車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
お袋がどーしても行きたい!って事で
お客さんも切れたし前日に慌てて宿を取り出発。

どうしても自分のクルマは嫌だ!てんで



今回はスティングレーですw

普段、ETCカードはアイシスに入れっぱなしなので
すっかり忘れてて取りに戻ったのは内緒^^;



目的地には若狭経由で行くつもりが
ポケ~っとしてて遠回り…



今回のお宿。
ちょっと目的の場所から遠いけど、結構綺麗で良かった。



ん?なベンチが。









イルミネーションもあって良いのだが
だーれもおらん。

おまけに◯天トラベルで朝食付きを取ったので
園内のレストランでごはんなんだけど
これまたお客おらんw

似た様なお客は自分達が入ってるのみて
来た感満載でしたww

翌日。



朝から雨…
近くの天橋立は霧と雨で見れず……

で、今回のホントの目的地



舞鶴引揚記念館です。

ウチの今は亡き親父は海軍航空隊の戦闘機を整備してて
朝鮮で旧ソ連に連行されシベリアに抑留されてました。

で、お袋がここだけは絶対に行きたいと言ってたのです。
自分としても訪れてみたかったし。



赤紙です。
年月で色が抜けてます。



中では著作権等々でほとんど撮れず拾い画ですが
酷寒の地シベリアで親父や他の捕虜の方達が
厳しすぎる日常を過ごしていたのかと胸が痛みましたし
涙が出そうになりました。

展望台に。









引揚桟橋。

ここに抑留者47万3000人(他の港も含め)
が帰ってきたのだな。



親父が帰ってくる時はナホトカだったと言ってた。

お袋を連れて来てやれたのも良かったけど
自分も来て良かったと改めて思った。

その後、抱き合わせチケットで移動。



赤れんが博物館。







スナップはいいよってなので。

ちなみにすぐそばに







嫌いじゃ無いけど
記念館を見てからの感想は

守ることは大事だし、必要だけど
また軍事主義的には絶対ならないで欲しいなと。

もっと言えば、最近はつまらん事で喧嘩し
集団でイジメてみたり、平気で人を殺す。。

何かがおかしくなってきてるなと思います。

以前に見た広島、で、今回の所を見て
自分ももっと良く考えて色んな方との接し方を考えなければと
改めて思いました。

なんてコトを考えてたら
蟹でしょ!って…

散々探しまくって小浜のフィッシャーマンズワーフまで。。



やっとGETし帰路。



たまにしか連れてって無いし何気に喜んでたからいいか。

おしまい。
Posted at 2016/11/26 20:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
今回は~



ハ…、いや、ぽっくん。のトコに行ってきましたw

以前から東海に遊びに来てくれまして
今後はこっちから行くねーが、1年後し?になってしまい
いつ来るんだ?と、お叱りを受け
倶楽部でもうどんオフっーことでの参加でした。



当日は、issiさんお二人様、ゆーやくんお二人様と合流し一路香川に。
で、更に合流いて向かいます。
今まではissi号に付いてくのは楽でしたが、New issi号に付いてくのは大変だ(;・∀・)
あっちはちょん踏み、自分フルw



集合場所から移動して



観覧車は誰かが載せてたので店構えw



美味しゅうございました♪

場所を移し屋島ドライブウエイ山頂駐車場に。





日本史好きな自分としてはこーゆーのが良い♪



削ったのか?的な形状である。



小島も一杯。



ウチの方には絶対無いなww

う~ん、南だ。



もう1台来たんだけど画像無かった…

その後、ごそごそと工具を広げてからの移動~。



早めの夕食ね♪



最近鶏がやけに美味いと感じる自分。
これは良いー(≧∇≦)/

おやどりは相当手強い相手みたいだったのでひなどりw

お店出てから



ヘッド点灯大会w



上手く写らん…
(違うのフォトで上げるかな)

締めからの帰り道。



瀬戸大橋!



だ!

お土産を買い帰路。

途中まで変態走行だったんだけど、変なのに煽られてスイッチオン!
いつの間にか皆とバイバイw

ウチ帰ったら寒!
あー、暖かいトコに住みたいww

久しぶりのブログ







おしまい。





Posted at 2016/11/21 20:54:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
この記事は、アイシスにお乗りの皆さんへについて書いています。




全体オフも無事終え、新スタッフでのあいしす倶楽部。
以前も本当に素晴らしいスタッフさんに恵まれましたが
今回も強力な濃いスタッフですw

これまで以上に面白いコトやってくれるでしょう!
と、若干プレッシャーを与えつつー

マイナーしたし、まだまだアイシス乗りは健在です!

現在ご参加頂いてるメンバーさん
遠い!面倒くさい!と、言わずにオフ会来てみて下さい。
楽しい事が必ずありますよ♪

また、アイシス乗ってるけど
どーしよーかなーって思われてる方

一度倶楽部の方、見てみて下さい。
色んな発見、Q&A等々ありますし楽しいですよ♪

あいしす倶楽部にGo!



楽しい時間をすごしませんか?
Posted at 2016/10/15 13:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!



全体オフのPV&画像データの焼き焼き完了です。
なんで最初がこれ?

自分が気に入ってるからだwww



ROMは画像データとPVの2枚です。
明日より発送致します。

で、基本、個人情報は残さない主義なので
現在のトコ、発送先が解らない方が

kamex1498さん
快竜さん
cocoakunさん
Good bad middle-agedさん

です^^;
誠に申し訳ありませんがメッセよろしくお願い致します。

あと、PV先渡しの方には追加発送致します(_ _)

以上お知らせでした。
Posted at 2016/10/13 18:40:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!



雨だ…
晴れてくれー…

と、祈ってたのに当日の朝は土砂降りって…

通常ですと秋の行楽シーズン&高山祭りで渋滞するのが
雨で無いのか



お早いお方は7時前~
受付開始が9時なのに8時過ぎにはほぼ集合ー!って、早!!
当日の天候は9時頃から曇りとあって期待してましたら小降りから
チョイチョイやんできた!



あいしすてんこ盛りw
現在の倶楽部メンバーさんが61名。
約半数がお集まり頂きました!
北は仙台、南はうどん県!

ホントにこんな遠い山までお越し頂き感謝でありますm(_ _;)m

顔なじみの方、お初の方、色んな交流が出来たのかと思います。
自分としましてはバタバタしててゴメンナサイ!(;・∀・)



昼食を挟みビンゴ(お約束)を終え、交流からの中締めです。

今回をもって退役のIssi号(T_T)
はっきり言ってこのお方と絡まなかったらば
自分のあいしすはあーはなって無かったよーな^^;
ま、他にも絶対にいるよなww



つーコトで、卒業証書授与してみました♪
次の愛車でも毒を撒くのは当然のコト!期待してます!
(変態走行車のスタッフに横滑りでありますwww)



これはお知らせでありますが
今回の全体オフを機に
勝手ながらスタッフ改選を思案しておりました。

発足から今回までご苦労をおかけしたスタッフの方には
誠に申し訳ないのですが
自分を含め、いつまでも同じメンバーがスタッフをしてると
倶楽部が停滞すると考えると同時に進展もありえません。

そこで、今、勢いのある方に打診しまして

火拳のあーりー@炎帝さん
あいのしすさん
すーやさん

に、快諾を頂き、今オフで発表&了承を頂きました。
管理者はあーりーさんですが、全員が管理者という形に致します。
(なお、自分はステッカー等もありますし、完全丸投げは鬼なので徹底的裏方で暫く残ります(_ _))

ご参加できなかったメンバーさんには申し訳ありませんがご了承をお願い致します。




最後に

今回、受付、PV担当して頂きました

Pa-Pa@bAd companionさん
コミコさん

PVに至りましては25分もの大作です!
(パパさん的には不満の残る物!との事ですが短時間での作業を頂きましたm(_ _;)m)

司会進行は

あーりーさん
Issiさん
(ん?Issiさん喋って無いなw)

ですが、Issiさんには、前日の下準備に、当日、翌日に渡り
LEDの打ち替え作業有難うございました!

誘導、ビンゴには

さざん!さん
コミコさん

他にも散々働いて頂きました(_ _;)

と、前スタッフさんには発足から全体オフ終了に至る今日まで
本当にお世話になりました。

言葉では言い尽くせない位、感謝です_(._.)_
本当に有難う!


スペシャルサンクス

カメラマンのチーム変態@ゆーやさん
カメラねーちゃんのちび7さん
(共に変態走行車會所属)

なんと、1100枚以上の画像撮ってくれました!

こちらの画像はアルバムでボチボチとUP予定です^^;


そしてそして



なんといっても
お集まり頂きました皆さん!
本当に有難うございました!!

これからもあいしす倶楽部を可愛がってあげて頂けます事を
切にお願い致します。

また遊ぼうぜー!w



言葉が足らなすぎるかもしれないけど~

おしまい。


※PV発送はチョット待っててね^^;



Posted at 2016/10/11 11:57:59 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@あーさん! 揺れるどころか書き込み見るまで気づきもしませんでした^^;」
何シテル?   12/06 12:26
おっさんですよw 弄り大好き! 面白いコト大好きです! ただ、体力が最近低下なぅ(・_・;)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
オーディオ 完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 02:23:56
VIBE AUDIO VA-FT10A-F5 グレー (Trap10Active) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 01:46:26
RECSを詳しく説明してみます☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 15:11:49
お友達
覗いたらお友達になってね(笑)
なんですが~、トップ画、愛車の画像の無い方は
ちょっと不安~(汗)


233 人のお友達がいます
ニャンダーニャンダー * SINちゃんSINちゃん *
ぽっくん。ぽっくん。 * あお◯のおっPあお◯のおっP *
家門60家門60 * やた。やた。 *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
トヨタ アイシス(中古だけど…)乗ってます。 2014年8月に前期の8万km超えを購入。 ...
トヨタ アルファード 送迎弐号機 (トヨタ アルファード)
ず~っと乗ってたMSのアルカンターラ。 色も良かったし何しろこいつも中古だったけど 3年 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ビンゴの景品(笑) ちょいちょい弄ります(笑)
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
MC21~MH21と乗り継いで来ましたがスズキお家芸の 左リア錆びちゃうよ攻撃にあい、1 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.