• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Junicのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

JAFからジュークが…


申込日を忘れ、12月再入荷というサイトの案内にあきらめモードでしたが、本日到着(^0^;)

細かいところまでよくできていて、良い買い物だったなぁ~と。
Posted at 2017/09/22 00:32:00 | コメント(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

スマホホルダーは難しい

今使っているスマホは… Xperia X Performance 。
ドンドン大きくなっている気がします。

docomoのスマートフォンホルダ01でも何とかギリギリで対応できましたが、余裕はなくて脱着にイライラ。

色々と店頭で見てると、「これ」というのがあまりなく。
お試しの感覚でビートソニックのQ-Banシリーズを試すことに。



ホルダーと吸盤とジェルシートということで、初回は結構お高く。

ホルダーだけ使い回せば良いというのは頭にありますが、セット品とか出ると嬉しいなぁ~。
吸盤はコンパクトの方が良いかなと思ってましたが、調整範囲の問題も出てるので今後の課題で…。
Posted at 2017/09/21 23:57:25 | コメント(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

トミカの日

第三土曜日の朝は、“トイザらス”へ。
そう、この日はトミカの新車発売日。


はい。今月は…えーっと…結構出てますね。
トランスポーターセットはS660/ロードスター/トミーカイラZZ/コペンがセットに。
トイザらス向けのジューク(筑波サーキット仕様)と、サーキットの狼のロータスに、ドラえもんw
レギュラーシリーズのエスティマとフォードGTという感じ。
ロングタイプは見送り。


トランスポーターのベースはキャリアカーなわけですが…。
積載数を考えると、コッチの方がいいのかなぁ~と。
と…RSを3台並べて西部警察ごっこでありますが。
最近手に入れた三菱の i と i-MiEV が、ちょっとお気に入りだったりするので並べてみました。iQと30アルファードは数台ありますw


未だに速度表示灯付…古さを感じます(^_^;)
Posted at 2017/09/16 15:09:39 | コメント(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

トヨタ博物館へ

ここ数週、体調がイマイチで…。
その割にイベント類が多くて、仕事量も徐々に増えまくり。
仕事が多いのは良いことなのですが、悩ましいところです。

9月は東京ゲームショウで、10月は東京モーターショー。
さらに来年1月の東京オートサロンというとこまでは、ありがたい事ですが何かしら仕事があります。

それ以外もイベントは多数あり。
今年のOPMは行けるかなぁ~と思っていましたが、今の段階では白紙。

と、家族サービスが全く出来ないので。
11月にトヨタ博物館へ行くことにしました。
あれ?あなたが行きたいだけだろ?…正解です。
※その他も色々回って~なので、ココが主ではありません。

iQで行くか、アルファードで行くかは決めていませんが。
オイル交換もしたことですし、iQにしようかなぁ~と。
いやiQの方が、思い出に残るかなぁ~と。

色々なクルマに乗って、iQに戻ると。
なんか幸せ感があるんですよね。
この幸せ感はアベンシスに乗っていても感じるのですが、なんでしょうね。
※アベンシスが欲しくなっているのは言うまでもありません。
Posted at 2017/09/12 23:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

DRY-FH200はリコールに…。

DRY-FH200がリコールになったようです。
対象台数は85,000台…。
https://www.yupiteru.co.jp/corp/important/170904.html

以下、経済産業省のサイトより…。
(1)事故事象について
株式会社ユピテルが輸入した映像記録装置(ドライブレコーダー)について、当該製品及び周辺を焼損する火災が発生しました。

消費生活用製品安全法第35条第1項に基づき報告された重大製品事故は4件です。
なお、いずれの事故も人的被害には至っておりません。
当該事故のうち、管理番号A201700131及びA201700132の2件は、当該製品に内蔵のリチウムポリマー電池セルから出火したものと考えられ、当省にて、その原因について、現在調査中です。

なお、過去に発生した重大製品事故のうち、管理番号A201500254及びA201600273の2件については、消費者安全調査委員会製品事故情報専門調査会及び消費経済審議会製品安全部会製品事故判定第三者委員会合同会議において、その調査結果を審議済であり、いずれも製品に起因する事故ではないと判断しております。

(2)再発防止策について
株式会社ユピテルは、事故の再発防止を図るため、平成29年9月4日、同社ホームページに情報を掲載するとともに、明日5日に新聞社告を行い、対象製品について無償で製品交換を行います。
------------------------------------------------------
ユーザーとしては良いことですね。
リコール用でDRY-ST1000cを作ったということなのか…。

ウチはリコール前だったので、DRY-ST1500cが来ましたが…。
ラッキーだったということにしておきましょう。はい。

Posted at 2017/09/04 13:37:23 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「ヴィッツの GR SPORT“GR”。CVTは最近ラリーに出てたアレと同じだとしたら、結構面白そう。」
何シテル?   09/21 10:57
クルマは乗るのもイジるのも好きなタイプです。 iQをチョコチョコといじっていきます。 よろしくお願いします。 【車歴】 ST150→JZX90→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

iQ乗りの皆さん、いっしょに遊びましょう!!
16 人のお友達がいます
cosmo8cosmo8 * nimojinimoji *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 Aki@MiyagiAki@Miyagi
ミャンチミャンチ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
100X 2シーターです。 【メーカーオプション】 ・寒冷地仕様 ・ディスチャージヘッ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【メーカーオプション】 ・寒冷地仕様 ・レーダークルーズコントロール
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
ノーマル車です。 希少?となるだろう3GR。大切にします。 【メーカーオプション】 ・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.