• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

samantha-TTの愛車 [アウディ TT クーペ]

リアテールライト・配線交換

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年04月06日
1
リアライトの警告灯が付いたり消えたり…を繰り返し色々調べたらどうもTTの持病らしいことがわかり、作業開始です😱
2
みんからに載っていた手順を参考にすすめていきます…
3
外していきますよ…😱
4
見えてきました…怪しいと思われる配線箇所💧
5
バラバラになりました😥こんな風になってるんですね…
6
出ました😱一番やばい原因発見‼️溶けてます💦はっきりいってリコール級⁉️こんなに焼けて溶けるなんて…
7
球が黒くなっていたので新品に交換です👍
8
無事に治りました❤️警告灯も消えました❤️これで快適運転が出来ます❤️

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブースト計の不調⁈

難易度:

ルームランプの修理

難易度:

リアカメラ(バック連動)取付けました

難易度: ★★

持病のテールランプホルダー改造

難易度:

オートライト化しました

難易度: ★★

オルタネーターアーシング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/04/06 23:57:44
こんばんは♪

これは確かにリコール級かもですね(; ゚ ロ゚)
無事に警告灯も消えてよかったですが、また再発したりしたら怖いです((( ;゚Д゚)))
何か原因があるんですかね?
コメントへの返答
2017/04/07 23:57:25
こんばんは✨

こんな、事例が少なくはなくディーラーも承知の上の事例の様子でした😥💦リコール級にならないのが本当不思議です😱カプラーコネクターの過電流が原因で、焼けて溶けちゃいましたから、電気系統はすぐに、反応して警告灯出まくっちゃいますよね…⤵️また、再発にならないことを願うばかりです😥💧
2017/04/07 00:01:29
お~!
DIY
さすがぁ、出来る女!
チエックランプ消えて良かったですね。
(^o^)
コメントへの返答
2017/04/08 00:02:19
ヤジキンさん🍀
こんばんはです✨

出来るおんな⁉️(笑)いやいや、まさか、爪が痛むような、ことはしませんよ(笑)😁
っていうか、実はDIYしようとしたんですがギブアップしてしまいまして…💦仕事してるとなかなかディーラーに行けずタイミング合わずで、なんとかしなければ‼️となり、最終的にウルトラQ作戦にでました(笑)もつべきものは友人です‼️😁👍
2017/04/07 05:43:26
スゲーですね!
サマたん、自分でやっちゃうんだw(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも、テールAssyを外す時は養生した方がいいですよ、ふとした事でキズが着くことありますから💦
僕はマスキングテープを使ってます。

完治して良かったですねw
コメントへの返答
2017/04/08 00:09:53
masaakiさん🍀
こんばんは✨

いやー、あのー…なので、DIYをしようとしたもののギブアップしたんですよ😥💦
みんからの、皆さんのブログなど役に立ちました…😅そっかー…養生したほうがいいんですよね。なるほどー⤴️ウルトラQの友人に言っておきます(笑)
ひとまず完治したんですが、今度は左側が出るのかな…とか、思っちゃいます😥💦とにかく警告灯は大嫌いです…💧💧💧
2017/04/13 01:20:39
こんばんは〜(^o^)
自分の場合、警告灯が点く前の段階で、ポジションが暗くなる程度だったので、それこそディーラーに持ち込まずにDIYしたほうが良かったと後悔...関連部品全取っ替え21,933円の痛い出費(ToT)

次回は不精せずにDIYガンバリマス!(^o^)/

コメントへの返答
2017/04/13 23:48:23
こんばんは✨

コメントありがとうございます❤️

警告灯は毎度毎度出ると本当に心臓に悪いです…💦バルブ警告灯は同じ警告灯の中でも大きく感じましたし…⤵️💦実は、このDIYをするのにも知識がなかったので、かなりみんからの皆さんの整備手帳を見て勉強したんですよ😊っで…私は、爪が痛むのがイヤなので⁈(笑)友人にして頂きました😊
みんからをしてて、よかったなぁー⤴️って思えましたよ😊👍

プロフィール

「@マークファイブ さん。こんばんは🌟ぜひ❣️R8体感してみて下さいませ❤️楽しいマシーンですよん❤️🚗💨」
何シテル?   11/18 21:10
samantha-TTです。初めて登録しました(^.^) 初めて外車で色々分からないことだらけです、、、 TT乗りの方、いろんな情報教えて下さーい(*^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

🍀AGPM2017車編〜☘️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 00:01:31
『All Audi Garden Park Meeting 2017』 のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 19:28:11
フットレストの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:34:17

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ サマンサ2号 (アウディ TT クーペ)
やっぱりTTはサイコー‼️
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT クーペボルケーノレッドに乗っていました。 初めて外車デヒューです(^。^ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤仕様のワゴンRです。ごく普通ーのワゴンRですが、カーナビ、バックモニター、HIDヘッ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
助手席専門です。あちこち、連れて行ってくれたおりこうさんです!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.