• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

免許更新(゚∀゚)

免許更新(゚∀゚) 本当は午前中に終わらせたかった免許更新。
ネット通販で購入したバッテリの受取があったので午後からの受付でした。

しかし、受け取ったバッテリー液漏れしとるがなぁ~(・∀・)

液補充しなきゃならない程でもないので良しとしました(;´∀`)

真面目に講習受けてるのに、校長からブッコミキタ━(゚∀゚)━!



宮城県運転免許センター食堂


ラーメンは美味しそうだけどやってねぇ~\(^o^)/
確か5年前は、やってたような気がします(゚∀゚)

すて、長~い2時間講習。
講師の方の話しが上手くて実は短く感じました、もし講習終わった後にアンケートがあったら満点で提出してますv(´∀`*v)ピース

無事講習終わりましたが、ゴールド免許からブルー免許に。゚(゚´Д`゚)゚。
更にこの後、自動車保険の更新もあるので保険料高くなります\(^o^)/

しかし最近暗くなるのが早いもんで16時半くらいに終わって外に出てきたら、お外暗くなってるがなぁ~。
ほんと日が暮れるの早くなりましたねぇ~。

なんだかカレーが食べたくなったので、ゴーゴーカレーに来ました(゚∀゚)


あれ!?

ゴーゴーカレー 仙台泉SCスタジアム

看板かわってる~(・∀・)

sevens rock


器が変わったのに大賛成ですv(´∀`*v)ピース
ソーセージもなんか前と違うぞ(゚∀゚)
すて、店内も洒落乙な感じに。
最近行ってなかったのですが、次回はカレー以外のメニューもオーダーします(゚∀゚)

自宅に帰ってきてバッテリー交換。
実は免許センターから帰って来る時、エンジン掛からなくて駐車場にてボンネット開けました。

サクッとブースターつないで何にもないよとしてましたが結構恥ずかしい(・´з`・)



帰宅して、バッテリー交換しました。

エンジンルーム汚い言わないでぇ~。

本日のヘビロテ。
ばっとれりじょん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 21:30:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バッテリー上がり\(^o^)/
ぐり~んさん

今月のおんつぁん会(゚∀゚)
ぐり~んさん

本日も麺活!
ぐり~んさん

JAFさんありがとう(゚∀゚)
ぐり~んさん

もう食べログでやれよとか言わないで ...
ぐり~んさん

Zを救出( ̄▽ ̄;)
チョコボールさがいさん

この記事へのコメント

2017/11/28 22:04:07
講習乙でふ(*´ω`*)

液漏れしてて大丈夫なん?
コメントへの返答
2017/11/28 22:38:27
おばんでぇ~す<(_ _)>

バッテリ自体の液漏れはないのですけど、圧力抜きの穴から漏れたものだと思われます。
なので、そのままで大丈夫かとぉ~。
2017/11/28 22:35:56
こんばんは

私のバッテリー、まもなく3年を迎えます。
バッテリー上がりはありませんが、最近の寒さで朝一の始動が元気がないです。
心配になってきたので交換しようかなと…(;´∀`)
コメントへの返答
2017/11/28 23:06:28
おばんでぇ~す(゚∀゚)

オイラはバッテリー上がりの時は以前に購入した、ポータブルバッテリーにてエンジン始動してます。
だけっど、毎回それは面倒くさいので格安バッテリー購入でした。
充電量制御の車だったら、やっぱし高いバッテリー購入となるのでしょうけど、M/Tノートだと軽くする為もこねての40B19Lです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なう(゚∀゚)」
何シテル?   12/06 18:40
ぐり~んと申します、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

急速TAS学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 15:44:02
ステアリングスイッチ取り付け・・その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 05:55:24
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説  「曲げるための LSD 有効活用法」① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 12:29:21

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート お爺ちゃん壱号機 (日産 ノート)
ノートくんを自分の不注意で潰してしまったので、新しいノートくんを向かえました。新たな気持 ...
日産 デイズ お爺ちゃん弐号機 (日産 デイズ)
メインの車がお爺ちゃん仕様なので、こっちはお爺ちゃん弐号機と名付けます(゚∀゚)
日産 ノート 日産 ノート
ぐり~んと申します、よろしくお願い致します
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる