車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
NASU GT CAFEさん主催  伊香保ツーリング🎵少し時間経ってしまいましたが、11/18はNASU GT CAFEさん主催のツーリングに参加して来ました🎵

道の駅 やいたへ7時に集合して、目的地は伊香保温泉の先にある榛名湖でした。

矢板からだと、片道150キロくらいだったかな。足尾通って、草木ダムに寄って、赤城山のふもとを走るルートで、ずっと下道でした。

当日は、週間予報で晴れるのは分かってたけど、素晴らしい快晴でした☀️

朝は、この時期7時だと結構寒かったですねー。
自分は、わりと早目に道の駅へ着いたんですが、すでに御2人が来てました。

今回の参加者は、だいたいGT CAFEでご一緒するメンバーでしたが、特に40年以上前の車がキャブの音鳴らして、次々に駐車場に入ってくる様子は激シブでした。

この日は9台集まり、ロードスター乗りさんが先頭でスタートです。わりと新しい車が先で、旧車が後からスタート。




日光東照宮横の紅葉🍁



9台にもなると、道中バラけないで走るのが難しいですね!
最初の休憩所まで、2つのグループに別れての走行となりました。



最初の休憩所、草木ドライブインに到着。 道中紅葉が綺麗でした🍁
まだ8時30分頃だったので空いてました。
ドライブンは9時から営業なので、ヨモギ饅頭は帰りに買うことにww  この時点で自分の中では帰りも下道で帰ることに決定ww



草木ドライブインを出て、赤城山のふもとを通るクネクネ道を走って、道の駅で休憩。 (嶺公園近く)  草木ドライブイン出てからこの辺までは、平日は道空いてるかと思いきやトラックが多くて、ちょっと発散できなかったかなww  でもあの辺のクネクネ道はコーナーがきついので、調子こくと、きっと危険ですねw



この日、自分は33GT-Rの後ろを走ることが多く、RB26の色気のある排気音に終始萌えーでしたww  やっぱり33はお尻のデザインも良いっすね♪ 



イニDでよく出るスタート地点に到着。途中の登り楽しかったです♪  しかし、あの途中の波波な路面はシャコ短車にはキビチイですね。
気温も上がり気持ち良かでした。しばし写真撮影や車談議w






参加者車両たち。  どの車も個性があって魅力的です♪



























下の2枚はロードスター乗りさんのブログからいただきました♪






この日の目的地である榛名湖に、11時頃到着。 榛名富士をバックに写真撮影📷
景色良く、駐車場広いので、オフ会やるには最高の場所だと思います。空いてればですがww
また来年行こう🎵







下の写真はエリーゼ乗りさんから提供。



オーナーのハコスカ 車高の低さダントツでしたww  





昼食はオーナーの案内で時代屋へ。 オーナーが、旧車は下りだったら速いから先行きますって言ってたけど、ほんとに皆さん速かったですww

写真はネットから。






自分は釜飯とうどんのセットを注文しました。一番人気。



時代屋、初めて行きましたが、雰囲気よく、食事も美味しかったです。
エリーゼ乗りさんが注文した、具だくさん田舎うどん善は、もの凄いボリュームでしたww


旧車はどこへ駐車しても、誰かに声掛けられてましたww



旧車乗りの大先輩達は高速でお帰りになり、まだ走り足りなかった?最近の車乗りと、ネオクラシックなメンバーは下道で帰りました。



帰りに草木ドライブインで休憩。 自分は家族も大好きなよもぎ饅頭を2パック購入。 この他に、初めて餡無しくるみチョコレート乗せ饅頭も購入。



よもぎ饅頭、帰ってから食べましたが、よもぎのしっかりとした良い香りをまず楽しみ、皮のもちもち感、あんこの丁度良い甘さと、相変わらず絶品でしたww



こんな感じで、第一回 NASU  GT  CAFE ツーリングを楽しく参加してきました♪

参加者の皆さん、お疲れ様でした(^^)/
Posted at 2016/11/23 07:43:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
みんカラ グループオフ会参加  10/3010/30 (日) は SPORTS CAR CLUB オフ会に参加してきました🎵

グループのオフ会としては、初めての開催という事でしたが、大変楽しいオフ会でした🎵

集合場所は、霧降高原 大笹牧場の第二駐車へ10時集合でした。
第二駐車場は、とても広くて10時〜11時くらいまでは、紅葉時期でも空いてたので、オフ会やるには最高でした。





今回参加した5台



どの車もこだわりのカスタムがされており
、凄くかっこ良かったです🎵
左から33が自分、白い86がいつも一緒に遊んでもらってるFさん、赤い86のYさん、白いアコードユーロRのHさん、白いCR-ZのPさん




CR-Z乗りのPさん、グループ主催ですが、今回は企画、案内お疲れさまでした(^-^)/
車も無限フルエアロがバッチリ決まっておりました👍












エンジンルーム 見せっこw

俺の車も、もっと華やかなにしないとダメだなと思いましたw
一応、いつも綺麗にはしてますがw




主催者Pさんのやりたかったという車トンネル

車一台置きに並べて、ドア全開にして何が始まるのかと思いましたが、意外と楽しかったです笑
ガルウイングの車だと、もっと寄せられて、反対側までよく見えるので、綺麗なトンネルになるということなんですね^ ^
雰囲気は、出てましたね^ ^










楽しく撮影会をしてたら、ど迫力な音を鳴らした、ハーレー軍団登場
40台〜50台くらい入ってきて、圧倒されました笑



皆さん思う存分写真撮って、11時過ぎると第二駐車場にも結構車が入ってきたので、オフ会参加車両も、空気読んできちんと駐車仕直し、レストハウスへ移動w





紅葉時期ということで、第一駐車場は11時過ぎには満車でした。


霧降でオフ会後、みんなで何処かへ走りに行こうということになり、あまり渋滞に巻き込まれないコースで、川俣湖まで行って、また大笹牧場まで戻ることにしました。

一応、自分が道 分かったので、前走りましたが、サイドミラー越しに見えるスポーツカーが、4台連なってすげーカッコよかでした🎵

トンネルが幾つかあったので、皆さん必要以上に加速して雄叫びを楽しんでました笑




大笹牧場から19キロで川俣湖に到着。
紅葉が見頃でとても綺麗でした🎵






















昔は、川俣観光ドライブインの外でオリの中を元気に動き回っていた熊ちゃん、久しぶりに会いに行ったら、剥製になってました笑  
剥製になってから、13年くらいになるとかw でも久しぶりに会えて良かったな笑



もうドライブインとしては営業してないみたいでしたが、外で舞茸を販売されているだけで、昔の賑わっていたころからすると、ちょっと寂しい感じでしたねー。


川俣観光ドライブイン前の駐車場も、紅葉が綺麗で、スポーツカーの撮影には最高でした🎵
ここでも沢山写真撮って、おしゃべりして、県北組の自分と、白い86乗りのFさんは、ここで解散しました。

綺麗な景色見て、スポーツカー5台でドライブ出来て、最高の一日でした。

オフ会に参加された皆さんは、車大好きな感じがビンビン伝わって、これからもグループを通じて、盛り上がりそうな感じでした。

いやー、スポーツカーってほんとに良いもんですね!



水野晴郎 風 ww
Posted at 2016/11/03 16:39:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
南会津&那須ドライブ  10/15土
土曜日は週間予報にて天気良くなることが分かってたので、86乗りのFさんと計画をたて、南会津と那須方面をドライブしてきました。


8時30分にホウライ牧場の駐車場に集合。
広くて、トイレ、自販機があり待ち合わせ場所にも最高でした。










そこから、国道400号線を塩原方面に登って行きました。
塩原から、上三依までは、景色が良く道がクネクネしてるんで、既に顔がニコニコw
初めての休憩は、道の駅 会津西街道たじま で取りました。
快晴のメチャ良い天気で気持ち良かった🎵
カッコイイバイクが沢山 止まってました。

ただ大型バスや、トラックの駐車スペースはたっぷりありましたが、普通車を止めるスペースは少なかったですね。




しばし おしゃべり&缶コーヒー飲み終えて、また会津街道を快走。
会津街道は、昔懐かしい感じが残っていて、都会の人には、新鮮でしょうね。

天気が良かったせいか、かなりの交通量でした!
途中休憩入れたこともあり、集合場所のホウライ牧場からだと2時間40分くらいで、大内宿に到着。
自分は15年くらい前に行ったので2回目です。





人形で作られたものを売る お土産屋さん。



結構リアルだし、可愛かったな。



早めのお昼。一番奥にあるお食事処、浅沼食堂さん。







大内宿は蕎麦が有名ですが、Fさんが岩魚丼にしてたので、珍しいこともあり自分も同じのにしました。 岩魚丼マイウー♪  歯ごたえと、味がしっかりしていて、激ウマでした。




浅沼食堂は一番奥で、ちょっと高台にあるので、お店の外からの眺めも良かでした。




時代劇に出てきそうな家ばかりですww   柿の袋詰めが売っていて良い感じでした。




のどかで癒されましたww   ま、下の写真のような景色は、自分が住んでる所でも見られますが笑



もっと、じっくり見学したかったのですが、那須GT CAFEに、午後から美女を待たせてたので、12時30分くらいには大内宿を出発しました。


那須に向かう途中、道の駅 下郷をチラッと見たら、高台にあって見晴らしが良く、バックには山々が見えて、とても素晴らしい景色の中にある道の駅でした。
次回横通る時は、寄りたいと思います🎵





この後、那須甲子道路も、クネクネしてて、面白かったな。紅葉時期は、景色も最高だと思います。

白河カントリークラブ手前を右に曲がって、マウントジーンズ方面へ向かいました。
ここもワインディングが続いて、交通量が少なく快適でした。途中スーパーセブンとすれ違いましたが、タイトコーナーが多数あるので、軽量なスポーツカーにはたまらない道だろうなと思いました。





そしてこの日の締めである GT CAFEに PM2:00前に到着。
予定よりも少し、美女を待たせてしまいました。
大内宿があまりにも良くて、そこそこ居たからな笑


オーナーのハコスカ。お決まりのポジションですねww  しかし絵になります!!




お客様のロードスター。 自分もロードスター好きなので撮らせてもらいました。
この後帰られて、ブログに載せる話できなかったので、マズイ時は削除しますね!
木々に囲まれた静かなGTの雰囲気に、グリーンのボディーがなんとも溶け込んでステキでした♪



オーナーと常連客ww



反対から。



美女の86♪  スモークなヘッドライトがステキ♪  新しいホイールの写真撮るの忘れたww




美女が作ってきてくれた、ハロウィンバージョンのカボチャ味マフィン♪  
いつも美味しい手作りお菓子ありがとう^^
マジで売れると思いますww


そしていつも美味しいGTブレンドコーヒー♪



ワインディング沢山走って、観光して、締めに美味しいコーヒーと最高の1日でした。
朝から ご一緒してくれた86乗りのFさん お疲れ様でした(^^)/




今回のコース、なかなかオススメです🎵




Posted at 2016/10/18 06:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月26日 イイね!
那須八幡  ツツジ  5/22



この前の日曜は、朝5時に起きて、那須方面ドライブしてきました。八幡のツツジが見ごろでした。毎年見に行ってるけど、ツツジの群生には感動させられます。ツツジを見た後、那須の一番上になる、峠の茶屋まで行ったけど、7時30分ですでに駐車場満車でした。中高年のトレッキング流行ってるからねー。

ロープウェイ乗り場下の駐車場まで移動して休憩。ここの景色も茶臼岳を目の前に、その迫力に圧巻。
腹黒が少しは洗われた感じでしたww

最後はもう少し下りた所の、大きな駐車場がある休憩所へ移動。...
ちょっとした展望台があって、ここも良いところ♪ 急勾配な那須岳道路をロードサイクルで登っていく変態さんが沢山いましたww

ずっと景色見ながら、マッタリしたかったですが、昼頃用事あったので下山。
帰りは、板室温泉経由で帰りました。
新緑の季節、ちょー気持ち良かったなww

しかし、直6ターボ サウンドは、男前だな^ ^



















































Posted at 2016/05/26 08:06:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月09日 イイね!
霧降高原&塩原ドライブ 5/5今年のGWは会社的に10連休だったので、結構いろんなことができました。
自分は中1日 5/6だけ、電話当番で出勤でしたが。



さて、
GW中の5/5に、最近よくご一緒させてもらってる86乗りさん達と、そのお知り合いのロータス乗りさんと4人で霧降方面にドライブして来ました🎵







ん、俺の33が居ない笑



GW初日に、ブリッツのキノコ型エアクリ交換後、エンジンがかかっても直ぐに止まっしまうトラブルに^_^;
エアフロのコネクタ引っこ抜くと、普通にかかります。

エアフロのお亡くなり決定ですねww

やはり、センサー系のコネクタ抜き差し時は、バッテリーのアースを外してからじゃないとダメですね! エアフロ自体が寿命で、壊れかけてたのかもしれないけど。


んで、5/5にドライブ行くことは決まってたので、86乗りHさんのご好意で、一緒に乗せてもらい、しかしも自分がほとんど86を運転させてもらっちゃいました。
車は無くても一応、皆んなの道案内役だったのでww   

乗せてもらった、Hさんにほんと感謝です!

通勤車の黒BMで行くのも検討しましたが、結果的に3台全て試乗できたので、乗せてもらって正解でした🎵




霧降高原のお気に入り撮影スポットにて。









今回初めてお会いした、Gさんのロータスエリーゼ、峠が似合い過ぎますww
どこから見ても魅力的ですが、斜め後ろからのフェンダーの膨らみが素晴らしかったです。




沢山写真を撮った後、目的地の霧降高原大笹牧場へ。
結構、朝早かったので、着いた時は、まだバイク数台と、車もうちらの他に2、3台でした。

車の近くでしゃべっていたら、そのうち近くにポルシェカレラさんが来てくれました。
他にも、赤のフェラーリ、現行86、32GT-Rさんなんかが駐車場にやって来ましたが、少し離れたところに停車してました。
今思うと、4人で車の周りでずっとしゃべってたから、近くに置きたい人がいたかもしれないけど邪魔だったかなww




ロータスエリーゼの車内。
純粋に走りを楽しむ車で、余計なものは一切無かったですね。フロアは内装剥き出しでした。車両重量が680キロくらいって言ってたかな。






リヤのエンジンルーム。
ロータスと印字された赤いヘッドがかっこ良かった。フロントはラジエターが乗ってるので、荷物は一番手前のちょっとしたスペースだけだそうです。もちろん、スペアタイヤ無し。





 
外装はFRP。



上の駐車場から、下の駐車場までと、牧場の近くを試乗させてもらいました。
走り出して、軽さがすぐに分かりました。
エアクリと、スロットルの構造のせいか、キャブ車みたいな音がしました。6MTのクラッチが結構重かったです。
日本のメーカーも、このくらいスパルタンな車を、出来れば手ごろな値段で、作れないものですかね。
新車だと結構いいお値段の、ロータスエリーゼですが、この日は4、5台見ました。


しばらくしてから、屋根付きの休憩所に移ってマッタリ。

大笹牧場は、駐車場に屋根付きの広い休憩場所があり、そこでマッタリ休憩してるとバイクが次々にやってきたり、たまにスポーツカーが来るのを見てると飽きないです。

今回、ご一緒した3人さんは、おしゃべりが楽しい方たちばかりで、へたすると3、4時間くらい、ここに長居しそうな雰囲気だったので、切り上げて次の目的地に移動しましたww




次に川治ダムに寄りました。
川治ダムは、資料館とお土産屋さんがありますが、自分一人の時もたまに寄ります。
今回は数年ぶりに2、3Fの資料館に行ってみました。他の3人は初めてだったらしく、意外と本格的な資料館を楽しんでもらえたかな?
資料館からの、ダムの眺めも最高です。ちなみに資料館は、無料。
















久しぶりに資料館に入ってみたら、案内が張り紙してあり、下のお土産屋さんで初めて、ダムカードなるものを貰いました!
全国数十箇所のダムを対象に、カードを製作してるダムにおいては、管理事務所に立ち寄るとカードが貰えるとか。


すげー、カッコイイです。よく考えてたなコレww






大人4人でカードの話しで盛り上がりました笑
俺もカードを集める、少年たちの気持ちが分かったかもww

次回は、是非スカイラインも参加したいですね。
また他のダムカード貰いに行くかな笑



この後、上三依方面に抜けて、塩原を通り、ほうらい牧場の先のお店で、お昼を食べて、エリーゼさんは帰られました。

連休中でしたが、朝早く出たせいか途中 渋滞はほとんど無かったです。

お昼食べた後は、残りの3人で、400号線沿いのcafeに寄って、コーヒーとスイーツをいただきました。またそこで、車談義と、俺の筋トレの話しも少々ww

1時間くらいマッタリして、86ちゃん2台にうちの近くまで送ってもらいました。
ドライブ中はHさんの6ATを運転して、cafeからうちの近くまではFさんの6MTを運転させてもらいました。
86はカタログ値で200馬力ですが、下から結構トルクあり、フル加速するとなかなか速くて、しっかりした足回りとのトータルバランスがとても良く、楽しい車だと思います。  ATとMTどちらも同じようにワクワク運転できたかなww
どちらの車もマフラーが交換されており、高回転まで引っ張った時のサウンドが病み付きになりました。
新しいから当然快適だし、リッター13キロくらい走るし、デザインも良いし、売れてる理由がよく分かりました。

86オーナーさんたちに、スカイライン売ってどうですか?とトヨタの営業マンみたいに勧められました笑


前日5/4は家族で伊香保に行き、5/5は早起きして霧降方面へドライブに行き、GWを非常に満喫できました🎵

出来れば、ラジコンにも1回くらい行きたかったですね。
松の木の剪定に2日掛けて、筋トレも3回行ったからなww

また今週から、仕事頑張りたいと思います。
Posted at 2016/05/09 12:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@るんすけさん 伊香保ツーリングのブログ途中まで書いたんですが、まだ終わらないので明日アップしますww
みんカラは、スマフォからブログアップすると、写真見ながら文章書けないんで、結構手間かかりますので^^;」
何シテル?   11/20 23:26
車好きのアラフォーパパです。 休日の趣味車としてスカイラインR33 GTS 2ドア MTターボ(後期) 白を乗っており、 普段の脚はC25 セレナ ハ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
3連休中日はスポーツカー祭り。(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:23:43
病み闇ブログ(つд⊂) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 01:07:48
86の開発者よ、もう語らないで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 01:06:36
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ECR33 GTS25t 日産 スカイライン ECR33 GTS25t
日産 スカイライン ECR33 GTS25t クーペに乗っています。 直6ターボのス ...
日産 セレナ 日産 セレナ
C25 セレナ ハイスタ 前期です。 2016.9月から通勤&普段乗り&ファミリー ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
⚫︎2016.8月に、カーセブンにて引き取られて行きました。中古で安く買って4年乗りまし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.