車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
娘のうしろ姿

今日の夜のこと。
娘と一緒にお風呂に入って。そのあとに部屋で娘が、宿題と授業の復習をしています。
(正確に言うと、親に言われて勉強しています^^;)

いつもは10分くらいで、飽きたと言う娘。
しかし今日は20分程、集中して机に向かっています。

そんな娘の姿を見て。




娘よ。なんて頼もしい姿になったことか(*^-^*)

これからも、学校の勉強がんばって。

そしてお休みの日は、パパと一緒に外に遊びに出かけようね。

日々すくすくと成長してくれる、わが子に感謝。

そう思えた一日でした(^-^)
ブログ一覧 | 娘のこと(^-^) | 日記
Posted at 2016/10/13 23:04:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 23:11:25
こんばんは〜(^^)/

おー、素晴らしいですね。
うちの子は自分から勉強するとは絶対言わないですね〜(>_<)
アット言う間に一年生も半分終わってしまいましたね。
時間の経つのは早いですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/13 23:22:44
hayabusaさん、こんばんは(^-^)

うちの娘も、自分からは勉強したいとは言いません(笑) 娘はいつも「勉強の量を減らして、遊ぶ時間を増やせ」と言っています。たった10分程度の勉強時間なのですが(^^;

ほんと、半分過ぎてしまいましたね。早すぎです(^^; 毎日楽しく学校に行ってくれれば、それだけで、親は安心です♪
2016/10/13 23:34:34
こんばんは(^^♪
可愛いお嬢さんの後ろ姿に昔を思い出しました。
小学校高学年ぐらいから大きな変化にショックを受けた記憶も蘇りました・・・
コメントへの返答
2016/10/13 23:44:49
痛風おやじさん、こんばんは♪

痛風おやじさんの娘さんは、確かご結婚されたのですよね。昔を思い出したと言っていただけると、僕も嬉しくなります(^-^)

小学校高学年から大きな変化があったのですか…思春期恐るべし、です(^^;

僕も近い将来、娘が離れていってしまう事を、今から覚悟しています(笑)
2016/10/14 12:53:28
お疲れ様です。

娘さん素晴らしいですね~🎵
うちの子に爪の垢でも飲ませたいです(笑

やっぱり躾の違いですかね~(。>д<)
コメントへの返答
2016/10/14 20:31:35
ときたまごさん、こんばんは(^-^)

うちの娘も、自分からはなかなか机に向かいません(^^; どうやって机に向かわせるか。試行錯誤してます(笑)

育児や教育って、子供の性格と向き合わないといけないので、親は大変ですよね(^^;

子供を調子づけようとしても、逆に親の口調が怒り気味になったり。親の方が、日々修業させられているる気がします(笑)
2016/10/22 00:46:00
こんばんは。

なんともお子さんの過ごしやすそうなお住まいですね 🎵

私の兄Bは50過ぎてて、兄の娘は26ですけど、
いまだに、彼氏とか連れてきたら、俺は逃げる、とか
わけわかんないこと言ってます・・・。

我が家の父娘の場合は、
なんだかとってもあっさりしてますけどね・・。
お互いに・・・。
コメントへの返答
2016/10/23 09:13:00
fujimuraさん、おはようございます(^-^)

うちの住まいをお褒めいただき、ありがとうございます♪

娘の学習机。家族の目が届きやすい、二間続きのリビング横の部屋に置きました(^-^)

fujimuraさんのお兄さんの「俺は逃げる」とのお言葉。僕もなんとなく分かる気がします(^^;

どんな顔をして娘さんの彼氏に会えばいいのか。わからないって感じになるのかなぁと、僕自身に当てはめて想像してしまいます(笑)

fujimuraさんの、旦那さんと娘さんとのあっさりとした仲。いいなぁと思います(^-^) お父さんも娘さんもお互い、子離れ・親離れができているって感じで。

うちは…無事に子離れ・親離れできるのだろうか。わかりません(笑)
(まずは僕が、徐々に子離れしないといけないのでしょうけど^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
はじめまして、「そう」と申します。 スバルインプレッサスポーツ1.6i-Lに乗っています。 エコドライブを楽しんでいます。 親子一緒にドライブする事が...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
デミオとi-DMとブレーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 19:16:13
インプレッサ特別試乗会行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 21:00:25
アクセラ48時間試乗キャンペーン!(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 08:28:41
お友達
ブログなどのコメントで、数回やり取りをしてから、お友達になれると嬉しいです(^-^)
62 人のお友達がいます
zoujizouji * hayabusa0824hayabusa0824 *
ぐんまふかちゃんぐんまふかちゃん * @Hongou@Hongou *
脳天ぱー脳天ぱー * fujimurafujimura *
ファン
157 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2013年7月納車 1.6i-L(GP3‐B型)の4WD車です。 エコドライブを楽しんで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.