• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすお☆のブログ一覧

2013年06月19日 イイね!

FURminator.

なんだか具合が良いと聞いていたファーミネーター

しかしペットショップで見ると7~8000えんもする…

こんなに高いなら要らぬ


と、思っていたところ

momo(♀)さんより並行輸入なら安いと聞き

Amazonで1950えんでした(^^)


中型犬 M 長毛種用

うわさ通り具合が良い


ちなみにこれは毎日ブラッシングの必要なさくら用

華子は毛の抜ける時期以外はブラッシングしないのです(^^;

毎日タオルで拭いてあげているのが華子の毛艶の秘訣なのかも
Posted at 2013/06/19 21:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月03日 イイね!

ありがとうございます。迷子犬は解決しました。

6月1日の深夜に保護しました迷子のシェットランドシープドッグですが

正式に我が家の子に受け入れることになりました



詳細ですが

本日かかりつけの動物病院へ行きICチップの有無を確認したところ入っていました

普通は動物病院ではICチップの照合は出来ないようですが院長先生が調べてくれました


結果はなんと埼玉のかた!

「あなた埼玉から歩いてきたの!?」って聞いたものの答えてくれずw


個人情報なので直接教えてもらえず病院を仲介して連絡を取ると

お留守でしたのでメッセージを入れておきましたとのこと



連絡を待つと院長先生から電話が有り

「内容がちょっと複雑でして」と・・・

それを聞いたとたん嫌な予感がしましたが


埼玉の方は事情があり大森の方に譲渡したと

そこまではどんな事情があったか知るよしもありませんが仕方ないのかも知れません


その次が最悪です


大森の方は仲介だったようで足立の方に譲渡したと

譲渡した日は私が保護した6月1日です


院長先生の話では大森の方としか連絡が取れていないようですが

まったく飼う気がないようで私が飼う意思があればそれで良いとのこと


不快というかいたたまれない気持ちになりましたが

うちに来て幸せだったと

捕まえられなくて何度も諦めかけたものの諦めずに保護出来て本当に良かったと思いました




名前は「さくら」

2011年5月生まれのシェットランドシープドッグ2歳です♪

Posted at 2013/06/03 20:25:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月02日 イイね!

[解決しました!] シェットランドシープドッグ品川区で保護

※追記

※6月3日解決しました!
 
※読んでいただいた皆様、イイね!していただいた皆様ありがとうございました!

※http://minkara.carview.co.jp/userid/228658/blog/30224634/





昨日、品川区八潮 大井ふ頭付近をひとりで歩いていた シェットランドシープドッグ(シェルティー) を保護しました

首輪はしていませんので明日動物病院へ行ってICチップの有無を確認してもらいます

6月1日21時ころ
会社へ向かいトラックで走行中に車道をとぼとぼ・・・というよりも
絶賛散歩中です♪みたいな顔して歩いていたところを発見

土日こそ少ないものの平日はトレーラーで溢れる大井ふ頭ですから
このままじゃ事故に遭っちゃうと思い
ワンコを飼っている人間としていてもたってもいられず退勤後保護に向かいました

トラックから見たところとほぼ同じ公園の入り口付近にいたので簡単に見つかりましたがここからが大変

近付くと警戒しているようで車道に逃げようとしてしまう


ここは落ち着いて公園のなかで座り込んでみました

そうすると興味を持ったようで徐々に近付いてくれましたがこちらが動くと逃げてしまうの繰り返しで約1時間


妻に救援を求め
リード、おやつ、水を持ってくるように頼み
薄着で寒かったのでクルマのなかで妻を待つことにしました

これ以上書くと長いだけなので省略w

色々あった末am1時ころようやく確保
捕まえた時に怖かったのでしょう
少し噛まれましたが大井警察へ出頭

あきらかに預かりたくないオーラが出ていたので我が家で預かることにしました


うちの華子(柴犬)も難なく受け入れてくれたのでほっとしました
















朝はご飯を食べ、ブラッシングしてあげたら気持ち良かったのかうんちモリモリ

公園まではおりこうさんにのんびり歩き
公園内で試しに走ってみたところとても嬉しそうに走っていました

匂いが気になったのでシャンプーを済ませ今はケージ内でぐっすり寝ています
Posted at 2013/06/02 14:48:49 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

柴犬の華子もよろしくです☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

K13マーチ バックカメラ取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 17:30:18
自作の「シフトブーツ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 15:48:55
NISMO強化エンジンマウント交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 11:57:14

お友達

柴犬とシェルティが居ます。
よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
TEINTEINみんカラ公認 Hidesan.Hidesan.
すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認 たけごん。たけごん。
momo(♀)momo(♀) 多摩のみっくん多摩のみっくん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3月2日注文 5月22日納車されました
ミニ MINI ミニ MINI
JCWです。
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ12SRです。 とても楽しい車で、マーチを通じて沢山の友人が出来ました。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
冬は雪山で大活躍したクルマです。色々手を加えて楽しんだクルマでしたがマーチ欲しさに手放し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる