車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
本日は夏日で暑い。午後から花見に行って来ましたが、花吹雪も舞ってました。




昨日から今日のメニューは
タンクとシートカウルの磨きとキャブの組み立て

ますは塗装の磨きです。
1000番.1500番ペーパーでタレやムラ部分を削り、コンパウンドで磨き、最後はキズ取りでピカピカに
耐水ペーパーで削り後




午後から磨き開始
















なかなかいい具合。
これでボディは終わりです。

続いて、キャブ組み立て


今回はニードルバルブのOリングを交換してフロート室を組み立て

着いてたOリングはパキパキでした。

そのあと、パワージェットホースを組み立て



プラスチック取付口が割れた方は補強を入れて完成



あとはGWにウォーターホースや吸排気系の組み立てとフロントブレーキのオーバーホールです。

もう少しです。
それでは。

Posted at 2017/04/16 18:26:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!
本日は午前中に雨が降り、午後は止んで曇り空。でも桜は昨日のうちに一気に満開です。

近所の川沿い









明日は花見ができると思います。
それでは。

Posted at 2017/04/08 22:26:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
本日は良い天気です。川沿いの桜の蕾も大きくなってきました。

今日のメニューはキャブの修理とトップコート塗装です。

まずはキャブから

分解するときに折ってしまった、フロート室側パワージェットのプラ接続口をくっつけます。
昨日のうちに、GPボンドと縫い糸である程度固定しました。
今日見てみるとやはりちゃんとついていませんので、今日は上からJBウエルドで固めます。これはガソリンタンクの補修にも使える優れものです。








あとは固まるのに20分とのことです。

続いてはタンクとシートカウルのトップコートです。
前回タンクと右シートカウルは完成としたのですが、たれやブツが気になり、耐水ペーパーかけたのですが、今ひとつなので、やり直ししました。
昨日のうちに1000番ペーパーで足つけして準備万端です。






塗装開始





トップコートやり直しの左シートカウルはいい感じ。
ちょっと垂れたけど





続いて、右
やっちゃいました。
ウエットにの思いが強く、塗料調整つまみを回しすぎで垂れが酷い。またまた耐水ペーパーのお世話になります。








最後はタンク
もう失敗は許されません。
塗料の出もいい感じ。垂れずにいけました。
だんだんガンの調整がわかってきました。




このあと3度目の塗りでウエットに吹いて完成しました。

あとは耐水ペーパー1000番.1500番で研いで、コンパウンドで磨いて終わりです。

キャブはカチカチに固まってます。
灯油でも入れて漏れなければ完了!

着々と進んでいます
それでは。

4/3追記
塗り終わり












一週間シンナー抜きして、仕上げに入ります。
それでは。



Posted at 2017/04/02 21:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!
今日は朝から雨で気分が滅入ります。寒いです。スタットレスを外すとこれです。

そんな今日ですが、息子と実家に帰ってウルフいじりをしました。

メニューはエンジン組み立てです。
トルクレンチで締め付け250kg・cm








ヘッドはトルクレンチが使えますが、シリンダーはレンチのコマが入らず一部使えません。使えないところはいい感じで締め付けました。




ところで、車体を押すとかなり重いです。バックできません。
なぜ?ジャッキアップして確認。
リヤはクルックル
フロント回らず。
ブレーキが固着してる感じ


対抗ピストンキャリパーを分解



キャリパー取り外し


ブレーキパットを外したところ。
山はあるけど傷が多し。取り替えないと。






ブレーキフルードを抜きます

20年以上前のDOT4を抜いてキャリパーを分解



全てのピストンが全く動きません。
当たり前ですね。


とりあえず、ブレーキで良かったです。
パッドを外してキャリパーを戻して本日の作業は終了です。

車庫にしまうためにバイクを押し歩くと、軽っかるでビックリ。
息子も 軽い!と、驚いてました。

今後は前後のブレーキオーバーホールもします。

それでは。




Posted at 2017/03/27 22:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
今朝方、雪が舞っていました。ビックリです。
寒くて、リビングでキャブ組み立てしました。
随分前に部品を購入してたんでんですが、なかなか手が回らずに・・・

こちらが購入部品












右から組み立て開始
ほとんど左右同じです。


パーツリストを確認しながら












続いて左








交換したのは
パイロットジェット
パワージェット
パワージェットホース
スクリュー
エアージェット
メインジェット
フロートチャンバー ガスケット

少しずつ少しずつ進んでいます。
明日も雨のようです。雪になるかも?

それでは。



Posted at 2017/03/26 21:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #X1 スタッドレスタイヤに交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2286215/car/1779985/4007333/note.aspx
何シテル?   11/28 20:52
fumi1968です。よろしくお願いします。多摩地区で頑張ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
パワーフレックス!!サブフレームブッシュ!!E46 M3!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 06:12:55
最高のエンジン S54 TECH-Mオーバーホール !!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 22:07:00
ホイール修理!!エンジンオイル交換!!F11 535i!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 06:17:21
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
BMW X1 BMW X1
BMW X1 28iに乗っています。 現在どノーマル。とりあえずオーディオからいじりまし ...
スズキ ジェンマ じぇんま (スズキ ジェンマ)
趣味のバイク。スズキ ジェンマ125。 オートマチック、自動遠心クラッチ3段変速という、 ...
スズキ ウルフ250 ウルフ VT250L (スズキ ウルフ250)
レストア中
マツダ RX-7 マツダ RX-7
SA22C最後のモデル。ドッカンターボ付き! この前にはSA22C後期型(オイルショック ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.