• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウメッチの"DELIACE (デリエース) デリカ仕様なハイエースです…(笑)" [トヨタ ハイエースバン]

100均 イートテーブル作成

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月29日
1
ネットを徘徊していたら 便利そうなアイテムを発見!

ただ このまんまじゃつまらないので、、、
2
100均 セリアの スノコと 台所用の折り畳み棚です。

スノコは 3種類あったけど ちょうど良さげなサイズのヤツにしました。
3
若干 足下駄が 幅広なので 左右 1㎝ずつ 切り落とします。
4
スノコ 1枚は ばらして もうひとつのスノコの隙間に貼り付けるのですが、そのままでは味気ないスノコですので、接着する前に ダイソーの 水性ニスを 3色ほど 使ってみました。
5
乾いたら 水性ウレタンニスで仕上げをします。
6
ウレタンニスは 3度塗りしました。

隙間に ばらした 板を ボンドで貼り付けして 棚にはめこんだら 極細ビスで 横から 左右3ヵ所ずつ ネジ止めします。
7
とりあえず 完成~🎵

何か ステンシルステッカーでも 貼りたいとこです…(笑)
8
折り畳みできるし キャンプにも テントの中とかで 使えるかな‼(゜▽゜*)

ニス塗りとか 面白かったので 夏休みに チビに もう1個 教えながら 自分で使う用に造らせてあげようと 思います…(*^^*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ダイソー マジックバンドを使って🎵

難易度:

衝動買い💰

難易度:

Ui-vehicle アシストグリップ

難易度:

自作 ナビバイザー

難易度:

今更 ライセンスボルト

難易度:

ルーフポケットをマネマネ…(^_^;)①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 19:21:39
本気の「激イイね!」です(°▽°)!
これ、僕はどうしてもコストが抑えられず、
諦めていたので、マジ嬉しいですよー♪脚の高さも問題なさそうですし、整
理棚とは…スゴいの見付けてくれました♪これでウチの子供の「車内メシ問題」
は解決です(^^)v
そして夏休みの工作も決定♪ということで、ガッツリ、マネさせて頂きます(笑)

そこでスミマセン、質問です。左右のビスは何を固定しているのでしょうか?
コメントへの返答
2017/06/29 19:21:39
ホームセンターのでっかいスノコで DIYする前に ミニスノコで 練習しました…(笑)

足の高さは 18cmで 僕でも 運転席で 使えそうでした‼(笑)

横のビスは スノコの足下駄と 整理棚を固定するためのビスです

あまり 太いビスだと 足下駄の方が 割れてしまうので…(^_^;)

一応 下穴をあけてから ネジ止めしました…(*^^*)
2017/06/30 10:35:31
僕も後ろの席にテーブル作ってあげたいなぁと思ってたんですよ😲
流石ですねウメっちさん!!!!
あとはume✳peakの刻印がされてると最高ですね✨
コメントへの返答
2017/06/30 10:35:32
200系のは いくつか 完成品も販売されてますよね~(゜▽゜*)✨ だけど 結構なお値段しますよね…(^_^;)

是非 自作されてみてください🎵

ume*peak ステンシル 誰か造ってくれないかなぁ~(笑)

プロフィール

「@ざと さん マジで😭💔」
何シテル?   09/21 02:29
ウメッチです。よろしくお願いします。 100系 ハイエースバン 5年 のち 200系 1型 ハイエースバン ナロー ディーゼル 4年 のち 200系 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【お手軽燻製つまみ】☆Smoking Boogie☆ 燻ってみませんか 【30分の熱燻】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 08:07:34
自作イートテーブルを使ってみた🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:51:27
今年の予定は…(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 08:46:52

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン DELIACE (デリエース) デリカ仕様なハイエースです…(笑) (トヨタ ハイエースバン)
約20年前に 人生初めて 新車で購入した車が ハイエース100系の SUPER GL 4 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5年間 11万キロ 一切の故障もなく 荷物もたくさん積めるし 荷台のベッドで ...
日産 アベニール 日産 アベニール
23 歳から25歳まで のらりました。 最初は 黒いゴキブリ仕様でしたが 木目調カッ ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
21歳 当時の彼女と 車屋さんに見に行って これ カッコいいぢゃん‼ これにしな~ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.