車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウメッチの"DELIACE (デリエース) デリカ仕様なハイエースです…(笑)" [トヨタ ハイエースバン]

仕上げ用 液体コンパウンド発見したので、、、
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
伝わりずらいとは 思いますが、 はるか 昔に 購入したであろう 液体コンパウンドを 物置で 発見したので、 気になっていた リアゲートまわりを 磨きあげました。

リアゲート、 とても よごれてたんですが、 だいぶ 綺麗になって良かったです…(*^^*)
2
ついでに ボディの擦り傷や シミなども 綺麗にしたら

そこの場所だけ 白さが 際立ってしまったので、 結局 全部 磨きあげました…(^_^;)

新車塗装でしたら やりませんが、 15年も経過しているので、水垢や 汚れの膜を 一皮向いたような 白さになりました‼

(写メでは 伝わりずらいけど…(^_^;))
3
ドア開けた内側なども 拭いただけでは 取れなかった汚れも綺麗になり

気づいたら 3時間以上 ホワイトニングに 費やしてました…(^_^;)

疲れたので、 コーティング仕上げ系は また 今度…(^_^;)




ボディの手触りの違いが たまりません…(笑)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

エネオス洗車機

難易度:

今季ラスト?洗車

難易度:

定例の機械洗車

難易度:

樹脂光沢復活剤を 使ってみた。

難易度:

自動洗車機ビーナス?コート

難易度:

スタンド洗車機プリズムコート

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 15:51:09
コンパウンド系!やりだしたら止まらなーいですよね^ - ^!!
僕は、コンパウンドで磨いてからその後はコーティングは面倒なので、ガソリンスタンドの洗車機使います!笑
コメントへの返答
2016/10/11 16:06:35
ついつい やりだしたら とまらなくなっちゃいますね…(^_^;)

このあと とりあえず ふくピカで 拭きあげときました…(笑)
2016/10/11 21:13:08
自分も一回はまりました(笑)
消しゴムで消したみたいに磨いたとこだけ綺麗になって結局全部磨くハメに(´д`)
でもかなりキレイになりますよね( ´艸`)
おつかれさまでした(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 22:14:37
綺麗になったけど かなり 疲れた~💦

どうせなら WAXでやれば 良かったです…(^_^;)
2016/10/11 21:21:15
画像でもピカピカなのがわかりますよ🎵

でもね、ウメッチさん。

仕事してくださーい❗(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 22:15:26
あれま‼

調理師のはずが

いつのまにやら

整備士に なってます?…(^_^;)
2016/10/12 00:29:34
画像だけで見ても充分わかりますよ( ´ ▽ ` )ノ
納車の頃と比較してもくすみが無くなってシットリ感が伝わって来ます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちなみに全部手作業で磨いたんですか?
包丁や菜箸持ったらプルプル手が震えて仕事にならなかったのでは?(^◇^;)

あれ?先日購入した電ドラキットのサンダーに、ポリッシャーのスポンジ着けたら磨きマシンに出来ませんでしたか?
コメントへの返答
2016/10/12 00:36:05
電動工具は 店にしまってあって、 自宅洗車後に 気になるとこだけ ササっと 綺麗にするつもりが、

あ、 ここも あそこも と 手作業してくうちに 結局 全部やらないとスッキリしなくて、 結果 手作業で終わりました…(^_^;)
プロフィール
「@ぴいたろ~ さん


納車直後に これは へこみますね…泣」
何シテル?   12/09 16:12
ウメッチです。よろしくお願いします。 100系 ハイエースバン 5年 のち 200系 1型 ハイエースバン ナロー ディーゼル 4年 のち 200系 2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
簡易コーティング ^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 20:20:57
不明 マルチルーフスポイラーカーボン1500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 15:42:35
牽引フック装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 00:23:53
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン DELIACE (デリエース) デリカ仕様なハイエースです…(笑) (トヨタ ハイエースバン)
約20年前に 人生初めて 新車で購入した車が ハイエース100系の SUPER GL 4 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5年間 11万キロ 一切の故障もなく 荷物もたくさん積めるし 荷台のベッドで ...
日産 アベニール 日産 アベニール
23 歳から25歳まで のらりました。 最初は 黒いゴキブリ仕様でしたが 木目調カッ ...
クライスラー ジープチェロキー クライスラー ジープチェロキー
21歳 当時の彼女と 車屋さんに見に行って これ カッコいいぢゃん‼ これにしな~ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.