車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
昨日はアウトレットモールへ♪
昨日は、娘と妻と私の3人で、富山県にある三井アウトレットモールに行ってきました(^-^)





ただ、まだ娘が6歳と小さいので、家族3人が一緒になってショッピングを楽しむ事ができません。なぜかと言いますと、娘と一緒に洋服を見て回ると…娘が「面白くない、つまらない」と言うもので(^^;

そのため、娘に親一人がくっついて、もう一人がフリーになって買い物をする。そして合流時間を決めて、3人が合流。次に、娘の相手役を交代して、今まで娘を見ていた親が、今度は自由に買い物をする。

我が家は、子供連れでアウトレットに行くと、こんな感じで親二人が交代で買い物を楽しんでいます(^^;

最初は妻に自由行動をしてもらって、私が娘を見ていました。

私が娘といる時は、子供用に自由に遊べるスペースのある場所に行ったり、娘の好きなレゴブロックのお店に行ったり。
逆に妻が娘と一緒にいる時は、甘い食べ物屋さんで、娘と妻でおいしい物を食べているみたいです。(あとから、娘が私に報告してくれました^^;)

そうやって、妻と私で交代交代しながらショッピングを楽しんで。アウトレットモールに2時間いました♪

そのあとの帰り道沿いにある、普段からよく行っているイタリア料理屋さんで、晩ご飯を美味しく食べて。家族みんな、満足した一日を過ごせました(^-^)
ブログ一覧 | 娘のこと(^-^) | 日記
Posted at 2016/10/10 02:47:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 03:29:03
その状況、よ~く判ります!

我が家は、ホントつい最近まで…
家族でアウトレットなんて、
全くもって考えらませんでしたので!!
未だ行ったコトが有りません(^^;

娘、小4になりまして漸く…
やっと、そういうコトも楽しめる感じにw
先日、ピアノコンクールのついでに行った、
IKEAがそんな感じでしたネ♪(^^)

当然、富山MOPが一番の候補ですが。。。
…混雑ぶりは如何でしたか??
家族で楽しめたとのコトで、
良い休日で何よりでしたネ♪(^^)

こうして家族一緒の時間を持てるのって、
あとどれくらいなんだろうなぁ??って…
最近よく考えます。
子供の成長は早いですのでネ!(^^;
コメントへの返答
2016/10/10 09:42:57
判っていただけますか♪

親子でショッピングに行く場合は、親の買い物の時間中、子供に何をさせるか。この問題に直面しますよね(^^;

アウトレットモール。
まぁまぁ混んでいました(^-^)

でも駐車場も、国道の向い側に行けば空いていたので、安心して車を停められました♪

家族みんなで一緒に過ごせる時間。子供が小さいうちは、毎日をこなしていく事で、いっぱいいっぱいになってます(^^;

でも子供が小学校の高学年になると...ラクになるやら寂しくなるやら、って感じになっていくのでしょうね。

ほんと子供の成長は、早すぎです(笑) 大人と子供では、時間の進む早さというか、成長の早さが、全く違う感じがします。
2016/10/10 09:42:05
おはようございます(^^)/

我が家も同じような感じです。
小さい子供に買い物を付き合わせるのは無理がありますよね(^_^;)
子供が自由に動き回るようになると特にダメですよね。
コメントへの返答
2016/10/10 09:52:53
hayabusaさん、おはようございます(^-^)

hayabusaさんのご家庭も同じでしたか♪

子供連れのショッピングは、夫婦で役割分担しないと、ゆっくり買い物はできないですね(^^;

子供が動き回るとダメというお気持ち。よく分かります(^-^) うちも子供連れで夫婦ゆっくりショッピングを楽しめたのは、子供が0歳の時でした。ベビーカーに乗って、イヤイヤと言葉を発することも動くこともなかった、赤ちゃんの時期。

ミルクやうんちは大変でしたが、それが済むと、夫婦ゆっくりショッピングができました(^-^)
2016/10/10 18:28:01
こんばんは~。うちも大概女房と娘、自分の別行動です。最近は娘も別行動してますので、三人三様別行動です。駐車場も家族同乗の場合、同じ車G4乗の横には停められません。
コメントへの返答
2016/10/10 18:59:03
マーク9010さん、こんばんは(^-^)

マーク9010さんのご家庭は、三人とも別行動ですか。皆さんそれぞれに自分の時間を楽しむ。いいような、お父さんはちょっと寂しいような...という感じでしょうか(^^;

家族同伴だと、車の停め方にも注文がつけられるのですか。女性二人にパパ一人だと、色んな所で、パパが不利になりそうですね(^^;

僕も、今から覚悟しておきます(笑)
2016/10/10 22:35:01
こんばんは~(^_^)
お子さんがある程度大きくなると、夫婦揃っての買い物は難しくなるんですね(^_^;)まだ0歳の息子ではまだ想像ができません…( ̄▽ ̄;)
でもそうさんの所のように女の子だと、もう少し大きくなったら一緒にショッピングしてくれませんかねぇ??(*´∀`)パパこれ似合うよ~とか(^_^)♪

…もちろん後からパパの財布から自分の服もせがまれるのは覚悟の上で(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 23:30:13
あつえりさん、こんばんは(^-^)

そうなんですって。子供が大きくなると、夫婦でゆっくりと買い物なんて…できなくなります(T-T)

あつえりさんのお子さんは、もうすぐ6カ月くらいになるのでしょうか。6か月といったら…ちょうど離乳食もはじまって、子供のお世話も少しラクになったという記憶があります。うちは、子供が6カ月の時は、家族でよく遠出をしました(^-^)

あつえりさん。お子さんを連れて奥さんとゆっくり買い物ができる、最後の機会ですよ~♪ 育児で疲れた奥さんの気分転換に。そして外出先での子供さんとの、思い出作りに。お子さん連れでの遠出を、おススメします(^-^)

ただ、この時期は寒暖の差が激しいので、お子さんの体調にはお気をつけ下さい(^^;

うちの娘が気に入った洋服を、自分で買いに行きたいと言ったら…喜んで連れて行ってあげます(^-^) 娘と一緒にショッピングだなんて、僕の夢の一つです♪ 将来、私をアッシー君に使ってくれるのも嬉しいです(親バカな発言で、すみません^^;)

「私のお婿さんは、パパ~」と言ってもらえることを期待して(笑) これからも親バカを、がんばります♪
2016/10/11 13:50:09
そうさん、皆さん同じですね。女の子だと母親とは行動するのかと思ってましたがもう少し大きくなってからかな?
アウトレットって色々あるので私も結構好きなのですが、子供らはお菓子か遊び場がないと全く持ちません… 特に次男は抱っこ必至です(笑)

受け持ちとしては、私が子供と遊んで妻が買い物かな?結局子供がうるさいので早めに引き上げです。

女の子だと、近々ショッピングの期待は大ですね!
コメントへの返答
2016/10/11 21:49:59
うちの場合は、娘を外へ連れ出して遊ぶのは、パパの役割になっています♪ その間、妻は家の事をしたり、日々の仕事の疲れを家で癒したり。そのため、娘はママにべったりではないです(^-^)

パパと一緒だと、娘の好きな子供雑誌を買ってもらえたり、好きな食べ物を食べられたりする、という理由もあるのですが(^^;

子供が時間がもたなくて飽きてしまう…こんなんさんのところも、同じなのですね(^-^)

下のお子さんは抱っこが必至とは…お父さんお母さんには、かなりきついですよね(^^;

子連れだと、なかなかゆっくりショッピングは楽しめないですよね。うちも時間つぶしのために、娘に小さなレゴブロックを買って、その場で組み立てさせたり。妻は娘と食べ物で時間をつぶしたり、ですね(^^;

娘とのショッピング。一緒にできる事を楽しみにしています♪
2016/10/22 00:49:28
今頃コメントですみません。

なんだか、懐かしいと思いました。

アウトレットって子供はつまんないらしいです。
女の子でも・・。
お年頃になり、服だ、バックだと欲しがるようになれば、ですけど、
小学校高学年ぐらいだと、雑貨屋さんとか好きですが、
そういうのも、キッチン用品のような雑貨屋メインですしね、アウトレットって。
ゆいつ、シルバニア、とかレゴのお店がある場合は
ものすごい子供集まってますしね・・・。

我が家は車でゲームしてましたよ。
ダンナと子供たち・・・。

なので、ひとりでアウトレットに行けるようにと買った車がジーホーだったというわけです・・・。
コメントへの返答
2016/10/23 09:30:30
fujimuraさん
いえいえ。コメントしていただいて、ありがとうございます(^-^)

アウトレット。確かに女の子でもお年頃になるまでは、つまらないかもしれませんね(^^;  うちの娘もお年頃になったら、僕と娘の二人でショッピングに出かける事が、ひそかな夢です(*^-^*)

シルバニアやレゴのお店…あれは、子供に「買って」を言わせるための、罠のように見えます。最初から、買わないよ、と言っておかないと大変な目に(^^;

しかも途中で、予期せぬガチャガチャの塊を、娘が見つけようものなら…親は店の戦略にやられた!と思ってしまいます(^^;

fujimuraさんのご家庭は、旦那さんと子供さん達は、車の中でゲームですか…。

fujimuraさんお一人で買い物って、なんだか罪悪感を感じてしまいますね(^^;

なるほど、そのためのG4だったのですね♪ インプレッサは、街乗りや高速でも使い勝手がいい車ですものね(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
はじめまして、「そう」と申します。 スバルインプレッサスポーツ1.6i-Lに乗っています。 エコドライブを楽しんでいます。 親子一緒にドライブする事が...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
デミオとi-DMとブレーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 19:16:13
インプレッサ特別試乗会行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 21:00:25
アクセラ48時間試乗キャンペーン!(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 08:28:41
お友達
ブログなどのコメントで、数回やり取りをしてから、お友達になれると嬉しいです(^-^)
62 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * まっし-まっしゅまっし-まっしゅ *
S達也S達也 * こんなんこんなん *
せーろーせーろー * 十六夜 たすく十六夜 たすく *
ファン
159 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2013年7月納車 1.6i-L(GP3‐B型)の4WD車です。 エコドライブを楽しんで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.