• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まがちゃんのブログ一覧

2014年07月26日 イイね!

キリ番ゲット

キリ番ゲット滝が汗のように滴る今日この頃
いかがお過ごしでしょうか
まがちゃんです

グランドアクシスがキリ番をゲットいたしました!

そしてヴィッツもキリ番ゲットしました

どちらも熟年私も熟年です(笑)
Posted at 2014/07/26 20:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ODメーター | 日記
2014年07月21日 イイね!

ワイパ-の替えゴムで一苦労

ワイパ-の替えゴムで一苦労関西も梅雨が明けました
みなさんいかがお過ごしですか?

まがちゃんです。

ヴィッツのワイパ-のゴムを交換しようとス-パ-オ-トバックス高井田店に
行きました

リヤワイパ-はNMBん?NWBの替えゴムでOKでした

フロントワイパ-はBOSCHエアロツインマルチなんですが・・・
BOSCHの製品はほとんど置いていませんでした

オ-トバックスの通販でも340mmの助手席側しかありませんでした

エロ-ハットへも見に行きましたが

ス-パ-オ-トバックスの素晴らしさを肌で感じただけでした-

次の手はス-パ-オ-トバックス四条畷まで遠征

ヴィッツの運転席用530mmの替えゴムどころか500mm未満
のものしかありませんでした

結局530mmのエアロツインマルチがあったので
NWBのエアロと悩みましたがNWBは530nnの設定はなく500mm
だったので600円ほど高かったんですがBOSCHにしました

次回はBOSCHエアロツインマルチシリコンプラスリフィールを使おうと思います
これは650mmの1種類でカットして使う替えゴムらしいです-

でもこれもどこにあるか探さないといけない代物ですが・・・・

メ-カ-替えようかな-
Posted at 2014/07/21 22:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ | 日記
2014年03月30日 イイね!

増税前に

増税前にえらい雨でしたね-まがちゃんです

増税前の休日最終日近くのイオンは買い物客でごったがえしてました

増税前の駆け込みで注文しておいた
タイヤが入荷したとの連絡を受け
昨日から車(エブリ-)ごと預けておいた

エブリ-ちゃんとヴィッツのタイヤ
8本まとめて交換完了しました

タイヤはご覧の通りのZⅡの星スペックです

昨日ショップから車に積んで行った自転車で帰ってきましたが
マスクをしないで帰ってきたので今日は
ヒノキ花粉のおかげで
目はかゆく鼻水が止まりませんでした


来週にはヴィッツに装着したいです!


Posted at 2014/03/30 23:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買いもの | 日記
2014年03月22日 イイね!

アルミホイ-ル割れました

アルミホイ-ル割れました貧乏休みなし・・・まがちゃんです

アルミホイ-ルが割れました

といっても自転車の前輪ですが

Vブレ-キと呼ばれる種類のブレ-キで
よく効くいいブレ-キだったんですが

最近効きが悪いな-と思ったら割れていたんです

あああ-

買い換え決定!ですが

ホイ-ル換えました!


タイヤチュ-ブ付き
これで4500円也!(微妙)
割れたホイ-ルの前輪のタイヤとチュ-ブをNEWホイ-ルに移植して
後輪にタイヤを移植チュ-ブは予備に残しましたが

自転車が2万円弱でこの価格
やはり微妙です

後輪ホイ-ルも摩耗しているので保険ということで

新車を!


知る人ぞ知る東大阪メ-カ-プロデュ-スのドッペルギャンガーの
「560」にしました
前後サスペンション付きフロントデスクブレ-キでホイ-ル割れ心配なし
これで28000円也!

ネットでポチッて箱で到着開封後ハンドル取り付けブレ-キ、変速調整が必要です
ネットでは賛否両論の自転車なんですがそれなりに割り切れば満足できる代物です
デザインはカッコイイと思います

前の自転車は現在姫センに単身赴任させていただきました

Posted at 2014/03/22 20:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買いもの | 日記
2014年03月16日 イイね!

キリ番&ソロ目まとめてドン!

キリ番&ソロ目まとめてドン!今日は鼻水が止まりません
まがちゃんです

Gアクシスがゾロ目達成です!

ん?
過去の記念日もどうぞ~


その前のキリ番


その前のゾロ目
Posted at 2014/03/16 16:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ODメーター | 日記

プロフィール

「明日は名阪スポ-ツランドに出没します」
何シテル?   07/26 20:54
そこらへんにいるただのおとうさんです。 休日は電気屋さん、ホ-ムセンタ-、ショッピングセンタ-に出没しています。 エロカッコ悪い親父ですが、宜しくおねがいし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WORKホイール 
カテゴリ:ホイール
2008/05/09 21:45:22
 

お友達

自分からは原則今はお誘いしていません
ある程度覗きにきてくれてコメントのやり取りや
オフ会でお話をした方でしたらよろしくお願いします
深く長くお相手してくれる方が希望です
56 人のお友達がいます
ゆうき。ゆうき。 青ビー@ZZW30青ビー@ZZW30
RAYRAY レオン@減量中レオン@減量中
mike&quot;mike" MOTOALMOTOAL

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
お父さんのヴィッツなので(MTですが) 目立たず地味にいじっております
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
CR-X(EF-8)を廃車にしたため足が無くなり友人より5万円で譲り受けました。 ス-ハ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.