• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすお☆のブログ一覧

2006年12月25日 イイね!

ニックネーム変更しました!

”やすおあやこ”から”やすお☆”へ変更しました!

お友達にご登録いただいている皆様
これからもよろしくお願いします!



”やすおあやこ”は私の名前と奥さんの名前でしたが女性と思われてないかなぁと疑問に感じることがありましたので私の名前”やすお☆”に変更しました。

みんからはじめる時に”やすお”だと既に登録済みでしたので出来なかったのですが皆さんのニックネームをみて何か”記号”を入れればよいことに今更気づき”やすお”に”☆”をいれてみました。



Posted at 2006/12/25 20:07:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2006年12月25日 イイね!

車高調導入!!

車高調導入!!繁忙期がんばった自分へのクリスマスプレゼントかな?
注文していた車高調が昨日届きました。

仕事から帰ると玄関の中にでかい箱が置かれていました。
別に意識していなかったのですがクリスマスイブであることを思い出し、着替えもしないで箱を開けてる時はプレゼントをもらった子供の様な気分でした。

RSーRの”Best☆i”です。


黒いショックに赤いバネがかっこ良い!
黒赤って好きな組み合わせなもので。

全長調整式ですがリアは既に伸びる方向にしか調整出来ないので実際はスペーサーで調整するタイプです。

画像のフロント2本写っている右側が出荷時の状態で今回左側の状態で装着する予定で、リアはスペーサー無しでいきます。
フロントのキャンバーが1°つけられるので調整してあります。

ベタベタまではいきませんが毎日の通勤快速仕様なので実用性も無視出来ない丁度良い具合になるかと思います。まぁ純正車高よりも下がるので楽しみです。

連休がもらえるはずなので取り付けは正月の予定です。


まだ今年6日もあるので繁忙期はまだまだ続きます・・・
カラダが限界きてますがほしかったものを手に入れたので少し元気になりました。

Posted at 2006/12/25 14:52:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2006年12月20日 イイね!

今日はキムチ鍋

今日はキムチ鍋クルマネタがないので今日のご飯です。

白菜は茹でるのではなく最後に蒸気で蒸す感じで調理しました。

きれいな緑色でおいしそう!



さてさて先日注文したスタッドレスはお店からメーカー欠品中で納期未定との回答をもらいました。
やはり12月に入ってからスタッドレスの注文なんて甘かったですね・・・


スタッドレスなんて買ったことなかったもので。
ちなみにBSのREVO1です。
Posted at 2006/12/20 18:49:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2006年12月15日 イイね!

マーチのホイールオフセットって・・・

マーチのホイールオフセットって・・・シルエットを仮装着してみました。

ブレーキキャリパーとの干渉を確認するためです。


案の定当たってしまうようです。



2~3mmのスペーサー入れれば大丈夫かな。

↑↑↑画像にはうまく写らなかったですね。
Posted at 2006/12/15 12:53:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2006年12月10日 イイね!

インパルのホイールゲット!

インパルのホイールゲット!スタッドレス用に14inch購入しました。

インパルのシルエットというホイールです。

古くからあるデザインで日産の旧車とかで見ますね。
マーチにつけたらどんな感じになるか楽しみです。

しかし5Jって細いです。

7Jの15inchだとリムがあってかっこよいのですがこれはほとんどありません。
まぁしかたないですね。

14inchの方がはるかにタイヤ代安いですから。
Posted at 2006/12/10 19:49:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | マーチ | 日記

プロフィール

柴犬の華子もよろしくです☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

K13マーチ バックカメラ取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 17:30:18
自作の「シフトブーツ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 15:48:55
NISMO強化エンジンマウント交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 11:57:14

お友達

柴犬とシェルティが居ます。
よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
Hidesan.Hidesan. TEINTEINみんカラ公認
すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認 たけごん。たけごん。
momo(♀)momo(♀) 多摩のみっくん多摩のみっくん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3月2日注文 5月22日納車されました
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
久しぶりにMT以外を選びました。
ミニ MINI ミニ MINI
JCWです。
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ12SRです。 とても楽しい車で、マーチを通じて沢山の友人が出来ました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.