車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
南会津&那須ドライブ 10/15土
南会津&那須ドライブ  10/15土
土曜日は週間予報にて天気良くなることが分かってたので、86乗りのFさんと計画をたて、南会津と那須方面をドライブしてきました。


8時30分にホウライ牧場の駐車場に集合。
広くて、トイレ、自販機があり待ち合わせ場所にも最高でした。










そこから、国道400号線を塩原方面に登って行きました。
塩原から、上三依までは、景色が良く道がクネクネしてるんで、既に顔がニコニコw
初めての休憩は、道の駅 会津西街道たじま で取りました。
快晴のメチャ良い天気で気持ち良かった🎵
カッコイイバイクが沢山 止まってました。

ただ大型バスや、トラックの駐車スペースはたっぷりありましたが、普通車を止めるスペースは少なかったですね。




しばし おしゃべり&缶コーヒー飲み終えて、また会津街道を快走。
会津街道は、昔懐かしい感じが残っていて、都会の人には、新鮮でしょうね。

天気が良かったせいか、かなりの交通量でした!
途中休憩入れたこともあり、集合場所のホウライ牧場からだと2時間40分くらいで、大内宿に到着。
自分は15年くらい前に行ったので2回目です。





人形で作られたものを売る お土産屋さん。



結構リアルだし、可愛かったな。



早めのお昼。一番奥にあるお食事処、浅沼食堂さん。







大内宿は蕎麦が有名ですが、Fさんが岩魚丼にしてたので、珍しいこともあり自分も同じのにしました。 岩魚丼マイウー♪  歯ごたえと、味がしっかりしていて、激ウマでした。




浅沼食堂は一番奥で、ちょっと高台にあるので、お店の外からの眺めも良かでした。




時代劇に出てきそうな家ばかりですww   柿の袋詰めが売っていて良い感じでした。




のどかで癒されましたww   ま、下の写真のような景色は、自分が住んでる所でも見られますが笑



もっと、じっくり見学したかったのですが、那須GT CAFEに、午後から美女を待たせてたので、12時30分くらいには大内宿を出発しました。


那須に向かう途中、道の駅 下郷をチラッと見たら、高台にあって見晴らしが良く、バックには山々が見えて、とても素晴らしい景色の中にある道の駅でした。
次回横通る時は、寄りたいと思います🎵





この後、那須甲子道路も、クネクネしてて、面白かったな。紅葉時期は、景色も最高だと思います。

白河カントリークラブ手前を右に曲がって、マウントジーンズ方面へ向かいました。
ここもワインディングが続いて、交通量が少なく快適でした。途中スーパーセブンとすれ違いましたが、タイトコーナーが多数あるので、軽量なスポーツカーにはたまらない道だろうなと思いました。





そしてこの日の締めである GT CAFEに PM2:00前に到着。
予定よりも少し、美女を待たせてしまいました。
大内宿があまりにも良くて、そこそこ居たからな笑


オーナーのハコスカ。お決まりのポジションですねww  しかし絵になります!!




お客様のロードスター。 自分もロードスター好きなので撮らせてもらいました。
この後帰られて、ブログに載せる話できなかったので、マズイ時は削除しますね!
木々に囲まれた静かなGTの雰囲気に、グリーンのボディーがなんとも溶け込んでステキでした♪



オーナーと常連客ww



反対から。



美女の86♪  スモークなヘッドライトがステキ♪  新しいホイールの写真撮るの忘れたww




美女が作ってきてくれた、ハロウィンバージョンのカボチャ味マフィン♪  
いつも美味しい手作りお菓子ありがとう^^
マジで売れると思いますww


そしていつも美味しいGTブレンドコーヒー♪



ワインディング沢山走って、観光して、締めに美味しいコーヒーと最高の1日でした。
朝から ご一緒してくれた86乗りのFさん お疲れ様でした(^^)/




今回のコース、なかなかオススメです🎵




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 06:02:35

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@るんすけさん 伊香保ツーリングのブログ途中まで書いたんですが、まだ終わらないので明日アップしますww
みんカラは、スマフォからブログアップすると、写真見ながら文章書けないんで、結構手間かかりますので^^;」
何シテル?   11/20 23:26
車好きのアラフォーパパです。 休日の趣味車としてスカイラインR33 GTS 2ドア MTターボ(後期) 白を乗っており、 普段の脚はC25 セレナ ハ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
3連休中日はスポーツカー祭り。(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:23:43
病み闇ブログ(つд⊂) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 01:07:48
86の開発者よ、もう語らないで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 01:06:36
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ECR33 GTS25t 日産 スカイライン ECR33 GTS25t
日産 スカイライン ECR33 GTS25t クーペに乗っています。 直6ターボのス ...
日産 セレナ 日産 セレナ
C25 セレナ ハイスタ 前期です。 2016.9月から通勤&普段乗り&ファミリー ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
⚫︎2016.8月に、カーセブンにて引き取られて行きました。中古で安く買って4年乗りまし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.