• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょびん666の"ゴルバリ" [フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント]

整備手帳

作業日:2017年6月5日

暗電流測定 2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オハヨウゴザイマス。('ω')ノ
昨日シンクレアさんの助言がありデープスリープが気になって早朝から再テスト。
ボンネットは開けたままなので即、計測出来ます。半日経過してるので間違いなく超デープスリープです。
写真は9mAで出てますが実際は20mAまででてます。
これですね。( *´艸`)
このときドアロックしてなかった状態なので計測中にリモコンでドアロックしました。
"(-""-)"やっちまったー
テスターレンジ400mAだったので一瞬で落ちてしまいました。
バックアップ消滅です。爆
もうどうにもならないのでクリップ経由も外してターミナルを戻したらパチッっとショート。
すぐさま勝手にハッチが開いたりTVがOnになったり、ハチャメチャ。
走行、エラー復帰させて再計測と思いましたが時間切れです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

純正バッテリー (EFB)

難易度:

備忘録:サマータイヤに交換

難易度:

バッテリー交換(丸5年:前回から約3万5千km)

難易度:

バッテリー交換

難易度:

アクセル・ブレーキペダル装着

難易度:

20240415 ノーマルタイヤに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年6月5日 8:20
ありゃ、テスターのヒューズ切れちゃったんですね。私もCTEKの充電端子を付ける際に何度か端子が緩んでバチッとやっちゃいました。
暗電流はやはり20mA程度だったんですね。これなら1-2か月位なら何とかなりそうですね。ちょっと安心しました。
コメントへの返答
2017年6月5日 8:59
おはようございます。
朝からお騒がせしております。
結局デープスリープ移行のtimeはちと不明のまま。運転席に戻って、あれ?ODB2抜いたままでした。笑い
エンジンスターターで13mA、GPSレーダーのODB2接続は待機電流有り?らしいので今朝の20mAは低すぎなのでは?
次回は通常駐車想定でドアロック、アンロック、10・20・30分程度で調べてみようと思います。ケラケラ

プロフィール

「[整備] #ゴルフヴァリアント 9年・11万km 初回バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2284453/car/1840976/6995097/note.aspx
何シテル?   08/09 15:29
学生時代からあこがれてたGolfです。 Golf7になってだいぶ故障も落ち着いたようでイヨイヨお仲間させてもらいます。 腰痛、膝関節症とジジ化してるので車高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PHILIPS D3S 6000k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 16:53:45
VW ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 16:53:07
OPPLIGHT D3S LEDヘッドライト LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 16:50:30

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ゴルバリ (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
20年越しの念願。中古で好みの色はゲット出来ず。
トヨタ イプサム ぼろサム (トヨタ イプサム)
トヨタ イプサムに乗ってました。 SXM15G 23万km越え 整備の限界、サブとして大 ...
フォルクスワーゲン ポロ All ster (フォルクスワーゲン ポロ)
妻用です。 トヨタヴィッツからの乗り換えで冬道対策でトヨタ4WDの中古を模索。内装みてる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation