• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ponzのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

明るさ比べしてみたい!

LED同士、vs HIDで比べてみたーい!
4400lmてどんだけ明るいのかも興味津々♪


この記事は、【REIZ TRADING 総額100万円 モニターキャンペーン】について書いています。
Posted at 2017/06/17 13:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

オーディオが〜(T-T)

最近、ジュークに乗ってるとオーディオの音がたまに途切れます。

HDDに録音したやつもDVDも…

DVDの映像は途切れないし、
スピーカーも片側だけじゃないし、
ガリガリ音もしないし…

ナビ、アンプ、RCAケーブルあたりが
原因なのかなぁ。

とりあえずカミ様も事象確認してるし、
手始めにナビ変えてもらおーっと♪

100premi中古狙ってたけど、
ヤフオクに全く出てないし

新品買うなら200premi欲しいけど
ナビが原因じゃなかったら
アンプとかの修理代必要だし(^_^;)


そして、ホントの原因はなんなんでしょう?


Posted at 2017/06/09 08:46:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

チャイルドシート届きましたo(^-^)o

エルグランド用の三代目其之壱/レーマー

ジューク用の三代目其之弐/レカロ

じじばば車用二代目/レーマー

友達家依頼品/レーマー

の4つが次々に到着しました。




エルグランド用には




ジューク用には



になりました♪



今回も個人輸入でしたが、前回利用したkidsroom.deではレカロが現行型しか取扱いがなく、あやうくキリン柄になりそうでした(; ̄ェ ̄)

でも、無いと分かると余計に欲しくなり、見つけたのが今回注文したBabytonていうこれまたドイツのお店。

でもでも、ネットでBabytonて日本語ページ検索してもヒットしなくて…
不安だったんですが、日本語でメールしたら、英語で回答してきたあたりにちゃんとしたお店な感じがしました(笑)
(たぶんお互いに翻訳サイト使って英語でメールしてるんだろうなぁと思って、日本語で送ってみましたo(^-^)o)


無事に着いたし、意外に安かったし、欲しかったレカロ買えてめでたしめでたしです♪
Posted at 2017/05/14 23:59:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

名古屋オフ行ってきました

久しぶりにGWが少し休めて
カミ様からお許しがでたので、名古屋オフへ行ってきました♪

途中で寝る時間も必要かなと5/3の0:30に出発!
常磐道→首都高は渋滞もなく順調だったのに、東名がダメ〜( ̄∀ ̄)
寝る事もなく、第1の目的地N-TECへ着いたのが10:00。

前から気になってた小物を買って、いざ名古屋オフへ!


総勢20台?21台⁇





有名なジュークとちゃっかり♪








そして夜は今回も癒しの宿なおなぉ亭へお邪魔してきましたo(^-^)o

今回も楽しい飲み会ありがとうございました♪

5/4 4:30就寝→9:00起床

ひさかおさんのソアラをどうしても見たくて70km離れた某所へ一緒にGOしてもらいました!

カッコイイ〜♪




で、一緒に名古屋オフへ!









何台いたんだろ?
久しぶりにソアラ見ましたがやっぱカッコイイですね〜♪


MAKImakiさんと




nonsenseソアラ達が囲んでくれました♪




5/4 23:00発

渋滞もなく、途中で仮眠して5/5 6:00に無事帰宅しました。



で、寝たのもつかの間、午前中から近所の公園で鬼ごっこして短いGWが終了しました。




Posted at 2017/05/07 07:51:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

純正へ

金曜日はキンキラキン♪

愛知某所ではJOKER RSで盛り上がってたようですが、オイラはエルグランドの車高調外しました。






土曜日はギンギラギンのギンギラギンのギンギラギンのギン♪

ジュークとエルグランドを洗車しました。
買ってかれこれ何年か経つワコーズのハードコートなる樹脂丸出し部のコーティング剤を使ってみましたが、真っ黒テカテカになってなかなかイイ感じ^_^

それにしてもルーフの花粉染み、なんとかならないもんかな?
お湯で〜ってのを見たけど、ラッピングフィルムが耐えられるのかすごく心配( ̄ー ̄ )



日曜日はランラランラランラン♪

車高調から純正サスに戻したので、タイヤも純正に戻しました。






これで社外はリジカラだけ!
まぁ、外す事はないでしょうけど(^^;)

なんだかまるで売り払う前みたい(笑)


A6アバントのこげ茶欲しいー‼︎




Posted at 2017/04/23 23:40:14 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「Z34アルミ、これは中期になるのかな? フロント用も揃ったし、エルグランドにも左右違いで履いてみようかな〜( ̄∇ ̄) でも、ジュークには似合ってるけど、エルグランドに似合うかな〜⁉︎」
何シテル?   08/20 22:17
ビックリするくらい手先が不器用なメンドくさがり屋です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

後部座席ルームランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 08:31:51
オーテックイルミスイッチLED打ち替え&追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 02:10:54
リアフォグ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 00:29:46

お友達

誘ってやってください♪
158 人のお友達がいます
HALSUNHALSUN * 3Ring3Ring *
30にゃごのすけ。30にゃごのすけ。 * 5656Don5656Don *
なおなぉなおなぉ * 北のあんちゃん北のあんちゃん *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ファミリーカーです。
日産 ジューク 日産 ジューク
嫁号です。基本ノーマルです♪ 娘の誕生とともに、オイラのメインカーになりました♪ が、 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
平成17年式 元:オイラの通勤&遠出用 現:娘と嫁の移動用
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
車体:H4年式 エンジン:後期vvt-iターボ ミッション:110系マークⅡ 外装色:B ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.