車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こたけむしの愛車 [トヨタ マークII]

マフラー加工 その2
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
マフラー加工!
この前の続きです

ガルキット売ってもらった人にマフラーのテール部分も譲ってもらいゲットしたので!
2
元々デュアルが伸びてるところは
根本でカットして太さが違うので落として出口の長さと角度合せてそのままつけました!

反対側のたんかんで伸ばした方は
テール部分が出すぎてしまうのでちょっと加工

ケガいて短縮します
3
バンドソーでぶった切る!!!!!
4
くっつける!!!!!
5
たんかんのほうが細いので差し込んで溶接!
隙間が開いてるところは半自動で塞ぎました笑

ほかは全部TIG溶接!
6
反対側
7
完成です!笑
8
取り付けしてバンパーカットして完成!

バンパー切るのミスりました笑
あと助手席側だけ下がっているのでなんとかしないと(泣)
番線でぜんかい引っ張りあげてこれなので
スペアタイヤ入れるところ潰して上げないとダメかもしれないです😂😂

とりあえず完成したので良かったです!

おつかれさまでした!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

T管

難易度:

月刊「マークⅡをつくろう」8月号

難易度:

フジツボ レガリスR取り付け!

難易度:

触媒交換

難易度:

マフラー加工 その1

難易度: ★★★

ツアラー用ヘッドライト移植

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 16:20:08
お疲れ様です!
これで完全に4本だしになりましたねo(`ω´ )o

サイレンサーいれてるんですか?
コメントへの返答
2016/10/18 18:07:46
なりました!!
とりあえず入れてみました笑
純正並みに静かになりました笑
吸気音とかバックタービン音とか聞こえて新鮮です笑
2016/10/18 20:24:58
するストレートでもサイレンサーいれるとかなり静かになりますよね!
でもこたけむしさんの車には爆音が似合います😳
コメントへの返答
2016/10/18 20:31:51
集まらとか行く時はいいんですけど普通に乗るときうるさいと疲れます笑
でも集まり行く時くらいしか乗ってませんが笑
2016/10/18 23:45:40
いったい何屋さんなんですか(笑)
tig溶接とかうらやましいです(OvO)

音はどんな感じですかー?
コメントへの返答
2016/10/19 00:00:32
溶接は先輩にやってもらいました笑 
今はサイレンサー4カ所とも入れてるので
めちゃくちゃ静かですが
全部抜くとうるさいです笑 

音的には今はまでのデュアルとかわらないです!
2016/10/19 00:14:45
デュアルの左右だしバリカッコいいですね
コメントへの返答
2016/10/19 06:29:56
はい!気に入ってます!笑
プロフィール
「[整備] #マークII フロントドア 内張り はり替え http://minkara.carview.co.jp/userid/2286270/car/2096700/3987461/note.aspx
何シテル?   11/14 10:46
現在110系マーク2のNAのってます! ↑2015/11/14手放しました。 IR-Vに乗り換えました! なるべくできる事は自分でやってます(^ー^) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
リア オーバーフェンダー化♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 21:05:58
車高調整 フェンダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 23:09:05
ホームセンター デッドニング 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 10:14:50
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークII トヨタ マークII
2台目の110です! 念願の1jに乗り換えました!! ・納車時 平成16年車 後期 I ...
スズキ ジムニー 二代目 (スズキ ジムニー)
2台目の11です! 前のオンボロ野郎を車検に出したのですが たまたまその時車屋に程度の ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ー納車時ー テインネジ式車高調(ストリートベーシス) ルームランプ、ナンバー灯、カーテシ ...
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
仕事用 作業車 6月8日 新しいオーナーに引き渡しました!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.