• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

我がマーチ 川崎ナンバーへ

我がマーチ 川崎ナンバーへ 購入した時は羽田に住んでいたので品川ナンバーでした。
生まれてから30年、東京都民だったので神奈川県民になることに少し抵抗があり・・・

ずっと品川ナンバーで、と思いましたがそんな抵抗も2年弱住んでいると無くなっていました。





マーチ納車が'06.3.12 現住所に引っ越したのが'06.4.15 
僅か1ヵ月。。。

納車日は狙ったわけではありませんが
 3月 「マーチ」 12日 「K12.12SR」(笑)


せっかくなので希望ナンバーへ。
お決まりの「23」にしたかったのですが奥さんが2ケタはイヤだと猛反発・・・


考えて考えて・・・

8755=華子号!

親ばか炸裂です えへへ ばかだな
ブログ一覧 | マーチ | 日記
Posted at 2008/01/23 18:00:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紅葉ツーリング第6弾~四季桜・奥矢 ...
accord7さん

あらららら
まぁドンさん

第2回食べ歩きTRG & お伊勢参 ...
伊勢さん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

クルマ好きの性(さが)
セラフィム2501さん

血液を冷やすパーツ!?車の...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2008/01/23 19:06:51
ウチもずぅ~っと『なにわ』でいこうと思っていたのですが、今の現場が終わる3月あたりに『習志野』に変更する予定です。
ナンバー…何番にしようかな?(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 20:17:18
なにわじゃなくなっちゃうんですか~!?

ん~ちょっと残念。。。
2008/01/23 19:15:59
僕も岡山ですが、山口ナンバーのままですわーい(嬉しい顔)
希望ナンバーでないのに、キリがイイのでグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2008/01/23 20:20:06
00-00??
んなわけないか・・・

変更登録に陸事で1時間くらいかかって疲れました。
でも見本があるのでなんとかなります。

慣れているひとなら30分もかからないんだろうなぁ
2008/01/23 20:41:43
こんばんは。

私は25歳まで川崎に在住。んで川崎ナンバー。
その後一族でごたつきがあって実家の世田谷へ。んで品川ナンバー。
30歳半ば過ぎにまたいろいろあり横浜に。んで横浜ナンバー。

私の住んでいた時にはまだ川崎56~57でした。(ぢぢいがばれるな)
世田谷の頃は品川77。(あれ?54だっけな。)

それぞれ過渡期の車は世田谷の川崎ナンバー、横浜の品川ナンバーの時期がありました。

いまだに3桁ナンバーは抵抗があります。
コメントへの返答
2008/01/23 21:30:29
はじめてのクルマが品川500でした☆

2ケタは大分少なくなりましたね。
もう3ケタになって10年くらいになるのかな?

アピタは妻が知ってました。
そのあたりはあまり知らないです。。。

町田のアップガレージには昔よく足をはこんでました。
2008/01/24 05:29:28
希望ナンバー登録って面倒なんですか?完成まで一週間くらいかかるとききますが…。
自分の白号は年末の年内納車で時間が無く希望ナンバーは出来なかったので、今度変えてきます。
もち「23」へわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008/01/24 08:02:00
ネットで希望ナンバーの予約をして代金振り込めば3日位でナンバーが出来上がります。
住民票と車庫証明と車検証と印鑑持って陸事に行けばもらえます。
必要書類書くのに頭が痛くなりますが見本があるので何とかなります。
2008/01/24 11:33:16
引っ越したらナンバー変えないといけないようですね~
うちも岐阜に住んで3年目ですが未だに三河ナンバーです(笑)
華子号いいですね~(●^o^●)
そうそう、たまにK12で希望ナンバーの・・12見ますよ~
コメントへの返答
2008/01/24 13:50:37
そうそう。
納税の通知も正確に届くのか不安がありました。

去年は引越しから1年未満だったので転送されてきましたが今年はハタシテ・・・って感じだったので。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

柴犬の華子もよろしくです☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

K13マーチ バックカメラ取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 17:30:18
自作の「シフトブーツ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 15:48:55
NISMO強化エンジンマウント交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 11:57:14

お友達

柴犬とシェルティが居ます。
よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
TEINTEINみんカラ公認 すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認
たけごん。たけごん。 momo(♀)momo(♀)
Hidesan.Hidesan. 多摩のみっくん多摩のみっくん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3月2日注文 5月22日納車されました
ミニ MINI ミニ MINI
JCWです。
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ12SRです。 とても楽しい車で、マーチを通じて沢山の友人が出来ました。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
冬は雪山で大活躍したクルマです。色々手を加えて楽しんだクルマでしたがマーチ欲しさに手放し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.