• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

スーチャーが変・・・

今日試験が終わってふと気になったのでスーチャーのオイルチェックしました。
三週間位前にオイル交換して安心してたんですけどねぇ~(汗)
いやな予感が当たりました・・・交換時に満タンまでキッチリ入れたのに今日は+20mlは軽く入りました・・・orz
何故??外観では漏れはないし(汗)まさか内部に漏れてるのか??確かに前回交換時にはまったくオイルが入ってなかったから内部がボロボロの可能性もあるような・・・
それに交換時はMAXブースト1キロかかって次の日に0.8キロに安定したのは漏れてるせいなのか・・・??今日注ぎ足したらまた1キロかかるようになったし・・・orz
排気ガスはまだエンジンコンディショナーのニオイがしてオイルの焼けるにおいが分かりません。白煙も出てないみたいだし(ノ´∀`*)
親父に聞いても「二週間後に行くからそれまで待っとけ」って
突き放されました・・・(泣)
この状態で走っていて良いのでしょうか?壊れたりするのか心配です。
誰かお助け下さい。お願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 19:59:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/14 09:55:13
何かトラブルの香りがしますね。ただS/C(スーパーチャージャー)オイルは基本的に減らないですし漏れてなければ燃える部分ではないのでS/Cトラブルではないかもしれません。20ml足して変わるということは考えにくいとは思いますね。見てみないと具体的にはわかりませんが・・・
コメントへの返答
2006/10/14 10:26:31
減らないものなんですか??じゃあ入れ方が悪かったのかな・・・(汗)とりあえず様子見として親父が来るまでおとなしくしてます。
意見ありがとうございますm(__)m
2006/10/14 19:29:24
初コメントです。私も乗ってたのですが、たぶんスーチャーオイルの入れ方がまずいですね。上のドレンと下のドレンを開けておいて注ぐ。下から落ちてきたら40ml入ってます。
ついでに言うと、スバルの純正スーパーチャージャーオイルを使わないとダメです。
まぁ参考程度ですが^^
コメントへの返答
2006/10/14 20:29:21
はじめましてm(__)m
入れ方はサービスマニュアルを見ながらやったんで大丈夫です。
結果ですがDラーにてスーチャー交換を宣告されました(;・∀・)
やはりスバル純正オイルの方が良いんですか??色々なサイトを見ましたが、皆さんトヨタを使っているので大丈夫だと思ってましたが(汗)
アドバイスありがとうございます。
2006/10/15 00:21:11
やはりS/Cダメ宣告でしたか。回りに聞いたらもしかしたらといってました・・・
コメントへの返答
2006/10/15 00:45:25
そのもしかしたらが当たっちゃいました(汗)
修理のめどがたったんでそれまでは無理せずにのんびり乗ります(笑)
ご心配おかけしましたm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さて、次は何を弄ろうか・・・」
何シテル?   01/17 21:18
とりあえずヴィヴィオ馬鹿ですw 免許を取得してからヴィヴィオしか所有したことありませんwww と言っても2台目が長いだけなんですけどね~ 現在は二台目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

基本的にオープンなのでポチッと押して下さい♪
3・2・1ハイ!?(笑
69 人のお友達がいます
モリ☆マッコリモリ☆マッコリ 波動砲波動砲
光永光永 cankancankan
くう@元GC8Gくう@元GC8G 沙乃助@NCP13TRDターボ沙乃助@NCP13TRDターボ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
気が付いたら乗り始めて10年目・・・ もうすぐ18万km・・・ 年式による経年劣化をちょ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
諸事情により嫁いできた三台目のヴィヴィオ VIVIO RX-R KK4 E型(最終) ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
em(だったかな?) 乗り始めた時からエンジン不調で半年で乗り換えました・・・

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.