• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐり~んのブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

発売延期。゚(゚´Д`゚)゚。

発売延期。゚(゚´Д`゚)゚。おばんでぇ~っす(゚∀゚)

オイラのノートくんがガンメタからシルバーに変わったのはご存知だと思われますが、ついでなのでカーナビを新しくしてまつた(;・∀・)

カーナビを当時に乗っていたプリゴンくんに初めて投入したパナのカーナビを使っていたので、今回のシルバーのーとくんもパナのカーナビにしたら、今回いれたナビから仕様が変わったらしく、基本OSがSANYOのエンジンに変わったらしく微妙に使い方が変わっており、使い方分かんねぇ~と嘆いておりましたが、某OSSANのオプション仕様と同じと気づいてから快適となりました。
(言葉で書くと伝わらないです。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな、パナのカーナビですが某サイバーナビに対抗してか、対応ドライブレコーダーがいよいよ発売とのことでオイラも予約していたけど、発売延期との事でぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。

当初はもう手元に届いていて、いろんな所を撮っているころと思われます。



もう!!

楽しみにしていたのに延期で悶々として。

なら。

ETC連動させようと調べてみると、新しい機器の為かDSRCしか対応してないぞぉ~!!

東北では使い道あるのか分からんけど、この悶々を止めるにはポチるしかないぞぉ~。

てぇ~、ことでポチっちゃった(;・∀・)

今後期待だけど、どこでセットアップ出来るんだろう(;・∀・)
Posted at 2015/05/30 00:48:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月26日 イイね!

いよいよ、この日がやってまいりました(゚∀゚)

いよいよ、この日がやってまいりました(゚∀゚)何がってぇ~、そりゃあなた!
マイカーの車高は低いに決まってますがなぁ~v(´∀`*v)ピース

2代目ノートくんになってから、あるリミッターは外れましたがオイラの中では自主規制していた片方を今回解除でつ(;・∀・)
(もう一つ自主規制しているのがありますが、廻りのみんなには何でいれないのと言われておりますが、これを解除しちゃうと元鞘になってしまうのでしばらくはないとでつ)


タイトル画像のは、中古のNismoサスキットになります。(因みにキューブ用)
ヤフオクで購入した物でつが、状態はオイル漏れこそ無い物のヘタりきってました。
ですが、車高短になったので購入額すると満足でつ(;・∀・)

下がってるように見えないって?



これでも下がってるんです(゚∀゚)
何故かM/TノートくんはCVTノートくんより車高が高いのでつ。゚(゚´Д`゚)゚。

今回某黒レガ工房にて作業したのですが、全く手入れしてなかったマフラーを磨いて頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>



ピッカピカでございまつ。
オイラも例の媚薬買ってきまつ(゚∀゚)

んで、夜に再集合となり

ラーメンでつ(゚∀゚)

毎度のRiNGO校長です。



手前がオイラ、奥がリベレガ真のヘムタイでつ(;・∀・)



しもうた、眉毛をもうちと変化すべきですた(゚∀゚)

因みに今回頼んだの。



満天そば
トロ~リ餡かけ底に旨味が沈んでいるのでかき混ぜながら美味かったでつ(゚∀゚)



あれ!?
ここはラーメン屋さんだったような気がしたのですが、かなりスパイシーなカレーでした。

結論。

何食べてもウンマイお店でした。

ただ~、前回来た時は駐車場の凸凹問題なかったのだけど今回はヤバイ音がフロアからしてまつた(;・∀・)

今後のハイドラチェックポイント制覇in宮城が心配でつv(´∀`*v)ピース

Posted at 2015/05/26 23:22:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月19日 イイね!

本日も何しようかなv(´∀`*v)ピース

本日も何しようかなv(&#180;∀`*v)ピース昨夜は遅ればせながらの新入社員の歓迎会でございました。

百戦錬磨鍛えぬかれた先輩方々ばっかりの会社故に、やんだくなんないように新人くんを連れて先週行ったばかりですが、TKG逝ってまいりました。
これで、やんだくなって会社辞めちゃったらオイラのせいだぁ~(爆汗;

と、いう事で今週のブログは先週と同じでつ(;・∀・)

以上終わりv(´∀`*v)ピース








































やべ、怒られそうなんで。
また同じなんですが、写真並べます(`・ω・´)ゞ



すませぇ~ん。
絵柄全く先週と同じですが写真の色調が変わっているので、ちょっと変わっているかと思います。





問題の卵です(゚∀゚)

えごまの卵ってぇ~、結局なんなの?
と思ってイッツグーグル(゚∀゚)



同じ事を某○ベ○ガ親分の奥様が以前行った時に解説して頂きました。
先週来た時にエゴマの油ってぇ~のがあるらしいのですが、それを楽しみに初めて来たという方が居らっしゃっていましたが納得しました。(その時は入荷がなかったようです、珍しい物なんでしょうね。)

んで、ここに逝ったら卵1パックがノルマらしいのですが、1人ではどうやっても無理でつ。



だけっど、何とか今回目標達成でつ(゚∀゚)



エイドリア~ン。
すませぇ~ん、取り乱しました(;・∀・)

と同時に二人だと、目標が3パックに跳ね上がるようでつ。゚(゚´Д`゚)゚。

若い時は多分1パック行けただろけど、流石におんつぁんになったので自重でつ(゚∀゚)

なんだけっど、夜食はまた別腹なんだな(;・∀・)



リンガーハット(゚∀゚)
長崎ちゃんぽんのお店のようですが、こちら東北でいう幸楽苑の乗りを感じまつ(爆汗;

今回無料の2倍にしたけど、有料でそれ以上ありって事?
今度聞いてみよ(゚∀゚)



Posted at 2015/05/19 22:40:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月12日 イイね!

今日は何しようかな(゚∀゚)

今日は何しようかな(゚∀゚)トゥース

紀元前330年にアレクサンドロス3世に占領されたことで、古代ギリシア人からは Susia (古代ギリシア語: Σούσια) として知られている。

そんなん知らんがなぁ~(;・∀・)

しょっぱなから脱線しました(゚∀゚)

普段は寝坊助なのに休みになると早起きになる都合のいいぐり~んでつ(爆汗;

そんなこんなですが、先日くっつけたウーハーをちょっと調べてみたら、ゲイン調整とか奥場所によっても変わってくると言う事をヤ→スヘムタイ代表からお聞きし先日取り付けしたウーハー(ヒデノリさんあざぁ~っす。めっちゃ約にたってます)をラゲッジルームから移設しますた(゚∀゚)





なんて事でしょう(゚∀゚)
(ビフォアフター風に(;・∀・)
助手席下にピッタリ収まりました。

んで、ラゲッジルームでも結構音が出ていたのですが。
(ゲインてのは80位にしていたのですが)

いいです(゚∀゚)



ズンドコズンドコもいいのですが、いわゆる音の解像度が増えますた(゚∀゚)
なので、今度はスピーカーもとなると思いますが実はスピーカーは変えているのです(;・∀・)
やっぱりツイータセパレートにしなきゃならんかなぁ~。

スパイラル発動ですが、
ノートくんを、もうちと何とかしたいので我慢でつ(;・∀・)

んで、本日のご飯ですた(゚∀゚)

県北に用事があって(けっきょくハイドラかよってぇ~、です。)

卵かけご飯(゚∀゚)

いわゆる。

朝TKG

朝と言うには、もうすぐお昼なんですがぁ~(゚∀゚)



今回食べたい気持ちを抑えて、見た目を重視しました。

なんだけっど、やっぱり地が出ます(;・∀・)





ここってぇ~。
卵、ご飯380円で食べ放題ですが戦略を誤るとぉ~。



卵を一個残してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

今回はご飯一杯に卵2個で乗り切ろうと思いましたが、おばちゃんいわく若いんだからと、ご飯が意外と多かったぁ~(゚∀゚)
次回はご飯少なめを頼もうと思います(゚∀゚)

折角なので、宮城県ハイドラチェックポイントフルコンプでっす(;・∀・)



今回は薬莱山方面(゚∀゚)

薬莱山の近くはチェックポイント獲得したのですが。

田川ダム

地図によるとこの辺。
http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=38.620317251286&lon=140.65327619095&layer=1&ac=04445&mode=map&size=s&pointer=on&z=17


田川第2は普通に取れるのですが、




多分、田川第1となっていると思いますが、取れんかったぁ~(;・∀・)
(ここはドコモ、au、ソフトバンクでも無理とおもいまつ)

なんだけっど、緑が綺麗ですたv(´∀`*v)ピース

明日も、がんばんべぇ~(゚∀゚)
Posted at 2015/05/12 20:19:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月07日 イイね!

木曜日は休みでつ。゚(゚´Д`゚)゚。

木曜日は休みでつ。゚(゚&#180;Д`゚)゚。本日は何故か休みな、ぐり~んでつv(´∀`*v)ピース
なので、最近身内で流行りの「琴平荘」さんへ珍しく朝こっぱやく起きて向かいました。

んで!
タイトル画像です。゚(゚´Д`゚)゚。
元々は旅館で冬季のみの営業との事で、5月一杯まではやっているとの事は確認してましたが、肝心の定休日を確認してなかったのでつ(;・∀・)

なので先に書いてしまうと琴平荘と湯殿山神社のプラっと旅は今月行ければリベンジでっす。

で(・∀・)

ご飯が無くなっちゃったので、近くにも同じようなラーメン屋さんあるよと教えていただいたのですが、今回は湯殿山神社も行く事を決めていたので、そこに行くことにしました。

因みに湯殿山神社に行く事になった経緯でつ(゚∀゚)

え~っと、やっぱりハイドラの影響なんでつ(゚∀゚)

山形のチェックポイントで観光チェックポイントに羽黒山神社が入っていて、オイラも面白半分で行ったのですけど、雪深い山奥の神社で「しーん」と静まり返っており霊感なんて全くないのですが、本堂を目の前にして、キリッと身が引き締まったのを覚えております。

湯殿山神社

なので、行ってきました。

道中の動画(゚∀゚)



ここはやっぱり車関係のSNSと言う事で何だかんだいって楽しいものは楽しいでっす(;・∀・)

くねくね道を抜けると見えて来ました。





実はでっかい鳥居に圧倒されて、それで満足しちゃって今回本堂まで行っていないのは内緒でつ。
本堂参拝は素足での事との事です。
当たり前っちゃ~当たり前です<(_ _)>
オイラ剣道していたのでと言う事です。

んだけっど、お腹が満たされていないのでぇ~。

帰り道の伊勢さんですた(゚∀゚)





今回は相席となったのですが、相席してもいい人とそうでない人っているのねぇ~。
今回は後者ですた(・∀・)

気を撮り直して帰るぞと、そういえば帰り道にハイドラの取っていないcpあるぞ(゚∀゚)

と、

逝ってきますた(゚∀゚)

奥新川駅

再度、動画でお送りしまつ。


駅周辺は舗装されているのですが。

実際はそこまでいくのが、つらいでつ(;・∀・)



今度こそは、もう行かないぞ(゚∀゚)

キャンプするには、持ってこいの所だと思われます。
(某親分に怒られますぅ~(;・∀・)

んで、宮城に帰ってきてぇ~の。

某所にて。



珍しく日産車多いぞぉ~。
名指しごめんなさい、NA多いぞぉーv(´∀`*v)ピース
と、
洗濯残ってたなぁ~と帰ってきてしまいましたが。

今日、日本海を見て来たのでどうせならと太平洋も見てきますた(゚∀゚)



これにて、本日のミッション!
(東北地方横断)
コンプリでっすv(´∀`*v)ピース



この後、満月君と話す機会があって(;・∀・)



秒読み段階に入っていると思われます。


ホワイト軍曹~(゚∀゚)

出番でっすお(゚∀゚)
Posted at 2015/05/08 00:20:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@リベレガ さぁ〜ん、下りの菅生パーキングでも確認しております(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   03/20 22:05
ぐり~んと申します、ぷらぷらドライブするのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456 789
1011 1213141516
1718 1920212223
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

[日産 デイズ]日産(純正) インストパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:35:57
イジリの下ごしらえ ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 22:26:32
イジリの下ごしらえ ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 22:25:28

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
通勤快速仕様車となります(゚∀゚)
日産 ノート 日産 ノート
ノートくんを自分の不注意で潰してしまったので、新しいノートくんを向かえました。新たな気持 ...
日産 デイズ お爺ちゃん弐号機 (日産 デイズ)
メインの車がお爺ちゃん仕様なので、こっちはお爺ちゃん弐号機と名付けます(゚∀゚)
日産 ノート 日産 ノート
ぐり~んと申します、よろしくお願い致します
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation