• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

十年一昔

十年一昔 歳のせいか

アッというまですねぇ

10年。。。




画像のアコードワゴンが我が家にやってきて10年経ちました。



10年前のちょうど今頃、会社の先輩がクルマ買い替えることになり

『アコードワゴンに愛着わいちゃって自分では潰せない』

だの

『誰か1万円でもいいから買わない?』

だのと言っていたので、

じゃあ♪

って事でおもむろに財布を開いたオイラ!


でも、そこには5千円しかなく・・・

でもでも、その場で商談成立(笑)


そういえば、自動車税の月割りとか払ってないから、結局オゴリ的な乗り出しだったかも♪




で、その後4リミ時代のセカンドカーとして

・中古エスペリアダウンサス

・安物2DINデッキ

・貰い物ウーハー

・クリスタルレンズ(前/横ウインカー・クリアランスレンズ)

・メッキグリル

・安物HID(Lo)

・スキッパーのハイチェンジコントローラー(4リミお下がり)&オレンジポジ球


で数年所有の後、総排気量6.3Lの自動車税が笑えないため、

ほぼノーマルに戻して母親のアシとして数年を過ごし、

今日、廃車の手続きとなりました。。。




大きな故障も無く、ありがちなマイナートラブル?癖?だけで、

ホント当たりなクルマでした♪



我が家に来た時点で110,000km前後でしたが、

最後の総走行距離は・・・


お疲れちゃんでした(^^)/~~~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:09:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

毛無峠(^^) (長野県高山村と群 ...
そらくう2号さん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

10/17・18 夜中に天ぷら&再会
Aero_eーマさん

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

普段着の曼珠沙華2017(赤vs白)
nanamaiさん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

この記事へのコメント

2012/08/18 00:19:15
10年、早いですよね~。。。
年のせいか、ボクもしみじみ感じます(笑)
人生も折り返しすぎてるかもだし~(・・;)

5000円のクルマが、20万キロ手前まで走れば御の字ですね♪お役目ご苦労様でした(^o^)
驚いたのですが、アコードワゴンって、マイルメーター付きなんですね。。。
コメントへの返答
2012/08/19 10:17:34
20代後半くらいから、ホント早かったです。。。
日々はボォ~っと過ぎていくんですけどねぇ(笑)

H9年式なので、元オーナーの2倍持ってた事になるんですよね(^^;

マイルメーターは、USアコードだからでしょうね♪
2012/08/18 05:33:59
ホンダ車 意外と強いですよね
コメントへの返答
2012/08/19 10:19:42
そうですね♪
機関系とエアコンは最後まで元気でした(^^)
2012/08/18 07:37:16
乗りましたね~!!
でも何事も大きなトラブルなかったことが何よりですねww
コメントへの返答
2012/08/19 10:23:20
壊れないんだもん(笑)

サンルーフ付いてたけど、雨漏りも無かったし♪
2012/08/18 10:23:34
クルマとオンナは男の歴史ですw
コメントへの返答
2012/08/19 10:24:18
そして思い出は美化されて、記憶に残っていくワケですね(笑)
2012/08/18 14:43:15
ホンダゎやっぱり強いです(^O^)

5000円って激安ですねψ(`∇´)ψ

でもそれだけ長く乗ると愛着が…

寂しくなりますねf^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 10:27:19
こんなに長く乗る予定じゃなかったんですけどね(^^;

気付いたらまさかの10年・・・

思い出にってワケでもないですが、使えそうなモノは剥いできました♪
2012/08/18 21:00:48
すごい数値たたき出してますね\(^0^)/

廃車になるのは、少しさみしいですね(> <)
コメントへの返答
2012/08/19 10:46:59
そうですねぇ。。。

でも、健康なまま大往生ってことで♪
2012/08/19 22:20:10
激安ですね(゚Д゚;)
パーツより安いwww

そういえば
ホンダの原チャも強かったです(汁
コメントへの返答
2012/08/19 22:47:51
下取りがゼロ(=廃車)とかだったと思います(^^;

ウチで乗ってたホンダ車も歴代丈夫でしたよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ジューク リヤバンパープロテクター http://minkara.carview.co.jp/userid/228533/car/1089439/8727560/parts.aspx
何シテル?   09/24 17:20
ビックリするくらい手先が不器用なメンドくさがり屋です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日産(純正) 大型リヤスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 09:06:36
後部座席ルームランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 08:31:51
オーテックイルミスイッチLED打ち替え&追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 02:10:54

お友達

誘ってやってください♪
159 人のお友達がいます
30にゃごのすけ。30にゃごのすけ。 * 森本くん森本くん *
なおなぉなおなぉ * たっしたっし *
ヒデきちヒデきち ぜつとぜつと

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ファミリーカーです。
日産 ジューク 日産 ジューク
嫁号です。基本ノーマルです♪ 娘の誕生とともに、オイラのメインカーになりました♪ が、 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
平成17年式 元:オイラの通勤&遠出用 現:娘と嫁の移動用
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
車体:H4年式 エンジン:後期vvt-iターボ ミッション:110系マークⅡ 外装色:B ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.