車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-そう-の愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

YOKOHAMA BluEarth-A AE50 195/65R15 
イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2016年10月11日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
YOKOHAMA BluEarth-A AE50 195/65R15
新車購入時から装着されていた、純正タイヤGOODYEAR Excellenceを、3年5万キロ使用。
溝が無くなったので、新品タイヤに交換しました。

選んだタイヤは、YOKOHAMA BluEarth-A AE50

転がり抵抗  A / ウェット性能 a

低燃費タイヤです。

私の使用状況ですと、タイヤをハードに攻めることもせず。街乗り、たまに山道を走行する程度。よって、タイヤにギリギリまで踏ん張ってもらう必要もなく…(^^;

そのため、低燃費タイヤを選択しました。ただし、雨天のウェット路面では、タイヤがしっかりと路面に喰いついて欲しいので、ウェット性能 aランクのブルーアースAを選びました(^-^)

タイヤは消耗品ですけれども、車が路面に接する唯一の部品。費用を掛けると家計に痛いです。しかし、だからといって安全をないがしろにもできない。タイヤ選択は難しいですね(^^;
購入価格¥56,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗 ※取り付け工賃・廃タイヤ代込み

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

YOKOHAMA / ECOタイヤDNA DNA S.drive ES03 235/35R19

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:8件

YOKOHAMA / ADVAN Neova AD08R 215/45R17

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:69件

YOKOHAMA / BluEarth AE-01 155/65R13

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:19件

YOKOHAMA / GEOLANDAR H/T-S 205/70R15

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

YOKOHAMA / ADVAN Sport 285/35ZR20

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

YOKOHAMA / ADVAN Sport V105 255/35ZR18

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

momo OUTRUN M-3 205/50R17

評価: ★★★★★

MICHELIN X-ICE X-ICE XI 3 195/65R15

評価: ★★★★★

YOKOHAMA iceGUARD iceGUARD TRIPLE PLUS( ...

評価: ★★★★

MICHELIN Pilot Sport 3 205/55ZR16

評価: ★★★★★

Continental ContiVikingContact 6 195/65 ...

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ 195/65R15

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 23:50:12
こんばんは。
エコタイヤ、経時劣化が激しい様です。
3年使ったグッドイヤーのLS2000 hybridで雨の日にスピンしてしまいました。(詳しくは私の記事を)
長い事乗って来て体感していたグリップ感より遥かに低い速度でした。
交換から2年以上は乗り心地も良く燃費も良くなって満足でしたが、今年の春頃からちょっとした時に跳ねる様な感じがしていました。
もし使用していてバネ下の収束が悪い様な感じがしたらすぐ交換した方が良い時期だと覚えておいてください。
コメントへの返答
2016/10/12 01:15:53
あっきろさん、こんばんは(^-^)

あっきろさんのコメントと、ブログの内容。興味深く拝見させていただきました。その体験からの、重みのあるコメントのお言葉。タイヤの交換時期は、注意して見定めていきたいと思います。

今日は大丈夫でも明日はダメかも、という事があり得ますものね。

そして…雨の日の運転は、特に気をつける必要があるという事なのですね。身が引き締まる思いで、あっきろさんのブログを読ませていただきました。

単独走行では、絶対に起きない事が、色んな車が走る公道では、起こりうるという事。その瞬間にドンピシャのタイミングで出合ったがために、いくつもの不運が重なる。

あらためて、運転は危険と隣合わせだということを、再認識しました。

自分の運転に過信することなく。そしてタイヤに過信することなく。これからも、緊張感を持って運転していきたいと思います。

ほんと、体験から得られた重みのあるお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
プロフィール
はじめまして、「そう」と申します。 スバルインプレッサスポーツ1.6i-Lに乗っています。 エコドライブを楽しんでいます。 親子一緒にドライブする事が...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
デミオとi-DMとブレーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 19:16:13
インプレッサ特別試乗会行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 21:00:25
アクセラ48時間試乗キャンペーン!(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 08:28:41
お友達
ブログなどのコメントで、数回やり取りをしてから、お友達になれると嬉しいです(^-^)
62 人のお友達がいます
はいぱーMintはいぱーMint * HoosukeHoosuke *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * スタレビスタレビ *
zoujizouji * こんなんこんなん *
ファン
157 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2013年7月納車 1.6i-L(GP3‐B型)の4WD車です。 エコドライブを楽しんで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.