先月ヴェゼル熱が蘇ってから半月ほど立ちますが、
5日ほど前に風邪をひきまして発熱しました(爆)
39.7度
死にそうな程に体中が痛かったんですが、
病院嫌いなんで行かずに自力で直すという変態です。
今日やっと復活しました。
写真は先日行った宮ヶ瀬の駐車場
このあと、ワリと有名な酷道(神奈川県道515号)に迷い込み、
道の狭さにヒヤヒヤした事を憶えています。
ヴェゼル愛を取り戻してからというもの、
エクステリアばかりに気が向いて、
車高下げるか、エアロ系付けるか、なんて色々考えてましたが、
まずは放置し続けた事をやる!
という目標で、
ツイーターのピラー埋込頑張ってますよ。
位置決めがムズい。
ピラーのクリップ位置が以外と下にあるから、
切り込み考えると下の方にしか配置できない。
穴開けて角度決めてホットボンドで接着。
もう、殆ど感覚、レーザーポインタとか鏡とか、そこまでやる気力なかった・・・。
お気づきかと思いますが、
バッフルの厚みが凄いです。
これには理由があって、
最終的にこうするためです。
TS-V172Aのツイーターって、埋込スタイルがが美しく無いんですよね。
グリルの外のリング部分が細いので、ホントに穴に押し込んだ感じがして、
ピラーとの一体感が無い感じがしてて(画像検索しただけですけど)
アルミのリングを上から被せて、手持ちであった網を被せれば、見た目は良い感じになるかなと。
なんで、ツイーターと言うよりスコーカーくらいな大きさになります。
で、やっとここまで。
いま画像見て客観的に思ったんですが、
雑ですね(笑)
切り込み部分はカットした部分を裏にしてホットボンドで接着。
これから、割箸で形作って、
いよいよパテ成形作業に入ります。
で、生地貼り仕上げ。
これからの作業考えると、難関続きです。
いままでの作業なんで鼻クソみたいなもんですね。
でも面白いですっ。
やってみて分かったのは、
とにかく勢いが大事。
素人のDIYなんで、
あまり深く考えて手を付けられなくなる前に、
勢いでやるしか、自分にはないなと感じました。
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Posted at
2016/10/14 14:45:12