• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすお☆のブログ一覧

2006年11月27日 イイね!

アイドリング正常になりました

アイドリング正常になりました今日はディーラーへ行ってアイドリング調整してもらいました。

スロットル外して清掃したことを伝えたら
「なるほど」
って顔されてコンサルトする機械をつなげて直してもらえました。

電子制御スロットルなので外したりしたら調整してあげないといけないみたいです。こうなると自分でメンテナンス出来なくてこまりますねぇ。

ボンネット開けて青いカバーを見られるのがちと恥ずかしかったですが・・・
なんだこりゃって思われたかな。



インパルで14inchのアルミが安かったので注文しました!
http://www.impul.co.jp/garage/Outlet.htm

スタッドレス用に使います。
マーチでスキーに行くのに狭いトランクにチェーンとか積んでいくのも大変ですし毎日の通勤で突然大雪降られたりしたらたまらないですし。
前車エクストレイルの時は全然気にしない点だったのですが。

でも車高短にして14inch履いたら結構かっこ良いと思いますがどうですかねぇ。

インパルのシルエットっていうホイールで旧車とかに似合うホイールです。
ワタナベをヤフオクで検索していたのですが昨日インパルからのメールで以前から欲しかったシルエットが安く販売していることを知り、今日電話で注文しました。


ノーマルのアルミを処分することを前提に購入を許してもらえたので只今ヤフオク出品中です。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n44805513
Posted at 2006/11/27 21:17:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2006年11月23日 イイね!

アイドリング上昇中・・・

アイドリング上昇中・・・昨日の作業以来アイドリング高いのです・・・

常に1,500rpmくらい

今度の休みにディーラーもっていこうかなぁ・・・


←←←問題?の電子制御スロットルくん


結構カーボンで真っ黒だったとこを掃除しました。
それが今回のトラブルと関係しているかと思います・・・
画像のスロットルの中はきれいですが掃除する前は真っ黒でした。

アイドリング高いのは問題ですが掃除のおかげか軽く吹けあがるようになりました!

Posted at 2006/11/23 21:30:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2006年11月22日 イイね!

青ヘッド!!その2

青ヘッド!!その2装着完了しました!
もう自己満足の世界です。

何か浮いてるような気もしますが人との違いを出したいのでこれはこれで大満足です!

特別仕様みたいなイメージで!

知らない人には最初からこれですよーって。


電子制御スロットルとかエアフロ?とか外す作業があったのですが結構汚れていました。エアフロなんかはドライバー1本で簡単に外れるので距離走られている方とか一度確認してみると良いかもしれません。

開けたことある方なら経験してるかと思いますがマーチってブローバイガスが多いのでエアクリーナーBOXの中が結構ギトギトになるんですよね。
それが気になったのでオイルキャッチタンク付けました。装着後はじめて開けたのですが結構きれいな状態を維持してました。これはつけてよかったです。


ブローバイで汚れるのは上まで回すひとだけかも・・・
Posted at 2006/11/22 14:40:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2006年11月21日 イイね!

青ヘッド!!

青ヘッド!!エアクリーナーカバーを塗装してみました!
結構前から作業していたのですが暇をみつけてはの作業だったのでやっと塗り終えました。

昨日のうちに内側の掃除(塗料の粉とかがエンジン内に入るとこまるので)を終え、今日付けようと思っていたのですがガレージの片付けしてたりして暗くなってしまったので明日付けることにします。

塗装ってそんなに得意ではないのですが”下手の横好き”っていうのでしょうか、オリジナリティを求めて良くやってしまいます。だからジーっとみると塗装の中にホコリとかあったりして・・・

色はボディ同色にと思ったのですがクリブルの缶スプレー無いので好きな色スバルのWRブルーになりました。

かっこ良くありませんか??
Posted at 2006/11/21 20:28:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2006年11月17日 イイね!

はじめてのmini

はじめてのmini以前から興味があったのですが昨日MINIのディーラーへ行ってクーパーSを試乗させてもらいました。
あまり飛ばせなかったですが適度に重いステアリングとクラッチが好みでした。スーチャーの音とかも走り好きには丁度良いですね。
ディーラーには画像のクルマが展示してありました。”GT”というグレードで世界2000台限定で日本には160台しかないホットなタイプですでに完売だそうです。
2シーターで中を覗いたら本来後席のあるべきところにはタワーバーが入っていました。同じの入れたら自然と2シーターになります。
MTの試乗車が用意してあるのが関心しました。伺ったところ比率ではATの方が多いそうですがMTほしい人がAT試乗しても購買欲が減るかもしれないですよね。
楽しかったなぁと思いながらうちのマーチをガレージから出してもらって真横からのスタイルをみたら”こっちの方がかっこよい”と思い、帰り道で奥さんに”親ばか”と言われました・・・
Posted at 2006/11/17 09:52:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

柴犬の華子もよろしくです☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

K13マーチ バックカメラ取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 17:30:18
自作の「シフトブーツ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 15:48:55
NISMO強化エンジンマウント交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 11:57:14

お友達

柴犬とシェルティが居ます。
よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 Hidesan.Hidesan.
すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認 たけごん。たけごん。
momo(♀)momo(♀) 多摩のみっくん多摩のみっくん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3月2日注文 5月22日納車されました
ミニ MINI ミニ MINI
JCWです。
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ12SRです。 とても楽しい車で、マーチを通じて沢山の友人が出来ました。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
冬は雪山で大活躍したクルマです。色々手を加えて楽しんだクルマでしたがマーチ欲しさに手放し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる