• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

LED製作依頼 その②

LED製作依頼 その② さてもうひとつの製作依頼は・・・


またしてもウインカーポジションです。


御依頼主はセナパパさん
なんとも珍しいオレンジ仕様のウインカーポジションの製作でした。

セナパパ号は標準車のAFS有りでウェッジ球ですのでソケットの形状がかなり違うんです。
5㎜のオレンジLEDを片側4発入れるのがやっとでした。
3㎜LEDがあればよかったのですが、あいにく持ってなかったので・・・

ということで5㎜ 8000mcdのLEDを片側4発仕様で製作しました。

LEDは出来るだけ短く、薄く、細く削りだしてます。
そして30mA流せるLEDを使ったので抵抗値を変更し28~29mA流れるように制御。なるべく明るく見せる作戦です!

装着当日まで現物合わせ出来ないので、すんなり入ってくれるといいんですが・・・


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 20:48:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 21:08:09
僕のもお願いします。
コメントへの返答
2007/02/15 08:34:56
何色がよろしいでしょう?
ホワイト?
ブルー?
それともピンク??
2007/02/14 21:48:28
へぇ~
標準車のAFS仕様はウェッジなんですね・・・

オイラはDに標準車AFS無しを頼んだはずがアブのAFSが来てました。
何回かいろいろ注文出したのでDが間違えたんですね。半年も経ったのでクレーム出せないし。(〃´ー`)=3
コメントへの返答
2007/02/15 08:37:43
そうなんですよ。
口金タイプのソケットに比べてスペース的に厳しかったです。
もっと豊富にLEDの種類を持ってれば良かったのですが・・・
LEDを地道に削って作りました。

クレーム出せないようでしたら七色ウインカーポジションを作ってオク出品とか!?
2007/02/15 22:12:49
うちの赤いのにもお願いします。
LEDはまだ未知の世界です(笑)
コメントへの返答
2007/02/16 13:13:28
AFSの有り無し、LEDの色、LEDの数(片側6,9,12)を指定していただければ簡単に出来ますよ!
価格は\1000~作ってます。
LEDはやり始めるとけっこう簡単なもんです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2015/3/14 CR-Zからヴェゼルに乗り換えました。 車弄りは基本的にDIYでやってみる人間です。 LEDから足廻り交換まで一通りこなします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LED 田中商会 
カテゴリ:LED Shop Links
2012/10/24 22:28:03
 
ラーメン天狗山・渓流 
カテゴリ:Home Page Links
2011/08/06 21:01:58
 
山形まるごと情報サイト -y way- 
カテゴリ:Home Page Links
2011/08/06 20:59:09
 

お友達

CR-Zな方も、そうでない方もお気軽に♪
101 人のお友達がいます
shirakabashirakaba * yume86yume86 *
mizu///F36mizu///F36 黒あぶ黒あぶ
クラビクラクラビクラ masamaxmasamax

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2015.1.10契約 2015.3.14納車
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
RBオデッセイからCR-Zに乗り換え。 純正を生かしてちょっとだけ手を加えた、分かる人 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親が新車のワゴンRを購入したのでチョイ乗り買い物・通勤用で貰いました。 4WDなので冬は ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ミニバンなのに走りも良くとても良い車でした。 6年と3日 130018キロ 走行

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.