• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taky_evoのブログ一覧

2007年09月24日 イイね!

モータースポーツジャパン2007

モータースポーツジャパン2007行ってきました~。息子と二人でモータースポーツジャパン!!

富士には、行けそうにないので、お台場です。
朝から頑張って8時過ぎに着きましたが、既にたくさんの人・人・・ あーぁっ。
かすかな望みもむなしく、有料席はゲット出来ず。

F1走行の第1クールでは、後ろからで殆ど見えなかったので、終了後最前列をキープ!
次のF1走行まで2時間待ち。けど待っている間は苦では無かったですね~。中谷氏のオーリンズエボの走行や、片山右京氏が目の前を通ったりしてあっという間に第2クールになりました。
いやぁ良かった。こんな所でしかも無料で見られるなんて。
実は初めて走っているF1カーを見ましたが、あの音!息子と二人で興奮してました。これは癖になりますね~。 

午前中は各ブースを見てました。もちろん三菱のブースにも行き、エボⅩをしっかり見てきました。

息子と二人で興奮冷めやらない中、充分満喫して帰ってきました。

☆すぐ前に、ヤルノが!バトンが! 



Posted at 2007/09/25 00:06:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月01日 イイね!

ハイパミーティング 行ってきました。

ハイパミーティング 行ってきました。ハイパミ、行ってきました。(^ー^)y

最初は早い時間から行く予定だったんですが、結局9時頃出発しました。(ここ最近仕事が忙しかったので、ゆっくり寝たかったんですよね。前泊で千葉にいましたが)

当日になり、急に嫌がりはじめた息子と二人で出発です。途中渋滞にあいながら、又、白エボの方と縦走したりしながら11時前に到着!

各ショップのブースを巡りパーツの物色。そして観戦。写真撮ってビデオ撮って、結局最後までいました。

考えたら息子と二人で遠出をするのは始めてだったけど、なんだかんだ喜んでくれて良かったです。もちろん私もですがっ!
Posted at 2007/04/02 00:15:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年03月11日 イイね!

Garage HRS【お買い物】

Garage HRS【お買い物】今日は、Garage HRSさんへお買い物です。
ご存知の方も多いと思いますが、改装工事前のセールで、通常よりさらに15%OFF!見逃す手はないので、7日(水)に会社帰りに覗いて、本日お買い上げです。

さて、目的のブツであるフロントパイプorキャタライザーは、残念な事に既に売り切れていました。(実際購入するか、半々悩んで行ったのですが・・)
でっ、購入した物は、エキマニ遮熱板とオイル他です。
エンジンオイル:REDLIN_15W50x5,ギヤオイルLubrolene GM2:4L+α?、他にレイルのフィルター、チタンボルトを買って帰りました。
私にとって、このような高いオイルを買うのは久しぶりです。

明日は雨みたいなので、遮熱版取り付けは、来週かなぁ。。


今日は、結構長い時間いてスタッフの方々に大変お世話になりました。又、長くいるといろいろパーツが目に入り、サイフに良くないですね。ぐっとこらえて帰ってきました。ちなみにセールは、明日で終わりのようです。

関連情報URL : http://www.garagehrs.com/
Posted at 2007/03/11 01:07:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年02月25日 イイね!

ドライブ -富士サファリパーク-

ドライブ -富士サファリパーク-今日は、富士サファリパークに行ってきました。
福岡の実家から、親が来ていて、子どもと一緒にドライブです。

途中東名で事故渋滞があったのですが、なんとか午前中に着きサファリゾーン(車で入るところ)に行こうとすると、息子が嫌がります。?? 
ライオンとトラが怖いのでイヤだと・・・以前来たときは、そんなそぶりもしていなかったのに。 
予定変更です。ふれ合いゾーンを先に一通り廻り、サファリゾーンを通らないと帰れないということで、納得して無事に入場しました。結局、怖くなかったと!喜んでいました。(私は、凶暴な動物がうちのエボを襲ってこないか心配でしたが、無事に避けてくれました。)

最近は暖かかったんですが、本日は寒かった!けれど、富士山がはっきり見えて良かったです。この景色にうちの親も喜んでなによりでした。

途中のSAでカシャ!
Posted at 2007/02/26 23:59:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月12日 イイね!

ウーハー取り付け完了

ウーハー取り付け完了本日ウーハーの取り付け完了しました。

昨日、MDFボードにレザークロスを貼り付けていたので、本日はボードにウーハーを固定して、リアシート外して位置決めした後に配線行いました。後は、音を確認したら、シートを元に戻して完了です。

クロスを貼るボンドが、途中足りなくなって買い足しに行きました。スプレー缶のボンドって初めて買いました。自作にしては、まあまあの出来で満足です。(しわしわですけど)

でっ、音の方はいいっ!低音効いています。普段家族を乗せて走ることが多いので、音量は小さめだけどしっかり響いてきます。やっぱり今までの破けたSPとじゃ比較になりませんね。

今回は、MDFボード(450*900mm穴あけ加工)&レザークロスで約4000円、ウーハーADDZEST30cm(SRM3090)ヤフオクで未使用品5000円、+ボンド/ケーブル代で総額約12000円!! 非常に満足です。

これで、車に乗る楽しみが一つ増えました。
一人の時はちょっと音量上げて・・・自分の空間って大切ですよね。
エボには、不釣合いですけど。
Posted at 2007/02/14 00:46:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

Final_EVO(4G63)ということで、ディーラーに行き、いつのまにやら購入が決まってしまいました。ⅧからⅨ_MRへの乗り換えです。 家族持ちでいい年です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホイールナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/08 22:36:33

お友達

エボオーナーさんはもとより車好きな方、気軽にお誘い下さい。
9 人のお友達がいます
CT9Akai(改)CT9Akai(改) 高崎 宏明高崎 宏明
HIRA@CT9AHIRA@CT9A らんた坊らんた坊
つーつー モッチィ MRモッチィ MR

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
2006年9月29日に納車されました。この車は、少ないこずかいの中で、子どもと一緒に(? ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
約3年半で、12800kmしか走れませんでした。 九州で購入して、4ヶ月後には関東へ。走 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型でした。マツダスピードのエアロがかっこ良かった。やっぱりスポーツカーは、赤でしょ! ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学の時に、こつこつ貯め新車で購入。個人的には、1番思い入れもあり好きだった車です。外観 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.