• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y0shiの"ノア" [トヨタ ノア]

憎くきエアミックスダンパ

カテゴリ : 内装 > エアコン > 修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月16日
1
数年前から車内に響くカタカタ音。

原因はコイツ、エアミックスダンパという部品だそうです。

取り外して清掃すれば直るっぽくて
試みるも どないしても届かない!

パーキングブレーキペダルを外すと
元に戻せなくなりそうなので
できればこのままなんとかしたいの
ですが(笑)

ミニドライバーでもダメなら
ミニラチェット・・・これしかない!

体勢的にもきついし ミラー使いながら
見えないビスとも戦わないといけないし

本当に倒せるのかこのボス(笑)
ここは一旦戦略的撤退です・・!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エアミックスダンパサーボ攻略!

難易度: ★★

エアコンフィルター交換

難易度:

備忘録

難易度:

エアコンフィルター交換&室内抗菌&室内消臭 ODO37,377km

難易度: ★★★

WAKO'S エアーキャタライザー施工

難易度:

L175ムーヴカスタムのエアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 12:47:51
はじめまして。

私も今のクラウンでコレから気持ち悪い音がしていたので交換しました。

確かにサイドブレーキの横にあって取り外し、取り付けが大変でした…

ビスが3個あって二個は何とか止まったんですが、一個だけゆるゆるのままです(笑

それでも何とか動いてるんでイイかな?と(笑

取り付け頑張ってください!
コメントへの返答
2017/06/19 16:16:30
てらやんさん コメントありがとうございます。
サイドブレーキは脱着せずにダンパを取り外した
のでしょうか?
使用した工具はやはりラチェットですか?

異音というのは一度気になるとどうしようも
なく気になってしまいますよね(笑)

てらやんさんが無事に成功されたとのことで
後に続けるようにがんばってみたいと思います!
最悪失敗したらトヨタ2万円コースで
直りそうだから覚悟してやってみます(笑)
2017/06/19 18:37:54
かなり狭かったですよ…

使ったドライバーはクラウンエステートのフォトギャラリーに載せましたよ!
二つともホームセンターで入手可能です。

コレらを使っても1番奥のビスは断念しました…

やはりサイドブレーキを外した方が良いかもしれませんね(>_<)

良い道具が有れば教えてください🎵
コメントへの返答
2017/06/19 20:03:41
工具見ました!
大きめのホームセンターでくまなく探してみます!
真のラスボスは最奥のビスですね
そこまでまずいけるかな(笑)

また報告します!😀

プロフィール

「[整備] #ノア エアミックスダンパサーボ攻略! http://minkara.carview.co.jp/userid/2287489/car/1780978/4317905/note.aspx
何シテル?   06/29 14:59
ヨシです、トヨタ 60系ノアに乗っています。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアエンブレム LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 14:20:03
裏画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 10:47:10
ぴかぴか(新しい)タガルドぴかぴか(新しい)さんのトヨタ ノア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 10:39:34

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
トヨタ ノアに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.