• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHINO☆のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

8/27 FMM だいや川公園大駐車

日曜日は、だいや川公園大駐車場で開かれたFMMに行ってきました。

お友達の白い86乗りさんと、途中合流して、9時15分くらいに到着。

天気は曇り時々晴れでしたが、暑くなくオフ会日和でした🎵




参加車両はどの車も魅力的でしたが、流石に全部の車は撮りきれなかったんで、何台かアップしてみます。






















最近、みんカラでお友達になっていただいたCR-Z乗りさんとも、ご挨拶&お話しできて良かったです😄











綺麗な32GT-Rでした♪






ニスモホイールがステキ♪









県南からの参加、お疲れさまです!
の ポッキーさん😄 CR-Z
























NB8Cロードスターの珍しいターボ。たしか350台限定。 実は結構好きな車です♪









27レビン シブイです!     純正でこのオーバーフェンダー付きは当時としても凄いことだったんでしょうね。









いつもロマンチック村で行われてるFMMは、場所が変わると新鮮な感じでした。
何も知らずに駐車場へ入ってきた一般の方たちは、カスタムカーやスーパーカーの集団に驚いたことでしょうねww




11時30分まで参加した後、峠道を走りたかったので、白い86乗りさんポッキーさんと3台で霧降高原に行きました。 ま、最初から行くつもりだったんですが笑

下から見たとき山頂の方は雲が掛かってたんで怪しいとは思いましたが、標高が上がるにつれて、もの凄い霧の中へww

六方沢大橋手前の駐車場で引き返しました。







で、お昼を食べようかと、何度かお茶したことがある山のレストランに行ったら、コース料理がメインで、他のメニューもステーキとかガッツリ系だったのと、待ち時間ありとのことでしたので別のお店を探すことにしました。
コーヒー&ケーキとか、軽くお茶で利用するには良いお店だと思います。









日光駅周辺に行けば、何かあんじゃね?みたいな感じで、携帯で探したのが、レストランMako さん。




店内はレトロ調で、とても雰囲気が良く、落ち着く洋食屋さんでした。
自分はエビグラタンのサラダ、コーヒー付きセットを注文しました。
エビグラタン、とても美味しくいただきました。
他のお客さん達も、お会計の時に、凄く美味しかったと店員さんに言っていたので、何を食べても美味しいお店だと思われますww 



お店の手前に駐車場有り。




レストランMakoさんでゆっくりした後、3時くらいに、再度だいや川公園大駐車場に戻ってみました。誰か居るのをちょっと期待してww
流石にMT参加者は居なかったですww 






三人で喋ってたら、汽笛の音が聞こえてきて、サイクリスト達が線路沿いに何人か移動していたので、SL来るんじゃね?みたいな感じで、我々もつられて行きしばし待機。 SLの写真を撮れるかな?とそこに居た誰もが思っていたら、だんだん汽笛が小さくなり、携帯で調べたら、一つ手前の駅で線路が分岐し、こちらには来ないことが判明ww   




その他
ロードサイクルを運んできたと思われる1BOXカー、めちゃカッコよかったです♪



これからもFMMを通して、車好き同士の交流がどんどん盛り上がって行くと良いですね😄
Posted at 2017/08/30 21:32:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

第2回 SPORTS CAR CLUB ツー参加

第2回   SPORTS  CAR  CLUB  ツー参加昨日はみんカラ グループSCCの第2回ツーリングに参加してきました。

今市のニコニコ本陣へ10時に集合して、
第二いろは坂 → 戦場ヶ原でお昼 → 吹割の滝 → 赤城山 大沼 → 草木ドライブイン 解散

のコースでした。


参加者は、今回の企画者YoshiTomeさん、そしてハンペンさん、F澤さん、自分の4台でした。


意外と流れてた第二いろは。 途中、間にランエボ6も入り、5台での走行良い感じでした🎵 ランエボの写真は無いけど。



戦場ヶ原のドライブインで昼食。









お昼は、道路沿いで、二階がレストランになってるお店に入りました。初めて入ったお店だけど、なかなか雰囲気が良く、メニューもいろいろあって良かった。展望レストランとのことでしたww

自分は、ゆば入りうどんにしたけど、うどんはコシがあり、ゆばとの相性も抜群で絶品でした🎵



食後に男体山が見える場所に移動して撮影会。 マークX Gzさんが反対向きなら、仲間に見えたかもww













次の目的地、吹割の滝へは50分くらいで到着。 14年ぶりくらいに行ったが、マイナスイオンたっぷりで、良い眺めだったな。
水量が多いと、近づくのが怖いくらい、もっとど迫力になります。







吹割の滝には、駐車場が数箇所あり、滝に一番近いという所に停めました。 駐車料金は取らずに、ジュース1本でも買えばOKなシステムで、とても良心的でした。
ただし、駐車場の入口が段差が大きくて、エアロをぶつけないか、ひやひや。
鮎の塩焼き焼いていて、美味しそうでした。



次に向かったのが、今回の最終目的地、赤城山 大沼湖畔。 R120から赤城山へ向かうルートが、牧草地みたいな景色が広がってたり、途中から気持ちの良いクネクネ道が続いたりと、かなり楽しめました。




大沼湖畔に着いたら、FCを4台も見られて良かったです。













峠プロジェクトのステッカーを買いに行きました。


お店の熟女さんが、ステッカー買う前に、とりあえずお茶を飲んでからにして、ゆっくりして行って下さいねというので、しばし休憩。
しいたけ茶や、お饅頭がサービス、無料でした笑



念願のステッカーを4枚購入。
2枚はお土産で、ある人にあげる予定。


こんにゃく木くらげ、お店で一番売れていて、お勧めとのことで、峠ステッカーの横にあって、試食したら美味しかったので、お買い上げ。




お饅頭と、しいたけ茶は、無料のサービスでいただいたこともあり、¥2050ほど使わせていただきました。
損して得取れに、まんまとハマった俺 www




久しぶりに、赤城山と大沼に行ったけど、お客さん結構来てて、活気があったな。
湖畔でのんびりするのも、ありだなと思いました。
途中で、雨がパラパラ降ってきたので、車に戻りました。
雨は一時的で大したこと無かったけど。

県道4号線を降りました。




今回の参加者は、わりと帰る方向が途中まで一緒だったので、帰りながら4台で草木ドライブインへ立ち寄りました。
着いたのが、夕方6時だったので、ドライブインは終わってしまったが、隣のコンビニによもぎ饅頭売ってたので8個入りをお土産に購入。ここでも、撮影会www









第2回、SCCツーリングは、朝一の集合時だけは満車の影響あったものの、大した渋滞に巻きこまれることなく、無事に終了しました。
日光抜けて、赤城山登って、草木湖方面に抜けるルートは、クネクネ道が沢山あって、お腹一杯になりました。

参加者のみなさま、お疲れさまでした(^^)/

また、どこか楽しい所へ行きましょう🎵

Posted at 2017/07/17 09:59:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

東荒川ダムと八方が原

東荒川ダムと八方が原昨日は、朝一で東荒川ダムと八方が原までドライブして来ました。

まずは、東荒川ダム事務所よりちょっと先にあるハートランドへ。さくら市からだと30分くらいで到着。
沢水が無料で汲めるので、昼近くになると沢山のお客さんが来ます。






















しばし、コーヒータイム。







次に東荒川ダムの事務所へ、初めて寄りました。 最近ダムに興味あるのでww




















ダムカード、
ネットで見たら、ほんとは平日しか配ってないらしいのですが、管理者が土日も来ていればカードが貰えるみたいで、昨日は外で作業されていたので、挨拶してカードいただきました🎵 管理者の車が停まっていれば、土日でも貰える可能性大ですね。
後は、先に寄ったハートランドでも東荒川ダムのカードだけは、貰えるらしいww
ハートランドに、何もお知らせ無かったんだよなw




管理者さんとダムカードの話ししてたら、特別に近くのダムカード三種類もあげるよと言われ、全部で4枚ゲット🎵
カードもらう時に住所書くんだけど、遠くから来てくれて人や、3時閉館近くに来た人で、他のダムに回れない場合に限って、配ってるらしい。 一気に4枚はめちゃめちゃ嬉しかったです^ ^




ダムカードを貰ったあと、県民の森方面へ抜けて、矢板市内が良く見える場所で軽く撮影。














この時期、大間々のレンゲツツジが綺麗だから見に行こうかなと思い、上まで上がって行きましたが、大間々の入り口に警備員いて、駐車場 満車とのプレート持っていたので、近くの学校平、道の駅へ。




ここは、なんとか駐車できました。







歩いて大間々まで行くには、多少時間がかかるので、学校平でしばし休憩。
半袖で行ったら、涼しいというより、長袖じゃなくちゃいられないほどの気温だったww



大間々のレンゲツツジ、ネットから。






昼前には、自宅に到着。
梅雨入前の貴重な晴れた日曜日で、そんなに暑くもなく最高のドライブ日和でした🎵

Posted at 2017/06/05 05:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!

4/16日の草木ドライブイン🎵

4/16日の草木ドライブイン🎵16(日)に足尾を抜けて群馬県の赤城山麓までドライブしてきました。途中寄った草木ドライブインの🌸が満開で綺麗でした🎵

今回は赤城山ふもとの千本桜を見に行き、行く時と帰りにドライブインへ寄りました。
栃木を朝一に出て2時間弱で到着。





8時前でしたが、この朝一の空いてる時間帯にマッタリと休憩するのが心地良いです。

















千本桜見て、クローネンベルクで遊んで、2時くらいには、帰路へ。 で、帰りにまた草木ドライブインww

千本桜とクローネンベルクネタは、FBとアメブロでつぶやいたから省略ww






草木ドライブインで遅めの昼食。
何気に草木ドライブインで食事したのは初めてですが、舞茸うどん激ウマでした♪
うどん結構コシあるし。

子供や嫁はラーメン食べてましたが、ラーメンも本格的な味でした。




この日は大道芸のパフォーマンスもやってました。
みどり市にはサーカス学校もあるみたいで、そこの生徒さんでしょうか。
お客さんも参加して、盛り上がってました。 



いつもお土産に買う、よもぎ饅頭と、くるみ饅頭。
よもぎ饅頭だけのセットが買いたかったのですが、昼の2時頃ですでに、こちらのミックスセットの残り2箱だけという。 凄い人気です。



よもぎの香りがしっかりしていて、皮はもちもち、今回も激ウマでした♪




昨年はスカイラインで、伊香保ツーリングに行ったが、今年もまた行きたいな🎵








スポーツカーとミニバンで同じ山道走ってみて、それぞれの楽しさがあると思います。


今後の目標として、
もう少しセレナで山道を気持ちよく走れるようにするには、

1. 車高調で5センチくらい落として重心を下げる。
2. スロットルコントローラー装着
3. DIXELのブレーキパッド装着
4. 車検対応スポーツマフラー交換

はやってみたいですね🎵

Posted at 2017/04/25 12:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!

工具入れ🎵

工具入れ🎵土曜日に上三川の工具屋さんアストロプロダクツへ行ったら、最近欲しいと思っていた、自転車用の工具入れが売っていたので購入しました🎵 カーボン柄で超カッコイイ。
ロードやってる人はここに工具を入れるらしいが、俺の場合はおやつ入れwww 帰りに芳賀町に寄って🌸を見ました。満開でした🎵

























Posted at 2017/04/11 08:26:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #セレナ セレナ ハイスタ H18年式 (DBA-CC25) 電動ファンモーター交換 助手席側 http://minkara.carview.co.jp/userid/2285900/car/2292102/4384124/note.aspx
何シテル?   08/16 07:26
車好きのアラフォーパパです。 休日の趣味車としてスカイラインR33 GTS 2ドア MTターボ(後期) 白を乗っており、 普段の脚はC25 セレナ ハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Defi Racer Gauge ブースト計の取り付け(*^▽^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 14:03:04
RYOBI サンダポリシャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 12:26:23
ポリッシャーで濃色車を素人が磨いてみる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 06:33:17

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン ECR33 GTS25t クーペに乗っています。 直6ターボのス ...
日産 セレナ 日産 セレナ
C25 セレナ ハイスタ 前期です。 2016.9月から通勤&普段乗り&ファミリー ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
⚫︎2016.8月に、カーセブンにて引き取られて行きました。中古で安く買って4年乗りまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.