• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUCKERのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

とりあえず直した。

とりあえず直した。何故壊れたかいまだ不明のR1のワイパースイッチ。

本日交換しました。

ロドスタは数日前に直したのでめちゃめちゃ勢いよくウォッシャー液出てます。


初めはハンドル外さずにチャレンジしてたんですが、パドルシフトとかあって上手くいかないんで

早々にハンドル外すことにして作業。

まぁさすがに二回目となるとコツも分かってきてダラダラとしてたんですが2時間ほどで完了!

また壊れたらもっと早く交換出来る自信がつきましたww

さて、次はGT-R

こやつは俺の手ではどーしよーもないのでディーラー行きなんですが、金額が・・・Orz
Posted at 2017/09/03 22:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | R1 | 日記
2017年08月24日 イイね!

オーマイガー!

オーマイガー!一個前の日記でR1のワイパースイッチ壊れたと書きましたが、実は立て続けに3台ともやられてます。

まずロドスタは経年劣化でウォッシャーのライン(ゴムチューブと分岐のプラパーツ)がボロボロで水が駄々洩れでノズルからでません。

そのすぐ後の雨降りにR1乗ってスイッチ破損。

で、すぐ後にGT-Rを動かしたら、車庫の床にフルードがこぼれてました。

ざっくり位置をみるとトランスファー辺り・・・

これが盆休みから盆明けの出来事。

で、本日、日産でニスモのパフォーマンスセンターにもなってるディーラーへ。

そこでリフトアップしてもらい確認。

やはりミッション本体とトランスファーの接合部分からのオイル漏れ(10年ぶり2回目)

で、直すべく見積もりとついでに各種指定オイルになってるデフ・エンジンオイル等の交換も含めて

でた見積もり金額は



15万円ww



きついわ(苦笑)
Posted at 2017/08/25 00:02:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月14日 イイね!

壊れた

R1の間欠機能付きワイパースイッチが壊れました。

パドルシフト付ける時に交換してもう壊れるとか信じられへん。

またハンドル回りバラすの嫌や~
Posted at 2017/08/14 22:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | R1 | 日記
2017年07月10日 イイね!

どこまで行っても車好き!

お久です!

ロードスター復活さして約2ヵ月になろうかとしてます。

オルタネーター壊れたりしましたが、オーディオも付けてどうにかマシになりました。

とにかく古い車を長く寝かすのはリスクばかり増えます(笑)



さて、3台の車を稼働さしてる訳ですが、ぶっちゃけ、あかんね(笑)

身一つで3台はおもりが大変

2週間に一回はGTR動かさなあかんし、ロドもバッテリーが弱いからある程度の頻度では乗らないといけないしでマジ、大変ですわ。

2台の時は全然大丈夫やったけど3台なるとこんなに大変とはww

まぁ最長で2年、来年早々には一応後輩にロドは売却予定ですけどどーなるかな。


と、こんな事を書いてはいるんですが正直ロドの代わりにコペンが欲しいとか、

1年ぐらいなら無理してZ32かSW20とかFD買ってみたいなぁとかも思ってます。


大好きだった車、興味あった車とか乗れるなら乗っといたほうが良いかなぁと思ったり

でも平成元年前後にでたスポーツカー、軒並み中古価格高くなってるんよね~
Posted at 2017/07/10 19:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月25日 イイね!

いろいろ

約2週間前ぐらいにPCを買い替えたんですが、初期不良で立ち上がらない。(正確には再起動がかけれなく、先に進まない)

それの交換対応が決まった矢先、復帰して約1ヵ月、ロードスターがオルタネータが壊れて

動かなくなりました~

それの対応を自動車屋さんと打ち合わせしてる最中にスマフォが勝手に電源切れていて

二度と電源はいらず、車そっちのけでスマフォの方の対応に追われてました(苦笑)

スマフォは交換、ロドスタはいろいろ調べてオルタネーターに行き着いたので

リビルト品を引っ張ってもらって現在修理の段取り打ち合わせ中となりました。

1週間ほどで目まぐるしく色々あって疲れました。

そうやって修理の段取り等してる間にGT-Rにパフォーマンスダンパー取り付け

R1用にBBS RGを購入しました~こちらはまた後日。
Posted at 2017/06/25 19:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「とりあえず直した。 http://cvw.jp/b/228586/40353210/
何シテル?   09/03 22:36
HNの由来はCRAZEの隠れた名曲 「FUCKER Friends」より! MIXIでのハンネは「RISKY」です。 (まぁ正直、RISKYで登録出来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あきぃ 
カテゴリ:FUCKER Friends
2009/05/08 23:15:14
 
雨ニモマケズ~? 
カテゴリ:GT-R
2007/07/11 09:53:42
 
ツイン三昧 
カテゴリ:TWIN
2007/06/10 17:42:31
 

お友達

よろしゅ~♪(=゜ω゜)ノ
6 人のお友達がいます
typeM-RtypeM-R -AKIHIRO--AKIHIRO-
masaru3masaru3 16アリ@ケン坊16アリ@ケン坊
みろくのりみろくのり ジュン市ジュン市

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H3年式をH13年に購入 購入時にBCNR33のミッドナイトパープルに全塗装して購入し ...
スバル R1 スバル R1
2015/11/7 93980km フルノーマル、車検2年付で購入しました。 TW ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H3年式、ユーノス・ロードスター 5速、ハードトップ付きです マフラー以外ノーマル、左 ...
ホンダ ブロス650 ホンダ ブロス650
MC後のBROS650です! 所謂、希少車♪ 買ってそのまま(笑) 今からカスタムす ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.