車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月08日
しまなみ海道 2008初夏
しまなみ海道 2008初夏 3日間のしまなみ海道ツアーにいってきました。友人たちと3人で金曜日に尾道に入り、土曜日の夕方からモールトンオーナーのイベントが始まるまでに、しまなみ海道を往復し、日曜日はモールトン130台以上でのしまなみサイクリングです。

金曜日は90km、土曜日と日曜日は70kmずつ走って合計230km。美しいしまなみ海道の風景を満喫してきました。去年は夏の終わりに訪れ、今年は初夏。来年は・・・秋かな。春も捨てがたい。

サイクリングのモチベーションは、風景もさることながら、美味しいものに尽きます。

尾道ラーメンもお鮨も、今治の焼き鳥も、忘れちゃいけないドルチェの塩アイス&甘夏ジュース。どれもこれもおいしかった。

亀老山登坂では、きつい斜度にほとんど歩くスピードにまで落ち、あまりのつらさに途中でヤメッ!とも思いましたが、結局自転車を押すこともなく上りきって、絶景を味わうことが出来ました。

次はちゃんと減量して、もっと走れるようにしておきましょう。

今日はここまで・・・

今日の結果
体重:83.2kg・・・食べすぎ?
体脂肪率:21.2%
内臓脂肪レベル:10
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2008/06/09 01:18:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
しまなみ レンタサイクル・バイク、ツー ...」 From [ 今治バリバリリンク集 ] 2008/06/09 11:56
瀬戸内しまなみ海道沿線ではレンタサイクルを運営しています。各地区に設置された14ヶ所のレンタサイクルターミナルであれば借りることも乗捨てる事も自由なシステムになっています。 また、今治地方観光協会 ...
この記事へのコメント
2008/06/09 01:39:25
お疲れ様です~。
馬に1日50km乗ってても全身筋肉痛になりますが、自走で90kmとはスゴイ!

はぁ~、しまなみ海道懐かしいです。
コメントへの返答
2008/06/09 08:53:44
乗馬にくらべたらすご~く軽い運動ですよ。平地だったら…ですが。
2008/06/09 07:12:22
ストイックなのか?
美味しいモノに目がないのか?
コメントへの返答
2008/06/09 08:58:00
食いしん坊万歳(・ω・)/
2008/06/09 07:40:47
・・・・しまなみ海道・・素敵・・・
コメントへの返答
2008/06/09 09:01:14
ステキ過ぎ。毎週末走ってもいいです。
2008/06/09 08:51:53
あれ?増えてる?ww
コメントへの返答
2008/06/09 09:03:37
がっつり食べましたからp(^-^)q
2008/06/09 09:13:19
海道ツアーお疲れ様でした。
店を仰ぐ 表情に満足感を感じますよ~
秋も春も良いでしょうね 春は鯛すか^^
コメントへの返答
2008/06/09 09:19:20
このときは精根尽きてました。

また登るぞーo(^▽^)o
2008/06/09 12:35:29
サイクリングの楽しみは、食べることなんですね。
乗れば乗るほどメタボが気になるような・・・
コメントへの返答
2008/06/09 14:13:10
いいんです。稼ぐに追いつく貧乏なしというぢゃありませんか…意味なし。

一日あたり2500~3500KCal消費してるから少々食べても収支はマイナスのはず?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おめでとう。よかったね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
何シテル?   06/27 11:22
好きなことだけやって毎日暮らせたらいいなぁ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
良い天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/18 19:19:36
全貌が徐々に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/01 19:06:40
お友達
すみません。お友達は直接お目にかかった方だけにしたいので、あしからずご容赦くださいませ。
26 人のお友達がいます
優。優。 白茶白茶
ふっとまーくふっとまーく tomu+tomu+
紅のぶ~ちゃん紅のぶ~ちゃん かゆ・うまかゆ・うま
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
新車登録は3月10日。ディーラーで気を回してくれました。 東北・関東大震災の翌日3月1 ...
プジョー 407 ステーションワゴン プジョー 407 ステーションワゴン
不思議なクルマ…速いわけじゃないし、使い勝手がいいという事もないし、燃費は最悪…。 だ ...
ミニ MINI ミニ MINI
サイコーに面白いクルマだったけど手放しました。 なぜか…またいつの日か…
ミニ MINI ミニ MINI
2004年に購入、一年でコンバーチブルに乗り換えてしまった。コンバーチブルが発売されるま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.