• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
- エリクサー [ タカシ@JAMアル ] 2006/11/18 10:26:25
メインのHP見て気が付いたんですが、純正リアアンダーってネオカスの奴の事ですか??

だとしたらオイラのも穴空いてるって事ですよね・・・(TT)
Re:エリクサー [ ぺ@かずてっつぁ ] 2006/11/18 11:42:38
割り込みマン登場♪
横スレで申し訳ない・・・

純正リアアンダー外すとバンパーに純正リアアンダー
の取り付け穴が4つ出てきちゃいますよ~。

ウチは埋めました。
他の用事で行って、ショップの人とかになんかの
センサーですか?
って聞かれたことあります(爆)
Re2:エリクサー [ タカシ@JAMアル ] 2006/11/18 12:58:08
バックセンサーかい!! (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!

うむ~、更なる出費が見込まれますな、自力で埋めてみるかな??
Re3:エリクサー [ ぺ@かずてっつぁ ] 2006/11/18 13:02:24
バックオ~ライ♪

んでも、ウチは暫くの間放置プレーにしてたよ~。
そこまで目立つもんじゃねーし。
タカっぺ号なら色的にそんなに目立たないん
じゃないかなー。
同化しちゃうかもよ?

穴剥き出し画像ならウチのフォトギャラかブログ画像
にあるから。
Re4:エリクサー [ タカシ@JAMアル ] 2006/11/18 15:20:49
確かにペ様の写真見ても余り目立たないね・・・

って言うかぶっちゃけドコが穴か良く判らんかったっス(爆)

気にするレベルでも無いのかな?
Re5:エリクサー [ ぶっちー。 ] 2006/11/18 22:13:30
σ(^-^)を差し置いて、盛り上がるな!!(* ̄m ̄)プッ

答えは出ているようなので何も言いませんw

色がダーク系なら目立たないかもですね。

うちは事故ってフルエリクサーにした時にDラーからどうしますかと聞かれ

埋めてくださいって言ったら、リアバンパー全部塗装されてステッカーも

なくなってしまいました(涙∇涙)

このメッセージは削除されています
 
 
このメッセージは削除されています
 
 
- モスキート音 [ グレあるぅ ] 2006/11/08 21:50:32
聞こえましたよぉ~

って、これってただの高周波ですよね?!
- 現車合わせ [ タカシ@JAMアル ] 2006/09/29 22:59:08
質問のeマネージの現車合わせですが、してません。

SHOPの方でプロテクトが解けなかったらしく、市販のeマネかもしくは他
のコンピュータが必要との事です。

一応今の所不具合は無いですね。
Re:現車合わせ [ ぶっちー@老兵 ] 2006/09/29 23:41:31
って事は圧縮落として、ポン付けのe-manageでって事ですよね。
それでトラブルないのかぁ・・・圧縮落としてるからある程度は
大丈夫って事なんですかね。

またNA時代に使ってたe-manageもあるんですよね。
e-manage2個所有?

うちは初期のキットなのでe-manageじゃないんですよ・・・(〒∇〒)/


e-manageだったらもしかすると現車合わせも出来たかと
(今のもエアフロ補正ぐらいは出来るそうですが)

でも圧縮落としてそのままなら何かパワーダウンしてそうな気がするんですが
乗り比べないとわからないかもですね。
Re^2:現車合わせ [ タカシ@JAMアル ] 2006/09/30 01:39:55
2個所有ですが、現車するお金が無いってのも一つの理由っすよ(笑)

パワーについては一応シャーシで250PSはきっちりでてますよ~

圧縮が落ちてるので、ノッキングの可能性は減っていると思います。
このメッセージは削除されています
 
 
Re^3:現車合わせ [ ぶっちー@老兵 ] 2006/09/30 10:45:25
そう言えば、250psとありましたね・・・( ̄∇ ̄ゞ)汗

私のはシャシダイで257psでしたので、殆ど一緒ですね。
やっぱ純正ECUはかなり賢いって事なんですかね。

圧縮落とすとレスポンスも落ちるらしいのですが、どうなんすかねぇ。
でも10.5でもターボ車としては高い方ですよね。

燃料系を強化すればもうちょっとブースト掛けれそうですけど
ピストン類が・・・ですね。
パワーアップは金かかるんで耐久性アップしたいですねー。
Re^4:現車合わせ [ タカシ@JAMアル ] 2006/10/01 13:59:17
まあ、ぶっちーさんのに比べると若干馬力は落ちてますね。
前期・後期でセッティングの違いがあるのかな?

レスポンスは最初からこの仕様なんでなんともいえませんが、特に不満は無い
ですね。
 
個人的には、280~300馬力位だせる様にしたいですね。
Re^5:現車合わせ [ ぶっちー@老兵 ] 2006/10/01 15:36:35
多分、e-manageのセッティングは前期・後期関係なかったと思います。
違いがあるのはECUの方ですね。

ただ、後期だとO2センサーのフィードバックか何かでごく稀に正圧付近で
吹けなくなる症状があります。
ほんの数秒で直ります・・・特に夏場や円書きなどで高温になってるときに
多く体験しているように思います。
解決するには現車合わせしかないらしいんですが・・・
警告灯も出てないので問題ないかな?

私的にはパワーよりも中低速のレスポンス重視ですかね。
- お久しぶりです。 [ T.Y ] 2006/09/23 17:24:00
某チャットではお世話になりました。
みんカラデビューおめでとうございます。
私の方は最近かなり放置ぎみですが・・・(汗)
またちょくちょく覗かせてもらいますね~。
Re:お久しぶりです。 [ ぶっちー@老兵 ] 2006/09/23 19:06:42
おお、お久しぶりです。
チャットは楽しかったですねぇ・・・なつかしか。
T.Yさんもみんカラやってましたか。
また、ぶ○ん、KA○達とチャットしたいですねぇ。
- 宜しくです。 [ ぶっちー@老兵 ] 2006/09/23 00:31:08
皆さん、宜しくイジって下さい
Re:宜しくです。 [ ぺ@かずてっつぁ ] 2006/09/23 01:02:44
こちらでも宜しくでーす♪
色々と虎マメ知識聞いちゃうもんね!!
Re^2:宜しくです。 [ ぶっちー@老兵 ] 2006/09/23 01:09:01
はーい。
他にも虎アルいるみたいですから、沢山情報仕入れないとですね。
1 - 5 / 5
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.