• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アインちゃんのブログ一覧

2015年07月27日 イイね!

安らかに・・・

安らかに・・・アイン  出生2000年6月25日
     死没2015年7月27日(満15歳没)

5年に渡る闘病の末、本日15時頃死去。

よく頑張ったね。

さて通夜だ。


Posted at 2015/07/27 23:03:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月04日 イイね!

出張

出張今日から3日間東京に出張です(^-^)/

今回も高速バスはやめて新幹線を使います。

やっぱり快適やわぁ^_^;
Posted at 2015/02/04 09:33:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年02月02日 イイね!

ひさしぶりの練習試合

今日は雪の中、麻生津小学校の体育館でフットサルの練習試合がありました。

寒かった。。。

うちの子は骨折の影響もあって2カ月ぶりの試合となりました。


本人はやっと試合が出来て、失ったポジションを取り返すためにがんばってました。また本当に楽しそうにやってましたね。1試合目は。。。

ただ、試合を重ねる度に、チームの課題が出て、本人はフラストレーションが溜まっていたようでした。

最後の試合では、ポジションを変わりたいと仲間と話していたようですが、結局ピヴォ(サッカーで言うFW)で出場し、あまりボールに絡めなかったと。。。

交代が多いため、選手間の連携やレベルの差に四苦八苦していたようでした。

いろいろ考え、仲間と話をし、うまくチームとして機能する。

ここまで来るのにはもう少し時間が掛りそうですね。。。

まぁなんにしても怪我がなくほっとしています。


次もがんばれ!


Posted at 2015/02/02 00:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2015年01月12日 イイね!

ゼビオカップ

昨日、三国体育館でゼビオカップ(フットサル)がありました。

うちの子は左腕の骨折が治ったものの、100%の状態ではないので出場なしでした。

チームは残念ながら1勝2敗でグループリーグ敗退。


試合を観ていて思ったことなんですが。。。

フットサル≒サッカー
ボールの運び方ひとつ見てもサッカーのままではマークがズレない。
ドリブルで運ぶにしても、コートが狭いからすぐ囲まれる(゚Д゚)
どのようにボールと人を動かせば、相手のマークがズレるのか、子供たちが理解をすればもっと良い試合が出来そうですね(´Д`)y-~

それと・・・

試合中ほとんど声が聞こえなかったなぁ(-_-)

味方に自分がどんなプレーがしたいか伝えているかな?
そうじゃないと、唯のボールの蹴りあいになっちゃうぞ(・ω・)


あとうちの子に言いたい。

良い選手は怪我しないです。肝に銘じてください。

Posted at 2015/01/12 22:57:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2014年11月24日 イイね!

練習試合




昨日の日曜日、ホームグランドで練習試合がありました。

天気はもうすぐ12月とは思えない快晴でした😊

結果

和田SSS 1-5 ◯

武生東 1-4 ◯

対武生東戦、あちらの主力が後半から出場してきたようで、後半の最後半分はずっと攻められっぱなしでしたね。。。

うちのエースMFがDFラインに吸収されてしまって、中盤が無くなってしまったのが原因ですかね。
相手の圧力が凄くて、こうなってしまったのですが、そうなったらうちの子が中盤に降りてこないといけないのに、まだまだ分かってないなぁ(^^;;

コーチの話はちゃんと聞いて覚えないとね。

さて連休も終わって、明日から動きだすぞい(^O^)

Posted at 2014/11/24 17:42:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「到着o(^▽^)o」
何シテル?   02/04 12:04
ウエルシュコーギー・ペンブローグ 「アインちゃん」の飼い主です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

練習試合と武生東カップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 07:08:26
盗撮してたら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 19:56:26

お友達

お友達は随時募集していますが 一日にいくつもブログをアップされる方はご遠慮ください(知人のブログ更新を知りたい為)
35 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * まちゃ☆苺一会まちゃ☆苺一会
TORAMTORAM かず@a300b4かず@a300b4
yasu369yasu369 そらたまそらたま

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
納車されました。さよならシビハイ。
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
ホンダシビックハイブリッド MXST ボディカラー:アラバスターシルバーメタリック ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
1999年~2006年くらい 金沢←→福井間を何度も往復しました。 燃費は悪かったけど、 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年~1999年くらい 大学を卒業して、中古で購入。 あっちこっち沢山ドライブしま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.