• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コミパパのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

買っちゃった

今日は仕事に行く前に、ちょっと偵察を。

レガシィのプラグ交換工賃やっぱり高いな~


行きつけのスタンド20000~30000円。

スーパーオートバックス15000円。


ディーラーは12000円だそうなので持ち込みで交換かな。

せっかくスーパーオートバックスに行ったので、何か買って帰るかなと。




1000円だから買っちゃった。(笑)

さっそく会社に着いたら、アルコールできれいにフキフキして。





Posted at 2017/09/23 20:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

普段乗っているのは0cc(笑)

普段乗っているのは0cc(笑)普段の通勤は自転車で。

もちろんエンジン無いので0ccとか。

毎週火曜日、木曜日は夜に自転車の練習会を開いてます。

昨日は山手での練習会。




みんなでハァハァしながら走って来ましたよ。

練習後は最近お気に入りのいちごミルクをね。





Posted at 2017/05/17 11:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年05月15日 イイね!

今年も行って来ました~おは箱へ

今年も行って来ました~おは箱へ通称おは箱、正式名称は「PHASEⅡおはよう箱根」

みんカラの三代目レガシィBE&BHのグループPHASEⅡのオフ会です。

早朝に小田厚の平塚PAに集合して皆でランデブーしながら箱根に向かいます。

コミパパ今年で三回目の参加となります。(^^)

前日の夜から楽しみに、しかも直前に長男も一緒に来るとの事。

日曜の朝は楽しみさな~とお休みなさい・・・むにゃむにゃむにゃ。

朝起きると・・・あらら少しだけ寝坊したとか。(^^;


あわてて準備して長男の運転で出発します。

が・・どう考えても時間に間に合わない予感、まぁコンビニで朝ごはん買ったりしたしね。(^^;

とり合えずLINEで遅れるので、平塚PAではなく、箱根に直接向かいますと連絡を。

コミパパの運転で飛ばせば間に合いそうでしたが、長男の運転なので安全運転でと。www



天気は曇っているけど回復傾向らしいので箱根に着く頃には晴れるかな?

小田厚突入!!



出発時間5分ほど遅れて通過します。



もしかしたらどこかで本体に追い付くかも~と。

後ろからBHが~追い越して前に入ってくれましたよ。



参加メンバーさんでした。(^^)

そこからは2台でランデブー。



箱根新道は一個目のインターで降りて、旧道走ります。

そして、駐車場手前でギリギリ本体に連結~(^^)



台数の今回多いので、駐車場入れも大変そうですがリーダーTruthさんの誘導であっという間に完了。





そして第7回目のおは箱が始まります。

おやつも~



みんなで集まってTruthさんの挨拶があったら時間まで皆でワイワイがやがやと。

話はつきませんな。

1年ぶりおひさの方や、始めましての方まで。




そしてこれまた珍しいショット。

S401二台揃って~



なんて周りを見ていると、この珍しいショットへ。



そして時間も過ぎて、箱根編の終了時間となる事に。

箱根の後は沼津のGT cafeへ移動なのですが、コミパパ予定がわからずに箱根までとしていました。

が、、、Truthさんから参加追加出来るとの事、それならばお願いしますとの事で。

今年は2年ぶりにGT cafeまで参加できることに。

箱根からはまた皆で移動しますよ。



途中十国峠で休憩。



数台の方が帰った後でもこの台数とか。(^^)

もちろん写真撮影タイムですな。



ここでルートの説明が、無事に?到着www



なぜか半分程しか到着してませんけど、後半組は少し違うルート走ってこの後無事に到着しました。

台数が多いので、駐車場は凄い事にwww



よくこの台数入ったな~

そしてGT cafeの駐車場にはマニアックな車もいっぱい。





写真撮ったり話をしたりなんてしていると、料理が出てきましたよ。

朝コンビニおにぎりでお腹も減っていたので~



話をしながらあっという間に完食。(笑)



デザートもね。

そして、時間までみんなの車をチェック~
色々と聞きながら。

やっぱり車高調や、赤キャリ入れたいね~それとデカ羽も。

それにはお金が・・・(^^;

なんて話しているうちにあっと言う間に時間も過ぎて17時とか。

数名が帰ることになったので、一緒にコミパパも帰ることに。

みんなと来年もお会いする事を楽しみにして帰ることに。



途中東名渋滞にはまったけど、20時前には家の近くまで到着。

最近オープンしたばかりのラーメン屋さんに寄って家に帰宅しました。



企画してくれたTruthさん、そして参加したメンバーさん達ありがとうございました。

また来年も楽しみに、レガシィ弄って行く予定です。(^^)

あ、それにはまずタイベル&ウォーターポンプ&プラグ交換が待っているのかwww

弄る前に現状維持も大切ですな。(^^)








Posted at 2017/05/15 17:05:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

おは箱へ

今日は一年ぶりのおは箱で箱根から沼津のGTカフェへ。




去年は箱根で帰ったので、二年ぶりのGTカフェでした。

詳しくは明日にでも。
Posted at 2017/05/14 22:03:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!

キャラバンタイヤ交換

キャラバンタイヤ交換今日は朝から雨が降りっぱなしでさすがに自転車通勤は・・・

という事でレガシィで出勤です。

日曜日は知り合いに頼まれた物を製作。



この他にも色々と作りました。

レストア終わったら助手席に乗せてもらいます~なにせ小学生の頃からの憧れの車ですから。(^^)

そして昨日月曜日、さすがにキャラバンのスタッドレスももう使わないので交換を。

今回は行きつけのスタンドにて交換しました。

Posted at 2017/04/11 22:51:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プラグ交換工賃、スーパーオートバックス15000円、スタンド20000~30000円、ディーラー12000円とか。
やっぱりプラグ買ってディーラー持ち込みかな。」
何シテル?   09/23 20:46
コミパパです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

💗マフラーの次の最大なる獲物とは・・・( ᵕᴗᵕ )💗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 23:03:06

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 れがちゃん (スバル レガシィB4)
最近息子がマニュアル免許取ったのを機会に、レガシィB4RSKのマニュアル車を購入しました。
日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
トランポ
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さん車
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
最後に乗ったオートバイ、37歳の時に売って自転車買いました。 マフラーは自作のチタンサイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.