• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月11日

マフラー装着!

マフラー装着! NEW Legacy最初のDIY開始です!

先日オークションで入手したガナドールチタンルージュの登場ですよ! 始めてのマフラーDIYですが、マフラーを譲って頂いた方曰く「5分で出来ますよ!」とのこと。。。(言いすぎじゃ。。。) ちなみにディーラーで見積もると¥4,800なり。。。それも担当者曰く「安くしましたよぉ」(う~んあやしい)

っということでやってみよう! 頭の中では昔の教育テレビ「できるかな」が流れてますw ♪でっきるっかなぁ~ でっきるっかなぁ~ さてさて ほほぉ~い

天気も良いので作業開始です。ジャッキアップは面倒だし、ウマは持ってないし。。。いいや、駐車場のスロープにバックして準備完了(爆) まずはクレ556をプシュー&タバコ一服。。。そてレンチ2本持って車の下へ、、、約30分の格闘で無事完了しました♪ 本当に簡単ですね! こんな作業に金払うなんてバカらしいですよw クレ556とレンチ2本しか使わなかったです。

結局50Kmしか使わなかった純正マフラー、なんだか水が入ったままです、揺すると水の音がするのですが出てきません。。。このままにしておくと錆ちゃうかな? かなぁーり不安です。なおマフラーのインプレはパーツレビューで行いま~す。
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2006/10/13 01:37:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

新潟の旅(仕事)☃️
kaz兄さん

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

小さな幸せを
1・2・3・○○!!さん

発表会
rontyさん

スバル 40万台 リコール(;´・ ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2006/10/27 03:57:22
さすがD型!
ボルトの固着やゴム類の劣化が無いから特に早く出来るのでしょうね☆
BGだと車によっては超大変、最悪Dラー行きですから…(汗)
コメントへの返答
2006/10/28 18:54:43
私も前車では苦労しました(いい思い出ですが。。。) 固着と格闘するたびに新しい工具が欲しくなるんですよねぇ。ボルトがなめてDラーとかに工賃払うよりも安いのでは? って思ってしまう。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

レガシィ 2.0i B-Sports D型 購入がきっかけで始めました。ゆっくり、まったり長く乗りたいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

1 人のお友達がいます
まいけるまいける

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ゆっくり、まったり 長く乗りたいです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
DIYの楽しさを教えてくれた車です。スタイリングは今でも1番と思ってます。 原因不明の病 ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.