• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中ちゃん♪のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:ソフト99 スムースエッグハイドロフラッシュ

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:CCグロスゴールド インテリアコーティング

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 19:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:通勤でほぼ毎日運転しているので、万が一の事を考えて。それと、家族で外出した時などの様子を残したい。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:夜の走行が多いので、夜間でもハッキリとした画像の録画ができるような高画質。あとは、せっかく車をいじっているのに、見た目がイマイチな商品は付けたく無いので、デザイン!

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 22:15:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月19日 イイね!

次期タイヤ選び♪(^o^)

次期タイヤ選び♪(^o^)
先日、セレナのタイヤのローテーションを行いました。
その時に、だいぶ溝が減ってるなぁと思ったので、残溝を測ったところ、フロントで約4ミリ、リアで約3ミリ…

そろそろ交換時期のようです(^_^;)


今はグッドイヤーのEAGLE RV-S というタイヤ(225/40R18)を履いています。
全く不満は無いタイヤなので、次もグッドイヤーにしようと思いましたが、少し考える事にしました。


と言うのも、ウチのセレナは通勤でほぼ毎日使っています。

乗り心地や静粛性、省燃費性も大事ですが、タイヤは消耗品と割り切って考えれば、選択の余地が広がるんじゃないかと思った訳です(^^)

次の車検まで(約2年半)と考えれば、色々なタイヤが候補になります。

そこで、今まで手を出さなかった、俗に言う『アジアンタイヤ』も検討してみようと思いました(^w^)


今までアジアンタイヤには、正直【安かろう悪かろう】というイメージを持ってたのですが、自分の周りでアジアンタイヤを装着している人が増えてきたので、感想を聞いたところ『国産と大差ない』という答えがほとんどでした(*^^*)

ウェット性能や静粛性での差はあるとは思いますが、街乗りで普通に走る分には許容範囲なのではないですかね(^^)


それなら購入検討してみるのも良いかなと思い、以前から気になっていた3メーカーのタイヤを調べてみました♪



まずは【KENDA】
台湾のタイヤメーカーらしいです。

あまり聞いた事の無いメーカーですが、日本ではバイク用として純正採用されているとの事ですね(^o^)
また、ドリフトなどスポーツ走行向けのタイヤとしても人気があるみたいです。




ミニバン用が今年発売予定との事ですが、残念ながらウチのセレナのタイヤサイズはラインアップされてなさそうです




そうすると、毎日通勤で40キロ近く走るので、エコタイヤで長距離向けのKR32ってヤツが選択肢となります(^^)




次は、【ATR RADIAL】
インドネシアのメーカーです。

スポーツ色の強いメーカーっぽく、こちらも日本ではドリフト用のタイヤとしてニーズがあるようです(^_^)




ラインアップは、やはりスポーツ色が濃いですが、その中でもコンフォートタイプのCORSA2233ってヤツが候補ですね(*^^*)



最後は、【HANKOOK】
韓国のメーカーです。

アジアンタイヤの元祖ですかね(^^)
世界的にも有名なメーカーで、日本での認知度も高いですね(^o^)





ミニバン用のKINERGY ECO RV というタイヤがありますが、こちらもウチのセレナのタイヤサイズはラインアップされてないです…





そうすると、ventus V12 evo2というタイヤが候補となります♪(*^^*)
名前がカッコいいですね(笑)



今のところ、以上の3メーカーのタイヤが気になっているタイヤです(^_^)

ネットでの評判もそこそこ良さそうですが、ミニバン用ではないタイヤを、ローダウンしてインチアップしている車に装着する為、片減りは避けられないと思いますし、耐久性もどうかなとは思います…

ただ、先にも書いたように、次の車検までと割り切って考えれば、気になっていた格安アジアンタイヤを装着するチャンスと考えられるので、試しに購入してみたい気持ちは強いですね♪(^w^)

安い物だと、4本で3万を切る価格も魅力だし♪
( ☆∀☆)




ちなみに、この話を妻にしたところ、

『そんなに安いタイヤって大丈夫なの?』( ̄□ ̄;)
と、期待通りの難色を示しました(笑)

【国産ではない】
というところが気になるようですが、国内メーカーのタイヤも、今は海外生産がメインですからね(^w^)

とはいえ、購入資金は妻の理解が無いと出てきませんので、実際に購入する際には、時間を掛けて説得するしか無いですね(笑)(^_^;)

Posted at 2017/08/20 03:57:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

ゾロ目GET‼(^o^)

ゾロ目GET‼(^o^)…………



と思いきや…







オドメーターとトリップメーターで若干のズレがあり、惜しくもゾロ目にならず!
(;・∀・)

1枚目の写真は悔しいので画像加工して保存しました(笑)

次は66666キロの時に狙います!( ;∀;)
Posted at 2017/08/19 22:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「当たるといいな~♪(*^^*) http://cvw.jp/b/2285497/40433999/
何シテル?   09/19 11:45
横浜でセレナに乗っています♪ ホントはセダンが大好きなのですが、5人の子供(4男1女)のパパという事で、人生初のミニバン生活を楽しんでいます (* ̄∇ ̄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

もうすぐ秋ですね♪  お出かけの際のお勧め品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 06:58:20
バンパーにアクセント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 00:34:01
不明 シフトポジションパネルイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 02:26:22

お友達

セレナに乗っている方だけでなく、セダンが好きだったり、横浜に住んでいたり、パパだったり、共通の話題がある方からの友達申請は大歓迎です♪

もちろん、全く共通の話題が無い方でも、車が大好きな方なら友達申請は大歓迎ですので、気になった方はお気軽に友達申請してください!
(^o^)
45 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
HFC26 シイタケHFC26 シイタケ * admirationadmiration *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 心咲パパ心咲パパ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
セレナハイウェイスターに乗ってます♪(^^) 色々カスタムしてますが、4男1女のパパな ...
日産 オッティ 日産 オッティ
妻の車です。( ・∇・) まだノーマルですが、これからコツコツとカスタムしていきます♪ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
セレナの前に乗っていた車です。 家の事情により手放してしまいましたが、今でも大好きな車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アルテッツァの前に乗っていた車。 知人が乗らなくなったので、譲り受けました。 この型の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.