• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすお☆のブログ一覧

2008年07月02日 イイね!

火遊び♪

火遊び♪先日、CB600Fに着けたチタンマフラー。

お遊びで色付けてみました。


バーナーを買ってこようかと思いましたが
結局、台所のガスレンジで焼きました。






オネショしないように気をつけます(汗)




バッフルを練習用にしたのでムラムラな焼け具合。。。
それに比べたらうまいこと焼けたと思います。

バッフル用のボルトもチタン♪
Posted at 2008/07/02 11:23:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | CB600F | 日記
2008年06月23日 イイね!

チタンマフラー♪

チタンマフラー♪マーチのマフラーだと思った方
ごめんなさいm(__)m

バイクのマフラーでした☆

5月中旬に注文して昨日届きました。
まぁ、早い方です。
他のショップでは9月入荷って言われた品ですから。。。

ホンダなのに輸入車な私のバイク。
カスタムは国内にパーツが無いので大変ですが、
そんなことも楽しんでいたりします(o^-^o)


先月投入したパーツは3ヶ月待ちましたから…


今回投入したマフラーは

AKRAPOVIC

遥々スロベニアから船便でドンブラコッコとやってきました。
長旅ご苦労様です。
ところでスロベニアって何処??


アクラポヴィッチ音質。最高です。。流石です。。。

バッフル着いていたんですが外して走行してみました。
音、デカイです。
でも良い音です。。
でも近所迷惑です。。。

只今、高速を流してきましたが音量デカイんですけど、
何て表現して良いのか、、、
やかましいんじゃなくてとにかく良い音。
自分の音に酔います。


言い過ぎました・・・




帰りにPAに寄りバッフル装着しました。
物足りません。
でも静かです。。
ノーマル並みです。。。


カタログ値をみると
バッフル有り→96db  無し→103db

数字だけみるとバッフル有りでも車検通りません(汗)
全然平気そうだけど。


あ、ちなみに
バッフル留めているボルト
溶接してありました。
親切なことに1mm位しか溶接されてないものだから、
普通にレンチでボルト回したら取れました(笑)



Posted at 2008/06/23 10:59:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | CB600F | モブログ
2008年05月26日 イイね!

で、私のホーネットですが

で、私のホーネットですが私のは赤いヤツ。

ヘッドライト上のスモークのバイザー。

イタリアはGivi社のスクリーン装着です♪

これ3ヶ月待ちました。




日本の代理店に2月に注文して3月末に入荷予定です。と言われたものの・・・
4月中旬になっても連絡がありません。

とりあえず催促してみると
「船積みが終わったところで5月の入荷になります。
  はっきりした日付がわからなかったので連絡出来ませんでした。」
ですって。

輸入代理店を攻めるつもりはまったくありません。


流石イタリア人。
てきとーです。
すごいです。
2月に出荷するはずの荷物が普通に4月出荷です。
そのてきとーな精神を神経質すぎる私に少し分けてもらいたいです。





何処で聞いたハナシか忘れましたがこんなハナシ。

フェラーリの赤を注文したのになぜか黄色が届いたそうです。
イタリアへクレームを伝えると
「送ったんだから文句を言うな!」と・・・
イタリア人を相手にする輸入業者って大変ですね☆

↑ホントかウソかは知りません♪



私のバイク
ホンダ製ですが、

イタリアホンダ製なんです・・・

むこうじゃ結構な人気車種らしいので海外では結構パーツがあるようです。
しかし一度も同じCB600Fを私見たことありません。
日本ではかなりのマイナー車。
当然パーツはありません。
よって欲しいものが見付かると輸入している業者がいるかどうかから始まります。
これも結構楽しいんですけどね♪

先日マフラー注文しました。

1件では9月入荷ですって・・・

もう1件
最短の納期でお届けします!とうたい文句。
5月末に1個入荷します。それが売れると次は9月ですって。
迷わず注文しました。
マイナーな商品でも在庫を持つという姿勢。
流石です。
見習いたいです。

でも未だ入荷の連絡がありません・・・


そんなもんさ~

Posted at 2008/05/26 20:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB600F | 日記
2008年03月05日 イイね!

ETCそうちゃく♪

ETCそうちゃく♪バイクのね♪



1月29日に申し込みをしてその時点では取り付けは4月中旬の予定でした。

しかし3月末までに取り付け、マイレージの登録を終了すれば1万6千円分の還元がされるということなのでお店の方もがんばって取り付け作業キャパを増やしたみたいです。

んで今日取り付け完了♪




見難いかもしれませんがイグニッションの右横にあるのがアンテナで
その影に見える赤いランプがインジケーターです。
ランプはETCカードが挿入されていると緑色になります。

乗車状態ではランプが見辛いのでアンテナをずらそうかと検討中です。
本当はお店のひとしかいじっちゃいけないみたいなんですけどね。

取り付け場所を指定したのは私。
見辛いのも最初からわかっていたけど。。。

お店のステーがかっこ悪いんですもの。
もうちょっとスマートなヤツ見つけて取り替えちゃいます。

奥さんのバイクについているのはもっとスマートなステーでした。
他のお店だったから。











話変わりますが奥さん前からCB750に乗りたいって言ってたんです。

なじみのバイク屋さんにも欲しい欲しいと何度もお話していますが、
今日現実的な見積もりをもらいました。ってかもらっちゃいました・・・

ローンって基本的に好きじゃないのですがローンで返済すると
どんな感じか確認するとなんだか買えそうな気がしてきちゃいます。

ご利用は計画的に・・・


欲しいっていうオーラは毎日のように浴びているのですが。

今日もらった見積もりみると
 「買っていい?」
って聞かれると
 「いいよ」
って言っちゃうんですよね・・・



趣味貧乏はまだまだ続きます。。。







当分マーチに進化は無さそうです。
Posted at 2008/03/05 19:31:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | CB600F | 日記
2008年02月23日 イイね!

良い天気♪

良い天気♪只今海老名。

こういう感じ久しぶりです♪

バイクいっぱい!


9時に西湘バイパスのPA集合だったのに今は…


仕方ないので10時半までに十国峠目指します☆
Posted at 2008/02/23 08:59:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | CB600F | モブログ

プロフィール

柴犬の華子もよろしくです☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

K13マーチ バックカメラ取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 17:30:18
自作の「シフトブーツ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 15:48:55
NISMO強化エンジンマウント交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 11:57:14

お友達

柴犬とシェルティが居ます。
よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
TEINTEINみんカラ公認 Hidesan.Hidesan.
すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認 たけごん。たけごん。
momo(♀)momo(♀) 多摩のみっくん多摩のみっくん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3月2日注文 5月22日納車されました
ミニ MINI ミニ MINI
JCWです。
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ12SRです。 とても楽しい車で、マーチを通じて沢山の友人が出来ました。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
冬は雪山で大活躍したクルマです。色々手を加えて楽しんだクルマでしたがマーチ欲しさに手放し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる