車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
来週は久々サーキットへ。。。
みなさんこんにちは(^^)/


10月に入り、仕事がだんだん忙しくなってきて&先月で辞めた方がいてその穴埋めで負担が増えつつありますが、


来週火曜日に福島のリンクサーキットへ走りに行く事になりました!


今年はもう行けないかなと思っていたんですが...


一緒に行くメンバーは、

・hiro@ae86さん
・4ドアのインテRさん
・しゅう racing frontmanさん
・BRAVE-514さん

の計5人(その他諸々!?)です。


前々からリンクの話を聞いていて、小さいけれど面白そうなコースだなぁと思っていました(^_^;)





何でもブレーキに厳しいと聞いていますが、つづら折りに続くコーナーやお世辞にも長いとは言えないストレートなレイアウトのせいでブレーキが冷える間が無いのでクーリング走行を挟みながら走行しないとダメみたいです(゜o゜)


普段からそのまま走れるようにメンテはしてるので、準備という準備はブレーキのエア抜き(現地でするかも!?)やプラグの交換・車載カメラ固定用の棒を取付する位ですね。


タイヤは街乗りでも使用してるRE-11A(前後195/55R15)でそのまま走ってみようかな~と!


いつの間に変えたの?と疑問を浮かべる方もいると思いますが、夏過ぎに知り合いからジムカーナで使用してもう使わなくなったタイヤを頂きまして、ついでに余ってるSSRタイプC 2本と冬用ホイール 2本を艶消し黒でお色直しして、それに装着してちゃっかり履いてました。笑


一応いつもサーキットで履いてるタイヤも持参する予定ですが、まだ悩み中。。。


遠足当日を待ち焦がれる幼稚園児のように今からワクワクしてる自分て...(・_・;)イヤハヤ
今から待ち遠しいです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 17:45:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 19:49:55
こんばんは( ´∀`)。

久しぶりにサーキットが走れそうで、良かったですね( v^-゜)♪。

反時計回りなんですね( ゜o゜)。

私の方のサーキットは時計回りだから、ちょっと新鮮です(^-^)v。

右側のコースが、きついコーナーがあって、難しそうですね( ̄▽ ̄;)。
コメントへの返答
2016/10/14 17:33:54
こんにちはSnowWhite(白雪姫)さん(^ ^)

いつもコメントありがとうございます!

春以来なのでホント久々になりますね。。。
でも、楽しみです٩( 'ω' )و

反時計回り…
そういえば仙台ハイランド(反時計回り)、SUGO(時計回り)、リンクサーキット(反時計回り)と東北は反時計回りの方が多いかも知れないです(p_-)

なかなか楽しそうコースで10%下りながらの1コーナー飛び込みは度胸が試されそうなので、愛車壊さないようにしないと。笑
2016/10/13 19:53:32
リンクってカートコースみたいな構成
ですね~
走ったら楽しそうなレイアウトです。

普段から走れるようにメンテしてるなんて、
セリストさん、男前ですな~(^^)d
コメントへの返答
2016/10/14 17:34:31
こんにちはちーぶー★さん(^ ^)

いつもコメントありがとうございます!

カートコースやジムカーナのようなレイアウトで楽しそうですよね‼

いえいえ、実物は反男前⁉︎のチキン野郎です…
と、冗談はさておき長年連れ添ってる愛車なので少しでも長く乗りたいですしね٩( 'ω' )و
今年はメンテの重要さもしみじみ感じましたしw
2016/10/13 20:18:03
リンク良いですねー(^-^)
自分は初めて+雨でしか走った事がないので、ドライのタイム出しに行きたいんですが、休みが被るので結局行けてないです(´-ω-`)

ジェットコースターからのフルブレーキ1コーナー侵入なので、ブレーキが辛いのは勿論、結構度胸試しな印象でしたw
コメントへの返答
2016/10/14 17:35:13
こんにちはZEST Ver.Rさん(^ ^)

いつもコメントありがとうございます!

走られた事あるんですね‼
初めてで雨ですか(´⊙ω⊙`)
それはイヤですね…せめて2回目とかならまだしも.°(ಗдಗ。)°.

休み被りますもんねww

ジェットコースター楽しんできますね。笑
2016/10/13 20:33:21
久しぶりのサーキットですね~。
ガンガン走っちゃってください!

質問なのですが車載カメラ欲しいのですが、家にあるハンディカムにして
それ用のホルダー買えば良いですかね?
それともGOproみたいなのを買ったほうがいいですかね?
コメントへの返答
2016/10/14 17:36:22
こんにちはなかぶーさん(^ ^)

いつもコメントありがとうございます!

はい、そのつもりで走ってきます‼
なかぶーさんは今年サーキットライフ満喫されてますよね٩( 'ω' )و

とりあえずハンディカムが有るのであれば、そのまま使って固定方法だけ考えれば良いと思います。
GoProみたいなのはもう少し広角に撮りたいとか思うようになってからでも遅くないですし(・Д・)ノ

固定は吸盤タイプ(バケットシートに固定して使えるのもあるみたいです)を使ったり、カメラ用三脚をリアに固定して使ったり…

ちなみに自分はセリカの純正リアタワーバーとホームセンターなんかで売ってる汎用ステーを使って、運転席・助手席の上側シートベルト固定してるボルトに共締めして、そのタワーバーの真ん中位にカメラ用雲台(固定)を取り付けて使ってますよ( ^ω^ )
2016/10/14 11:05:05
リンクサーキット
なかなかですょ(∗•ω•∗)
前に行ったことあります!

では、帰りはぜひ
山形経由で。。。
コメントへの返答
2016/10/14 17:37:05
こんにちはゆめりす★さん(^ ^)

いつもコメントありがとうございます!

確かそうでしたよね‼
今から楽しみです٩( 'ω' )و

じ、時間が………笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「18日リンクサーキットの模様のブログはもう暫くお待ち下さい( ´Д`)y━・~~」
何シテル?   10/27 17:22
ST系セリカも街中でだんだん見なくなってきましたし、近場のサーキットでは絶滅危惧種並。。。 それでも好きなのでこれからも修理・メンテしながら乗り続けたいと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
sunny流ヒール&トーの極意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 21:15:09
sunny流FFテクニック徹底解剖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 22:01:25
最近赤旗が多くありませんか?【安全確保に勝るルールなし】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 11:02:14
お友達
だんだん街中でセリカを見る機会が減ってきているような...

人見知り・口下手ですが気軽に絡んでください!

興味を持ったものには勝手にイイね!・コメントを残しますがあしからず...

※絡みなど無い方は申し訳ありませんが削除させて頂きますm(__)m

よろしくです(^^♪
24 人のお友達がいます
ちーぶー★ちーぶー★ ゆめりす★ゆめりす★
boncatboncat シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ
なかぶーなかぶー ひろくん (ひろき)ひろくん (ひろき)
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ R-Trance 弐号機 (トヨタ セリカ)
通勤車ではありますが、中身はサーキットアタック仕様!(と言っても遅いです) セリカ歴1 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.