車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こたけむしの愛車 [トヨタ マークII]

マフラー加工 その1
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月13日
1
どうも!

今回はマフラー加工です


現在は片側2本出しのデュアルマフラーです。

前から4本出しにしたいと思っていたので
先輩に協力してもらい加工しました〜
2
位置をケガいて穴あけ!!
3
穴あけしたとこに45度エルボを点付けして
1メーターのたんかんを点付け

車にあわせて角度合わせて本付け!
4
こんな感じに仕上がりました〜

今回はここまで

デュアルの方の根本を切ってたんかんでのばして
両側2本出しのマフラーカッターつければ
いい感じになるかなーと思ってます笑
5
 
ほんとは腹下のくぼみに沿って配管したかったのですが
難しい、時間ない、材料ない、ということで
分岐したとこからまっすぐ伸ばしたっ感じなので
ぜんかいばんせんで吊るし上げたけど

低すぎてずりまくりでした笑

地面とのクリアランスが2~3cm位笑


次やるときに何か考えなくては。。。
6
それではまたおやすみなさい🙌

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

触媒交換

難易度:

マフラー加工 その2

難易度: ★★★

T管

難易度:

月刊「マークⅡをつくろう」8月号

難易度:

リアタイヤ中古品と交換

難易度:

SOFT99 LIGHT ONE ヘッドライトリフレッシュ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 14:41:18
おー4本だし ついにやるんですね!( ̄^ ̄)

音量とかは変わります?(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 15:01:36
音量は元々フルストレートなので変わってないです笑

うまく行くかわかりませんが!笑
2016/10/13 20:58:12
やっぱり4本になったからってさらにうるさくなるわけじゃないですよね(笑)


自分も、マフラーがうまくいくかわからないです。(笑)
でも自分が作ってるわけじゃないですか…😓
コメントへの返答
2016/10/13 21:00:28
まー、おとより見た目って感じですね笑

結構難しいですよね🙍🙍
2016/10/15 21:01:03
かっこいいですねー(^O^)
コメントへの返答
2016/10/15 22:22:33
ありがとうございます🙇🙇
いつまでたっても中途半端ですが笑
プロフィール
「[整備] #マークII フロントドア 内張り はり替え http://minkara.carview.co.jp/userid/2286270/car/2096700/3987461/note.aspx
何シテル?   11/14 10:46
現在110系マーク2のNAのってます! ↑2015/11/14手放しました。 IR-Vに乗り換えました! なるべくできる事は自分でやってます(^ー^) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
リア オーバーフェンダー化♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 21:05:58
車高調整 フェンダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 23:09:05
ホームセンター デッドニング 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 10:14:50
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークII トヨタ マークII
2台目の110です! 念願の1jに乗り換えました!! ・納車時 平成16年車 後期 I ...
スズキ ジムニー 二代目 (スズキ ジムニー)
2台目の11です! 前のオンボロ野郎を車検に出したのですが たまたまその時車屋に程度の ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ー納車時ー テインネジ式車高調(ストリートベーシス) ルームランプ、ナンバー灯、カーテシ ...
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
仕事用 作業車 6月8日 新しいオーナーに引き渡しました!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.