• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月15日

南千葉サーキット貸切よ♪

南千葉サーキット貸切よ♪ こんばんわ♪


13日に南千葉サーキットを貸しきってドリフトをしてきました!!

初めての貸切と幹事ということで・・・ぎくしゃくしちゃったり、いいコースレイアウトもできなくてすいませんでした。

けど、みなさん自由に走れたみたいなんで、大満足です☆


今回気づいたのは、タイヤの銘柄の違いと大事さですね!
午前中は一回走って逆組みしたATRをはいてたんですけど、最悪でしたね(涙
外側は山がなくて内側にちょっと山のある方べり状態だったんですが、横のグリップがまったく無い状態で縦のグリップはそこそこあるから、パワーの無い自分の車だと立ち上がりでパワーバンドに入らなくて駄目駄目でした。コーナリングスピードを上げようとすると踏ん張らなくてスピンだし・・・・(涙

んで午後は5部山のフェデラルです♪
走り出してみてこんなに違うのか!ってくらい縦と横のグリップのバランスがよくて、ぜーんぶつなげられました!

あと、いろんな人の車の横に乗れて勉強になりました。自分で走ってる時間より、人の横に乗ってる時間のほうがおおいくらいでしたねw
やっぱり人それぞれ癖があったり同じ車種でもいじり方でぜんぜん違う動きをしてたので面白かったです!!!!あちょさんのシルビアのパワーには笑いが止まらなかったですね!あのパワーがほすぃい・・・・・w


南千葉サーキットの従業員の方もいい人達で大満足です!
ぜひお勧めですね♪

車を壊した人もいなかったしほんとによかったです!
参加してもらった皆さんありがとうございました!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/15 23:16:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

黄色
avot-kunさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2010年3月15日 23:35
幹事お疲れ様でしたw

久しぶりにドリフトだったので感覚忘れてしまってダメダメでした^^;

また参加させてくださいw
コメントへの返答
2010年3月16日 22:52
お疲れ様でした!

バイテックさんの車に乗せてもらおうと思ったんですが、タイミングを逃して乗れなかったのが残念ですw

また機会があったらやりましょう!
2010年3月15日 23:49
幹事お疲れ様でした(=゚ω゚)ノぃょぅ

タイヤ重要だね。スタットレスからレグノに変えて思った事・・・ちゃんと進む(爆

1.5wayを余裕でドリドリする君に、お兄さん脱帽だよぉ~(´・ω・`)b
コメントへの返答
2010年3月16日 22:53
お疲れ様でした♪

えぴさんの写真に感動しましたw
ありがとうございます!!!

いやいや!ドリフトしかしてないで、1.5wayでもドリフトできたのかもしれないですねw
2010年3月16日 1:40
ナイス幹事でよかったよまた機会があれば走りたいねいつか日光サーキットにも足を運ぶわ
コメントへの返答
2010年3月16日 22:54
まじでぇ~♪
そぉ言ってもらえると嬉しいわ!

一緒に日光サーキット走ろうよ!
楽しいよ~♪
2010年3月16日 7:42
南千葉は同乗走行もアリなんですね。確かに車の仕様やドライバーで様々な走り方があるので、すごく貴重な経験ですね(^-^)
コメントへの返答
2010年3月16日 22:55
そぉなんです!
しかも貸切にしたんで好きなだけ走れちゃうんで楽しかったですね♪

是非次は参加してください!
2010年3月16日 9:36
幹事お疲れさん!

パワーあげない(笑)

やっぱりパワーあるとやりやすいね。
車の性能で自分が凄い上手くなった!?って錯覚するほどに(笑)

南千葉よかったね。また機会があったらやろう!
コメントへの返答
2010年3月16日 22:57
おつかれさまです!

ぐだぐだな幹事ですいませんでしたw

やっぱパワー欲しいっすよ!10psだけでもくださいw

いやいや!めちゃくちゃうまくなってますよ!振り替えしの後の止め方とか、リカバリーとか完璧でしたよ♪

要望があったらまたやりましょう♪
2010年3月16日 18:19
いけなくてごめんよ(゜-゜)

今度は絶対に行くからさ(≧ω≦)bまたやって(笑)

来月でもいいよ( ´∀`)
コメントへの返答
2010年3月16日 22:58
ほんと残念でしたよぉ~

次は絶対きてください!

まじっすかw
次は一緒にサーキットを走りましょうよ♪

月末楽しんできてください!
2010年3月16日 23:43
幹事お疲れ様でした!

私みたいな初心者は走行会はちょっと敷居が高いので、今回のような自由な感じはとてもありがたかったです♪
またよろしくです~!

つぎは乗せてもらおっと!
コメントへの返答
2010年3月19日 22:26
お疲れ様でした!

そぉ言ってもらうとうれしいです♪

俺の隣でよければ乗ってくださいよ!!!

プロフィール

「クラクションが鳴らない(汗」
何シテル?   08/30 22:03
埼玉県に住んでいてS15spec-Rに乗っています。 お金がないので頑張って自分でいじっています☆ ドリフトにはまってしまってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です!!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation