• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノリックスのブログ一覧

2015年10月14日 イイね!

ご無沙汰&ご報告です

こちらに、日記を書くのは一体どれぐらいぶりでしょうか。

大変にご無沙汰しております。

10月10日を持ちまして
アウトランダーから別のクルマに乗り換えました。

リベロGTからアウトランダーに乗り換えて約9年
もう一度車検を取るつもりでいたのですが・・・

ここ最近の通勤距離が往復60キロになり
ODOメーターの積算がかさむようになり
あっという間に14万キロに到達してしまいました。

そんな中で、買い替えも検討していましたが
いろいろあって決断しました。

現在はパーツはほぼ取り外して手元に残っています。
新品のヘッドライトや、14万キロ使ったフジツボマフラー
メッキベゼル、輸出用バックフォグ
など・・・
魅力的なPHEVが出てきたのでCW5Wも減ってきてしまっているでしょうが
まだつかえると思います。


次期車両は、一部の人は他のSNSすでに知ってるとは思いますが
いま、ちょこちょこといじっていますので
もう少し後でUPしますのでオフレコでお願いします。

最終走行距離
144715km
西は大阪、東は伊豆、そして雪山にと大活躍してくれました。
『走りを語りたくなるSUV』
キャッチコピーに偽りはありませんでした。

本当にありがとう。
Posted at 2015/10/14 23:51:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月20日 イイね!

チョコ

チョコ去年は工具のチョコ。
今年いただいたチョコは、化石を発掘するチョコでした。 砂を再現した粉チョコはミルクに入れてココアにしていただきます。
(注:義理チョコです)
Posted at 2013/02/20 23:41:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月18日 イイね!

Snap-onのおもちゃ

Snap-onのおもちゃヒミツ基地にて、スナップオンルートバンの方にチラシをいただいて
何気なく見ていたら二度見して、帰るところをすぐさま追いかけて購入しました。

Snap-onのトラックを再現したトラックです
ベースはミニカーの代名詞『トミカ』です。

そして車両チョイスがこれまたキャンターってとこがもう最高!

Posted at 2012/12/18 23:52:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | Snap-on | 日記
2012年07月17日 イイね!

死角だらけの標識を見落とし・・・ 減点!

今日、友人のお引越しの荷物を運ぶ為に、『ボンゴデリカ』を借りました。
お値打ちな金額で。

早朝、ちょっと混み始めた道を走り
いつもの交差点を右折すると、交差点のほぼ角にあるスキーの時、送り迎えするいつものお家の前に到着します。

ですが・・・
今日だけは『いつも』と違ってました。

右折した道路のちょっと先に
赤色灯を光らせたクルマとその後に2台ぐらいのクルマ。

歩道には、おまわりさん2・3人

てっきり『事故でもあったの?』って思ってました。

そこまで行く必要もないし、ハザードを炊いて駐車場にデリカを入れてると・・・

おまわりさんがトコトコ

何かあったのかな?

って思ったら開口一番
『ここ右折禁止ですよ~』

なぬぅ~!!!

この交差点何気なく右折してましたが・・・

『常時右折禁止』ではなく・・・
『7~9時の時間帯右折禁止』なんだそうです!
日が昇る前、日が沈みかけの時間帯に通るのがほとんど。
平日その時間帯に通ることなんて皆無ですので知るはずもなく・・・

キップを切ったおまわりさんの言い方にも相当腹立ちましたが、
それ以前に標識!

片側2車線ですが
左側の標識は街路樹の陰に隠れてわかりづらく・・・
肝心の右側、通常のよりひとまわり小さく、交差点の5m近く手前に立ってました。
交差点の先には表示はありません・・・
前にアルミバンのトラックが走ってたら見えるわけないじゃん!
混雑した道では、ほとんど目線は前を走るクルマのランプだし・・・

違反金 7000円 減点 2点 也
orz

ち・な・み・に・・・

交差点の角にボケ~と立っているオマワリさん。
誤って右折をしようとしている車両に対して、笛を吹いたりして
未然に防ぐ『事前警告』をする義務は

まったくない!

そうです。

何のために交差点で立ってるんでしょうね~
無線で『もう一台獲物がいきま~す』とでもいってるんでしょうか?

もう二度とこの道は走りません!
あっ!
もう行く必要ないのか(笑)
Posted at 2012/07/17 21:20:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月20日 イイね!

滑り納め

本日お休み
&世間は祝日

今シーズンの滑り納めとなりました。

日曜日に行った『スキージャム勝山』はあいにくの雨と濃い霧にみまわれ・・・
応援に行った大会も進行が滞り・・・

滅多にいけない福井方面ですので『ご当地カピさま』4種類ゲットできたのはうれしかったですけどね♪
焼き鯖寿司も羽二重餅も美味でしたし

今日はダイナランド
休日ゆえ、混雑は必至?と思いきや・・・
シーズンオフが近いからか、はたまたいつもより早く出発したからか、道中はスムーズ。

駐車場もガラガラ
気温も放射冷却の影響か到着時マイナス8度!

天気は勝ち組
雪質朝一良好♪
注:10時ごろからザクザクの昼から言葉にできなぃ・・・
ただ・・・
残念なことに大会のため
一番美味しいコースが閉鎖orz

3月も終わりとは思えない雪質(朝だけ)を堪能し
最終滑走となりました。

ご一緒していただいた皆様
おかげさまで、怪我、事故もなく笑いの絶えないシーズンとなりました。

来シーズンもよろしくお願いします。

滑走記録
ダイナランド&高鷲スノーパーク 6日
ホワイトピアたかす         2日(1日はほぼお食事会?)
志賀高原              2日(年末年始)
スキージャム勝山        1日

すっかり顔は上半分、下半分で色が違います
普段はメガネなのでわかりにくいのがせめてもの救い

近いうちにタイヤ換えます。
今年は雪道を走る機会が少なかったなぁ~
洗車してコーティングして、レーダーやら室内灯やら少しリフレッシュ計画中です。

ちっこい方もタイヤ換えよ~
今シーズンは、ほぼ本当の意味で『荷物』になってました・・・

さてさて・・・
愛機サロモン3V 寿命と判断されました

来期
1:NEW板計画    原点回帰でフィッシャーかなぁ~
2:NEW靴計画    合うのがあるかわからん・・・
3:ヤツの走行性能向上 もはやチェーンを作るしかない

ここから下はふと思ったことですので・・・
不快に思われたり等ご指摘あればメッセージいただければ消去します。

途中、長良川SAで目撃した白いイカリングバルカン、ダミーテール化、リフレクターLED化のシルバーの東日本圏ナンバーのアウトランダーに白鳥付近で結構な勢いで抜かされました・・・
こちらも80~90km/h巡航でしたので少々の超過はあるものの・・・
余計なお世話ですが、高鷲付近は山岳道路です。
例え天気でも放射冷却により気温が低かったり、濃い霧に見舞われたりします。
道路も片側1車線の道で冬季は必ず1度通行止めになる大事故が起こります。
できればオービス手前だけで減速する運転ではなく、流れを変えない、安全と思われる速度で走行してください・・・ (流れが変わるから逆に危ない!)
Posted at 2012/03/20 22:56:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@さらやん さらやんさんご無沙汰です。ばくとうさんとお知り合いだったんですね。」
何シテル?   04/22 23:36
スキー、レジャーの足として、14万キロ共にしたリベロGTより代替をすることになりました。 先代の車は良く走り、良く積め、そしてエボⅠ・Ⅱ・Ⅲのパーツが簡単な加...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

オーナー同士良い情報交換ができればと思います。
50 人のお友達がいます
上  様12//17上  様12//17 * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
chokobochokobo * じゃっきーwakaじゃっきーwaka
ただクマただクマ さらやんさらやん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2006年10月~2015年10月所有 スキー、レジャーの足として、走りを語るSUVと ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
1998年7月~2006年10月所有 スキー、レジャーの足として、14万キロ共にしたリ ...
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
2005年8月~2007年8月所有 リベロの延命措置として購入し約二年間、通勤快速、普 ...
トヨタ クルーガーL トヨタ クルーガーL
父親のクルマです。 3.0S FOUR 2004年3月~2011年10月所有 以前に乗 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.