• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

ツィーター埋め込み頑張ってます

ツィーター埋め込み頑張ってます 先月ヴェゼル熱が蘇ってから半月ほど立ちますが、
5日ほど前に風邪をひきまして発熱しました(爆)

39.7度

死にそうな程に体中が痛かったんですが、
病院嫌いなんで行かずに自力で直すという変態です。

今日やっと復活しました。 



写真は先日行った宮ヶ瀬の駐車場
このあと、ワリと有名な酷道(神奈川県道515号)に迷い込み、
道の狭さにヒヤヒヤした事を憶えています。




ヴェゼル愛を取り戻してからというもの、
エクステリアばかりに気が向いて、
車高下げるか、エアロ系付けるか、なんて色々考えてましたが、

まずは放置し続けた事をやる!
という目標で、
ツイーターのピラー埋込頑張ってますよ。



位置決めがムズい。
ピラーのクリップ位置が以外と下にあるから、
切り込み考えると下の方にしか配置できない。



穴開けて角度決めてホットボンドで接着。
もう、殆ど感覚、レーザーポインタとか鏡とか、そこまでやる気力なかった・・・。




お気づきかと思いますが、
バッフルの厚みが凄いです。



これには理由があって、
最終的にこうするためです。



TS-V172Aのツイーターって、埋込スタイルがが美しく無いんですよね。
グリルの外のリング部分が細いので、ホントに穴に押し込んだ感じがして、
ピラーとの一体感が無い感じがしてて(画像検索しただけですけど)
アルミのリングを上から被せて、手持ちであった網を被せれば、見た目は良い感じになるかなと。

なんで、ツイーターと言うよりスコーカーくらいな大きさになります。



で、やっとここまで。

いま画像見て客観的に思ったんですが、
雑ですね(笑)

切り込み部分はカットした部分を裏にしてホットボンドで接着。

これから、割箸で形作って、
いよいよパテ成形作業に入ります。

で、生地貼り仕上げ。

これからの作業考えると、難関続きです。
いままでの作業なんで鼻クソみたいなもんですね。

でも面白いですっ。

やってみて分かったのは、
とにかく勢いが大事。

素人のDIYなんで、
あまり深く考えて手を付けられなくなる前に、
勢いでやるしか、自分にはないなと感じました。
ブログ一覧 | つぶやき系 | 日記
Posted at 2016/10/14 14:45:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

S660 ツイーター取り付け&スピ ...
ロンメルさん

ピラーツィーター埋込加工
miilolenぱぱさん

LEDクリアテール製作記⑧基板固定編
タワピーさん

Aピラーにツイーター埋め込み
ベリデリックさん

ツイーターを埋め込んでみる
たまやん@八王子さん

ホールソー出動ぉー
hikarupka(ヒカルプカ)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #CX-5 デイライトキット http://minkara.carview.co.jp/userid/2287503/car/2449895/8838246/parts.aspx
何シテル?   11/20 12:18
いままで乗ってきた車は全てノーマルでしたが、 2014年9月にヴェゼルに乗ってからというもの、 クルマ弄りにハマってます。 熱しやすく冷めやすい性格。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マツダ(純正) スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 08:29:09
D系コーティング剤乾燥後比較(一部抜粋) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 19:49:45
トヨタ(純正) カーペット,コンソールボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 12:40:12

お友達

誰でもウェルカムです!

ただ、最近はインスタの方がメインです!
instagram ID: vezel.bacharach

みんカラからインスタ移行されてる方多いので、
まだの方は是非インスタグラムをお試し下さい。
211 人のお友達がいます
kei_kei_ * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
デスラー@総統デスラー@総統 * CEP(コムエンタープライズ)CEP(コムエンタープライズ) *みんカラ公認
ふみ@RU4ふみ@RU4 * VALENTIVALENTI *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
オートサロンで見た「カスタムスタイル2017」がカッコよくて、ずっと頭に残ってたんですが ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダ ヴェゼルハイブリッド Z [ミスティグリーン・パール G-539P] 2014 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.