でCBから乗り換えしました。 ボチボチカスタムしていきたいです。 ニックネ ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
お別れ(/_;)/~~しました… いい車だったんだけどなぁ

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.